• 締切済み

イラストレーターで長方形のサイズ指定

イラストレーター10を使用して写真を加工したイラストなどを作成しているのですが、例えば、写真屋に持ち込んで印刷した場合に、縁なしで背景の一部が切れない、L版やハガキサイズ等と同じ縦横比のJPG画像に書き出したいのです。  L版やハガキサイズ等とちょうど同じ縦横比の長方形を背景にして書き出せればいいのですが、長方形のサイズ (縦横比だけでもいいです) の指定方法について、御存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dailylab
回答No.2

指定方法は省略します。 サイズは参考URLで...

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/PrinterM/DI000391J.html
回答No.1

長方形ツールを選択して、アートボード上をクリックすれば縦横サイズ入力のダイアログが出ませんか?

hell_Inn
質問者

お礼

変形ウィンドウから出来ました。 ありがとうございました。