• 締切済み

不二家のお菓子、安売りされたら買ってもいいと思いますか?

みなさん、不二家の、チョコなどのお菓子が70%オフなど安売りされたら、買ってもいいかなと思いますか? 売り場から撤去されたりして、捨てられるお菓子、すごくもったいない、安く売ってくれ、、と思うのは私だけでしょうか? (家族の目が悪くて、私が小さいころ、ゴキブリ入りの味噌汁飲まされたり、カビの生えた饅頭をたべさせられたりしていたので、胃腸は丈夫ですし、あの程度の賞味期限切れは、まったく気になりません。)

みんなの回答

回答No.34

自分なら絶対に買いませんよ、安いって事は訳ありですし。 それに味も少し変でしたので一度買って顕微鏡で見てみたら大腸菌がわんさかいました。(・・; ぞっとしましたね、、不二家の製品何か何がどうなっているのやら・信用できなくなりました。 もうすぐクリスマスですが、ケーキとかも友達の話ですと、髪の毛が入っていたとか。。。 少なくとも僕はお勧めしませんが、それでもいいというのならどうぞ。 大魔神

回答No.33

>毎日食べてるんですか?買いだめしたのですか?まだどこかに売ってるのですか?ありがとうございました。 茨城県にはあります。近所のスーパーに! でも、ミルキーは売り切れてしまってるみたい。

回答No.32

そりゃ、もちろん衝動買いしますよ! マジで!! 第一、賞味期限数日切れたり、蛾の幼虫(?)入ってたくらいで騒いでるのは如何なものかと思います! ですからマスコミの被害にあった不二家の再生に尽力するため毎日食べてますよ!不二家製品。

zoo-zoo
質問者

お礼

毎日食べてるんですか?買いだめしたのですか?まだどこかに売ってるのですか?ありがとうございました。

noname#38837
noname#38837
回答No.31

買います というか定価でもいいからどこかの個人商店にでも在庫がないかと思って探しています (洋菓子は買いませんが・・・) 問題が起こったのは、とある洋菓子工場ですよね 企業体質に問題があることはわかりましたが 不二家ブランドの全ての製品が賞味期限切れ材料を使った不良品ではないはずです そもそも賞味期限は短めに設定されているはずであるので 加熱して製造した製品で その製品自体に菌の繁殖とかが認められなければ 食べるのにどんな問題があるのかと。 おっしゃるとおり、食べられるものまで廃棄するとしたらとてももったいないです しかし、残念ですがどこの店でも販売されないでしょうから 製造現場を建て直し きちんと品質管理されている宣言を出して 早く販売再開されるといいなと思ってます

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#39381
noname#39381
回答No.30

私は買いません。 ねずみ、虫、大腸菌。これらは少なくとも食品を製造する工場に存在してはいけないもののはず。しかも消費者からのクレームに対して食べても大丈夫、などとよく言えたものです。普通なら恥ずかしいことなのに、開き直るその神経が信じられません。 問題は害の有る無しよりも、誤ってそのような製品を出荷したなら素直に謝罪し回収するなどの措置をとる、という最低限の誠意と常識を持ち合わせていないということです。 チョコに蛾がめり込むように入っていたり、はっきりと幼虫が食べた痕が付いていたそうですよね。本当に無害なら、その不二家の社員に訊いてみたいです。「そのチョコ、あなたの家族に食べさせられますか?」と。

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.29

私は買いたくないです。 ニュースで報道されているのを聞いていると、 衛生的でないイメージが付いてしまって、買う気がしません。 生洋菓子だけならまだしも、お菓子までも虫が入ってたり・・・。 私は胃腸が弱いので、安くなってても買いません。 それに、衛生的に問題はありませんから買って下さいという売り方があるなら、 消費者をなめてるのかと思います。 お客様からの信頼を失いたくないから、スーパーもコンビニも撤去する訳で・・・。 衛生的に大丈夫よ、と断言できるデータがない限り、 信用できないという人もいると思います。 もし買うなら、虫混入とか、体調が悪くなっても不二家に文句は言えないと覚悟して買います。

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、このような場合、買っても文句は言えませんね。

回答No.28

こんばんは。 つい昨日、自販機にネクターが売っていたのでつい買っちゃいました^^; こんな騒動のさなかにあえて買うか!?って感じですが、好きなんで… …というわけでおそらく買ってしまうでしょう。 とはいえ、「お菓子を売る」という行為はただ単に「食品を売る」だけでなく、同時に「夢を売る」ことにも近い、と思うんですよね。 その夢を壊してしまったという罪はかなり重いと思います。 とはいえ商品には魅力があるし…早いところ更生してほしいもんだと…。 今は製造されていないですが「ソフトエクレア」が大好きでした。「ルック」も「ホームパイ」も好きで…。今は不二家レストランの「スペイン風プリンパフェ」が…ああ、食べたい…。

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.27

それが自分の好物なら個人的には欲しいです。 しかし人間慣れてくると恐ろしいです。犬を飼い始めて思いました。最初はおしっこがマットからずれると、 ペーパー+クイックルで拭いていましたが今は多少染みているくらい平気です(T_T)。それが個人的ことなら良いですが、 会社(しかも食品会社)ぐるみで慣れ・めんどくささから鈍感になってもらうのは非常に怖いので、 やはり不二家にはこれからも厳しい処罰が必要だと思います(他への見せしめも含め)。

zoo-zoo
質問者

お礼

そうすね、子育てでもそうです^^;汚れなど鈍感になってきました。。たしかに何らかの厳しい処罰は必要ですよね。

回答No.26

「買う」という人が多いのでがっかりしました。 これだから、日本では悪いことがまかり通るのです。 悪いことをしたら、やっていけない、ことを実践で示さないと、良い社会はできません。 だから買いません。

zoo-zoo
質問者

お礼

こんなこというのは自分だけかと思っていたので、私も買うという回答が多くて驚いております。確かに、おっしゃる通りなのですが。。ありがとうございました。

回答No.25

思います。 ミルキー好きなのです…と、書くと更に食べたくなる(・ω・`)

zoo-zoo
質問者

お礼

ミルキーは有名ですね~オークションでも売られていて、びっくりしました。。

関連するQ&A

  • 撤去された不二家のお菓子をどう思うか?

    近所のスーパーでも不二家のお菓子が撤去されました。 …ということは、「売り場に出すにはふさわしくない」と判断したということだと思うのですが、 ちょっと納得いかないことがあり、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 いろいろな意見、お願いします。 まず少し説明から・・・ そのスーパーでは子供用に「ぬり絵」が置いてあり、完成したぬり絵は店内に飾られます。 完成したぬり絵を持っていくと、お菓子や文房具類など、ちょっとしたものをもらえるのですが、 今日もらったものは不二家のポップキャンディー(棒がついた飴)でした。 売り場から撤去したものを子供に配るのか…と、ちょっとびっくりしたので、 店の人に聞いてみると、「飴は大丈夫でしょう」といった答えでした。 でも撤去という対応をとった店から「大丈夫」と言われるのはおかしいような気がします。 多分食べても大丈夫なんでしょうけど、少しは抵抗があります。 もう絶対食べない!と思ってる人もいるかもしれません。 何も分からない子供に配るのであれば、 売り場に出してるのと同じだと思います。 撤去してる意味がないと思います。 それなら売り場に出して、買い手が買うか買わないかを判断すればいいと思います。 以上です。みなさんはどう思われますか?

  • 最近のお菓子業界の問題

    閲覧いただきありがとうございます。 さて、赤福餅の製造日偽造問題が騒がれています。以前は白樺のお菓子とか、不二家の賞味期限切れの牛乳使用問題とかがあり、最近のお菓子業界は嵐のまっただなかだと思います。 そこで、洋菓子から和菓子へと広がる衛生問題というテーマでちょっとレポートを書きたいのですが、自分の考えだけだと絶対に欠陥が出てくると思います。 皆さんはこの問題についてどうお考えでしょうか。 信じられない・ここを改善すべきだ・まだ食中毒とかは出てないしやはり捨てるのはもったいない・歴史をどうするつもりだ等(以上はあくまで自分の考えですが)どんなことでもどれだけ短くてもよろしいですので、お答えいただければ幸いです。

  • 賞味期限切れのお菓子を持ってきたのですが。

    はじめまして。 職場での話ですが、上司が留守の間に来客が見え、挨拶に来たとのこと。 その際、「こちらを(上司に)お渡しください」とお菓子をいただきました。 何気なく箱に目を向けると、賞味期限が3ヶ月を過ぎていました。 念のため、「失礼ですが、何のお菓子でしょうか」と聞いたところ、「バームクーヘン」との回答が。 迷ったあげく「見えてしまって申し訳ないですが、賞味期限をずいぶんとすぎているようですよ」と言って、持ち帰っていただきました。 バームクーヘンは焼き菓子とはいえ、3ヶ月も賞味期限が過ぎているとカビなどがはえているかもしれないと思って、お断りしてしまいましたが、このような対応でよかったのか考えこんでしまいます。 お菓子を持ってきた人は上司よりもかなり年下で役職も下の人。 私はそのような包みを上司に渡して、期限切れを見つけた場合、その方の評価が悪くなったらどうしようかなと思って引き取るのを断りました。 本当は見なかったことにして受け取ったほうがよかったのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ピーナッツ入りチョコレート

    15年くらい前まではスーパーのお菓子売り場でよく見かけたのですが、15センチ四方の赤い袋に真ん中部分が透明で中に入ってるハート型のピーナッツチョコが見えるようになっているものを探しています。チョコは複数個はいってるのではなく10センチくらいのハート型のものが一つ入っています。あいまいな記憶ですが不二家か森永のものだったような気がするんですが・・。もうあの商品は作られていないのでしょうか?もし手に入るならメーカーに問い合わせてみようかとも思ったんですがどこのものかもわからなくて。 覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • ロールケーキの賞味期限について

    先ほど、スーパーで購入したロールケーキ(菓子パン売場にありそうなやつで、バニラ味です)を食べたのですが、よく見たら賞味期限が昨日まででした! もう食べてしまった後ですが、賞味期限切れでも少しならば食べても大丈夫なものなのでしょうか? (ちなみに、2、3日ならばすぎてても平気なものでしょうか?) 教えてください!

  • カビの生えた水饅頭を食べてしまった

    2週間程前に主人が会社の方から水まんじゅう(餡子を葛でくるんである)を頂いてきました。プラスティックの容器に個包装されていたため、お中元などで頂くような日持ちのする物だと思い込み、冷蔵庫に入れておいたものを昨夜一つ食べました。蓋がスルッと開いたので「あれ?生菓子だったの?」とは思ったのですが、一口食べてみると全く味はおかしくなくとても美味しかったので、そのまま1個全部食べてしまいました。ところが食べ終わってから残った別の水まんじゅうを見てびっくり。表面に5~6個のカビがついていたのです。それは白い水まんじゅうだったのでカビが見えたのですが、私が食べた物は抹茶味で緑色だったために気が付かなかったようです。生菓子だったとすれば、賞味期限はせいぜい数日だったはずですよね。(期限が書いてあったはずの包装紙は捨ててしまいました) 幸い、その後一晩たっても下痢などの症状もなく元気です。ただ不安なのは、カビには発がん性があると聞いていること。誰でも知らないうちに体に良くない物を摂取してしまうことはあるだろうし、1回ぐらいカビを食べたからといって直接ガンになることはないだろう、と自分に言い聞かせてはいるのですが、とても心配です。とりあえず気にしなくて大丈夫ですよね。

  • 手作り味噌の活用法

    1年前の手作味噌がまだ沢山あるのですが.お味噌汁を作る時に少し気になるのが.醤油の期限切れの匂いがするのです.(上に醤油らしき水分がある樽もあります) 色もだんだん濃くなってくるし.味も変わってきてるので 何かほかの料理法はないでしょうか ? 食しても体に悪い事はないのでしょうか? 賞味期限は如何なものでしょうか?

  • 過食

    3日ぐらい前から食欲が止まりません。しかも栄養バランスがかなり悪いです・・・ケーキやパンなど糖質がすごく多いものばかりです。 今日も朝昼と食べ過ぎてしまいました。内容は 朝 菓子パン1個 チャーハン1杯 サバの味噌煮少々 ケーキ半分 お菓子(チョコ包み)4個 おまんじゅう1個 みかん1個 昼 菓子パン半分 おまんじゅう1個 板チョコ半分 スクランブルエッグ少々 お茶2杯 です・・・ カロリーがやばいと思います。。。今日の夜ごはんは食べない方がいいですか??

  • 少量しか食べないのに胃腸が膨れて辛いのです

    みなさん、こんばんは。 本当に苦しいし不安なので相談に乗ってください。 私は、 少量食べたらすぐに胃腸が膨れてはちきれそうになります。 たくさん食べて胃腸が膨れるというのはわかるのですが、 私は少量食べただけでまるで風船のように一気に膨らみます。 みるみるうちに膨れてもうパンパンになります。 胃から下腹部にかけてまるで妊婦さんのようになり、苦しいです。 今日は、お昼に食べたお刺身6切れとお味噌汁で 破裂しそうに膨らんでしまいました。 数ヶ月前から急に気になり始めました。 なにか悪い病気でしょうか?? いったいどうすれば解消できますか??? 本当に辛いです。 どなたかアドバイスをください。 どうかお願いします。 .

  • またしても偽装問題

    洋菓子の不二家(東京都)がクリスマス向けで販売している焼き菓子の詰め合わせセットに、賞味期限切れのマドレーヌが混入したとして自主回収することが、21日わかった。農水省は食品の表示を定めた日本農林規格(JAS)法に違反するとして同社の報告を精査し、行政指導する方針。もう呆れますよね。どうなってるんでしょうか世の中はこの師走に。。。