• ベストアンサー

仙台のお薦めホテル

今年五月に仙台で挙式します。その後、彼と私二人だけで泊まるホテルを仙台で探しています。  (1)景色の良いところ  (2)豪華な部屋があるところ  (3)新婚プランみたいな、割引になるプランがあるところ  (4)食事が美味しいところ    こんな希望がかなう(全てとは言いません)ホテル、ありますか?教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • margmarg
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

ホテルモントレ仙台をお勧めします。お部屋が素敵です。スパもあります。 私はエクセル、メトロポリタン、モントレに宿泊したことがありますが モントレが一番好みでした。 割引プランもいろいろあります。五月のプランはまだ決まってないと思いますが・・・。 私も挙式後ホテルに宿泊したんですが、2次会3次会の後ホテルに戻ったのは夜中で お風呂にも入らず爆睡で・・・ホテルはあまり楽しめなかったです。 korosanさんもそうなりそうならほどほどのホテルで節約して 旅行のお小遣いに回したほうが良いかも(笑)。

参考URL:
http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/index.html

その他の回答 (4)

  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.5

こんにちは。&おめでとうございます。^^ 私でしたら、「仙台ロイヤルパークホテル」がいいなぁ…と思います。 ただ一応市内ですが、泉区なので遠いんですよね…^^; 街中からだと、地下鉄で泉中央までいって、そこからバス。となっちゃうのですが… でも街中にはない静けさと、緑がとってもキレイなんです☆ アニバーサリープランなんかもよさげでした。 http://www.srph.co.jp/hp/anniversary/plan/option.html でも、時間的に、仙台駅近くで!というなら、私も「モントレ」かなぁ。。。 少しでも参考になればウレシイです。^^

参考URL:
http://www.srph.co.jp/index.html
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.4

仙台は出張で毎年、4回ほど行っています。 色んなホテルに泊まりましたが、今の常宿は 「ホリデイ・イン仙台」です。 ベットも広いし、バスルームがシティホテル並みに広いからです。 ビジネスホテルのユニットバスは狭くて好きじゃありません。 レストランも美味しい方だと思います。 (一応、全国のホテルを泊まり歩いているので・・・) 繁華街の中になくて静かでゆっくり出来ます。 駅までも徒歩圏内だと思います。

参考URL:
http://www.holiday-inn-sendai.jp/
noname#78404
noname#78404
回答No.2

補足ありがとうございました^^ なるほど~、そうなんですか。仙台駅周辺だとやはり「仙台国際ホテル」&「SS30ビル」 での一夜がおすすめかも……ですね。ツインでもダブルでも、広い方のお部屋がいいですよ。 ちょっと高いかもしれませんが(笑)。 仙台駅に隣接した「メトロポリタン」はちょっとビジネスっぽいし、 「エクセル東急」もキレイでしたが、料理は国際ホテルの方がよいか も……です。 以上、利用したことのあるところだけ並べました。仙台、いいところ ですよ~^^

参考URL:
http://www.tobu-skh.co.jp/
korosan
質問者

お礼

仙台国際ホテルのホームページ、見てみました。10万円台でエグゼクティブスイートと言う、素敵な部屋があるのですねぇ・・・・  メトロポリタンは、駅に隣接していて高層で眺めが良いかな、と思ったのですが・・・・・色々調べてみます!ありがとうございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.1

仙台の街中で……というと、部屋からの景色(夜景)はあまり期待できな いかもしれませんが「仙台国際ホテル」なら、超豪華とは言えませんが、 お部屋は広々しているし、隣接したSS30ビルから夜景もバッチリ楽しめ ます。駅から徒歩5分とありますが、10分弱くらいですね(苦笑)。宿泊 したことがある中では、ここが1番よかったというだけで、もっと他に いいところがあるかもしれませんね。場所は仙台市中心部ですか? 結 婚式は別に行うということですよね?

korosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。  補足しますが、挙式場所は仙台中心部です。ただ、そこは宿泊施設が無い為、挙式後の一日位は素敵なホテルに泊まりたいと思った次第です。また、翌日の新幹線の時間を考えると、交通の便を考えて市内のホテルが良いです。

関連するQ&A

  • 仙台での格安ホテルを探しています。

    仙台での格安ホテルを探しています。 来月か再来月、男子の親友と2人で仙台に行く予定です。 日付は決まっておりませんが土曜日から1泊2日で仙台駅近くに宿泊する話になりました。 私が予約することになったのですがなかなかよい宿が見つかりません。 (1)満喫やカプセルホテル以外で。 (2)シングル2室かツイン1室、どうしてもなければダブルでも可(笑) (3)仙台駅から徒歩圏内。(4)喫煙可の部屋。 (5)部屋の広さや設備などは問わない。 (6)食事なし。 (7)変な意味ではなく、どうしてもビジネスホテルで見つからなければラブホでも可(笑) (8)ベッドで寝られてシャワーさえあれば十分。 予算の関係上、上記条件で1人2500円~3000円くらいで済ませなければなりません。 じゃらんや楽天などでも検索してみましたがなかなか土曜日は安いところが見つからなくて。日曜日や平日とかですと安いプランはいくつかありましたが。 兎に角、安いところを探していますが、どちらかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 なお、新幹線とのプランもありましたが条件に合わず新幹線とは別々で予約することにしました。 ラブホやダブルなどについても冗談ではなく、どうしても他が無ければそれらに宿泊する可能性があることで親友とは同意済みです。安さ重視ですから。 何卒、よろしくお願いします。

  • 名古屋市内のホテル

      新婚旅行で名古屋に宿泊します。 スイート等の豪華な部屋に泊まりたいので、 おすすめの宿とそこの部屋を教えてください。 夜の食事は、そこのホテルがおすすめであればホテルで食事でも良いですが、 食事なしで、ホテル近辺でちょっと豪華な食事ができるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 仙台駅周辺のホテルを教えて下さい(たくさんあって、迷っています)

    いつもありがとうございます。 早速ですが、近々、出張目的で仙台へ行くのですが、仙台周辺のホテルでオススメのホテルはありますか? 仙台駅から近くで、シングル(あるいはダブル)ルームで、朝食付きの部屋を希望しています。 1泊8000円くらいまででお願いします。ちなみに、女性1人です。 楽天などで検索すると随分とたくさんあり、評価も高いトコロが数多くありますので迷っています。 今のところ、【ライブラリーホテル仙台駅前】もしくは【リッチモンドホテル仙台】を考えていますが・・・。 実際泊まったことがある方で、「快適だった」「朝食が美味しかった」「プランが良かった」など、オススメのホテルがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内でプチゴージャスなホテルは?

    母(60代)と2人でちょっと豪華な週末を計画中です。 レディースプランのようなもので夕朝付のプランをメインに探しているのですが、どこが良いか迷っています。今候補にあがっているのは... 1)帝国ホテル 母娘での利用でリピーターが多いらしい 2)ホテルオークラ 豪華なディナー付のプランがある 3)ニューオータニ 評判が良さそう その他にもお台場の近辺と舞浜の近辺で目移りしてます。(~_~;) 夜景がきれい&ケーキが美味しい&部屋が豪華or眺めが良いなどが希望です。 ちなみにルームサービスの朝食ってどうですか? 海が見える部屋も捨てがたい、などと言ってますが、金曜の夜から1泊で"ホテルを堪能" というような目的で良かったところを教えてください。  

  • ハワイのホテル

    10月に、挙式と新婚旅行でハワイへ行き ます。 ホテルはアウトリガーリーフに決めまし た。 しかし、部屋選びで非常に迷っています 。 1ベッドルームオーシャンビュースイート か、オーシャンフロントのどちらかです 。 広さをとるか、景色をとるか…というとこ ろですが…。 結婚式の準備はホテルの部屋でするので 、 広いほうがいいかな?と思いますが、 部屋での準備風景も撮影するので、景色 がいいほうが、…とも思います。 オーシャンフロントのレビューはたくさ ん見てきましたが、オーシャンビュース イートのレビューはあまりなく、比較が 難しいです。 ご意見いただけませんでしょうか?

  • 仙台のホテル・旅館

    仙台空港から車で2時間以内で行けるおすすめのホテル・旅館はありませんか。 宿泊日は、4月2日。1泊。 まだはっきり決まってはいませんが、大人3~4人、3歳以下の子供2~3人で宿泊予定です。 部屋はできれば一部屋を希望。ホテルの場合は2部屋になっても構いません。 そしてできるだけ格安なところがいいです。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 仙台のホテル

    2週間後に仙台へ行くことになりました。 おすすめのホテルがありましたら教えて下さい。 駅から徒歩の予定ですが 昼は買い物、 夜は飲み歩くので繁華街に近いところがいいです。 部屋は狭くても気にしません。 なるべく新しいホテルが希望ですが 予約サイトを覗いてみても いつできたホテルなのか書いてないので よくわかりません。 予算は2名で1万円~1万5千円程度と考えています。 また、夜のおすすめの店がありましたら教えて下さい。 ビールをがっつり飲める店ならジャンルは問いません。 (ビールが小瓶しか置いてないような上品なお店はNGです。) よろしくお願いします。

  • 仙台→京都のJR+ホテル

    来年1月に、1人で仙台から京都に新幹線で一泊二日で行きます。 そこで、新幹線+ホテルのフリープランを探しています。(飛行機ではなく) びゅうやメイト(近畿日本ツーリスト)のパンフレットを見ましたが、2人様からしかありませんでした。 他に1人で申込みOKの、仙台→京都の新幹線+ホテルのフリープランがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 格安仙台旅行

    12/19から3日間で東京発仙台に行きます。 2名で行くのですが仕事の都合で、1名朝・1名夜7時以降の出発になってしまいます。 新幹線代とホテルの格安なプランがあったら是非教えてください。 ホテルはできれば仙台駅から徒歩圏内を希望します。 あと、お勧めのお店(食事・茶処)を教えてください。 難しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 仙台の挙式

    相手の実家が仙台にある為、仙台での挙式をする事にしました。親族のみ出席の教会式です。だけど、お互い仙台からは遠方の土地に住んでおり、挙式の打合せの為に何度も二人で仙台に行く事が難しいです。  そこで、ゼクシィなどのネット情報をフルに活用して資料請求をしましたが、実際に会場を見てみないと分からない事だらけです。  仙台ホテル、メトロポリタン仙台、オーダーブライダルパレスへいあん、アーカンジェル迎賓館・・・・幾つかパンフやネット上で良さそうなのは見つけました。  実際に仙台での結婚式に出席されて(或いは当事者でも構いません)、「ここの教会は良かった・悪かった」「食事がイマイチ」「雰囲気が良かった・悪かった」等の情報が或る方は教えて下さい。また、お薦めの挙式会場があればそれもお願いします。

専門家に質問してみよう