• 締切済み

不二家のお菓子、安売りされたら買ってもいいと思いますか?

みなさん、不二家の、チョコなどのお菓子が70%オフなど安売りされたら、買ってもいいかなと思いますか? 売り場から撤去されたりして、捨てられるお菓子、すごくもったいない、安く売ってくれ、、と思うのは私だけでしょうか? (家族の目が悪くて、私が小さいころ、ゴキブリ入りの味噌汁飲まされたり、カビの生えた饅頭をたべさせられたりしていたので、胃腸は丈夫ですし、あの程度の賞味期限切れは、まったく気になりません。)

みんなの回答

回答No.34

自分なら絶対に買いませんよ、安いって事は訳ありですし。 それに味も少し変でしたので一度買って顕微鏡で見てみたら大腸菌がわんさかいました。(・・; ぞっとしましたね、、不二家の製品何か何がどうなっているのやら・信用できなくなりました。 もうすぐクリスマスですが、ケーキとかも友達の話ですと、髪の毛が入っていたとか。。。 少なくとも僕はお勧めしませんが、それでもいいというのならどうぞ。 大魔神

回答No.33

>毎日食べてるんですか?買いだめしたのですか?まだどこかに売ってるのですか?ありがとうございました。 茨城県にはあります。近所のスーパーに! でも、ミルキーは売り切れてしまってるみたい。

回答No.32

そりゃ、もちろん衝動買いしますよ! マジで!! 第一、賞味期限数日切れたり、蛾の幼虫(?)入ってたくらいで騒いでるのは如何なものかと思います! ですからマスコミの被害にあった不二家の再生に尽力するため毎日食べてますよ!不二家製品。

zoo-zoo
質問者

お礼

毎日食べてるんですか?買いだめしたのですか?まだどこかに売ってるのですか?ありがとうございました。

noname#38837
noname#38837
回答No.31

買います というか定価でもいいからどこかの個人商店にでも在庫がないかと思って探しています (洋菓子は買いませんが・・・) 問題が起こったのは、とある洋菓子工場ですよね 企業体質に問題があることはわかりましたが 不二家ブランドの全ての製品が賞味期限切れ材料を使った不良品ではないはずです そもそも賞味期限は短めに設定されているはずであるので 加熱して製造した製品で その製品自体に菌の繁殖とかが認められなければ 食べるのにどんな問題があるのかと。 おっしゃるとおり、食べられるものまで廃棄するとしたらとてももったいないです しかし、残念ですがどこの店でも販売されないでしょうから 製造現場を建て直し きちんと品質管理されている宣言を出して 早く販売再開されるといいなと思ってます

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#39381
noname#39381
回答No.30

私は買いません。 ねずみ、虫、大腸菌。これらは少なくとも食品を製造する工場に存在してはいけないもののはず。しかも消費者からのクレームに対して食べても大丈夫、などとよく言えたものです。普通なら恥ずかしいことなのに、開き直るその神経が信じられません。 問題は害の有る無しよりも、誤ってそのような製品を出荷したなら素直に謝罪し回収するなどの措置をとる、という最低限の誠意と常識を持ち合わせていないということです。 チョコに蛾がめり込むように入っていたり、はっきりと幼虫が食べた痕が付いていたそうですよね。本当に無害なら、その不二家の社員に訊いてみたいです。「そのチョコ、あなたの家族に食べさせられますか?」と。

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.29

私は買いたくないです。 ニュースで報道されているのを聞いていると、 衛生的でないイメージが付いてしまって、買う気がしません。 生洋菓子だけならまだしも、お菓子までも虫が入ってたり・・・。 私は胃腸が弱いので、安くなってても買いません。 それに、衛生的に問題はありませんから買って下さいという売り方があるなら、 消費者をなめてるのかと思います。 お客様からの信頼を失いたくないから、スーパーもコンビニも撤去する訳で・・・。 衛生的に大丈夫よ、と断言できるデータがない限り、 信用できないという人もいると思います。 もし買うなら、虫混入とか、体調が悪くなっても不二家に文句は言えないと覚悟して買います。

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、このような場合、買っても文句は言えませんね。

回答No.28

こんばんは。 つい昨日、自販機にネクターが売っていたのでつい買っちゃいました^^; こんな騒動のさなかにあえて買うか!?って感じですが、好きなんで… …というわけでおそらく買ってしまうでしょう。 とはいえ、「お菓子を売る」という行為はただ単に「食品を売る」だけでなく、同時に「夢を売る」ことにも近い、と思うんですよね。 その夢を壊してしまったという罪はかなり重いと思います。 とはいえ商品には魅力があるし…早いところ更生してほしいもんだと…。 今は製造されていないですが「ソフトエクレア」が大好きでした。「ルック」も「ホームパイ」も好きで…。今は不二家レストランの「スペイン風プリンパフェ」が…ああ、食べたい…。

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• i-q
回答No.27

それが自分の好物なら個人的には欲しいです。 しかし人間慣れてくると恐ろしいです。犬を飼い始めて思いました。最初はおしっこがマットからずれると、 ペーパー+クイックルで拭いていましたが今は多少染みているくらい平気です(T_T)。それが個人的ことなら良いですが、 会社(しかも食品会社)ぐるみで慣れ・めんどくささから鈍感になってもらうのは非常に怖いので、 やはり不二家にはこれからも厳しい処罰が必要だと思います(他への見せしめも含め)。

zoo-zoo
質問者

お礼

そうすね、子育てでもそうです^^;汚れなど鈍感になってきました。。たしかに何らかの厳しい処罰は必要ですよね。

回答No.26

「買う」という人が多いのでがっかりしました。 これだから、日本では悪いことがまかり通るのです。 悪いことをしたら、やっていけない、ことを実践で示さないと、良い社会はできません。 だから買いません。

zoo-zoo
質問者

お礼

こんなこというのは自分だけかと思っていたので、私も買うという回答が多くて驚いております。確かに、おっしゃる通りなのですが。。ありがとうございました。

回答No.25

思います。 ミルキー好きなのです…と、書くと更に食べたくなる(・ω・`)

zoo-zoo
質問者

お礼

ミルキーは有名ですね~オークションでも売られていて、びっくりしました。。