• ベストアンサー

仙台のホテル・旅館

仙台空港から車で2時間以内で行けるおすすめのホテル・旅館はありませんか。 宿泊日は、4月2日。1泊。 まだはっきり決まってはいませんが、大人3~4人、3歳以下の子供2~3人で宿泊予定です。 部屋はできれば一部屋を希望。ホテルの場合は2部屋になっても構いません。 そしてできるだけ格安なところがいいです。 どなたかご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

「格安」のお値段度にもよるかもしれませんね・・・ まずは温泉でしたら、宮城県内では、秋保・作並・鳴子といったところが有名どころ。また2時間あれば高速使えば山形県内も十分いけますので、蔵王や”かみのやま”といったところも視野に入ってきます。 宮城県内の各温泉地は割合高めですので、公共の宿などをおさがしであれば、山形県内に絞ってお調べになるのがよいかもしれません。(6~7人で泊まれるような部屋も、公共の宿だと見つけやすいです。 温泉以外ですと、やはり松島が有名でしょうか。公共の宿もあります。。。 もしくはやや穴場ですが、石巻の先の、牡鹿半島に民宿がたくさんあります。1泊6000円程度で、新鮮な海の幸が死ぬほどたくさんいただけます(+もともと捕鯨基地ですので、場合によっては、鯨もいただけます)。民宿ですと部屋ぶち抜きもいけるかもしれません。観光協会に問い合わせると適宜よい宿をすすめてもらえるでしょう。 以上宿探しのご参考になれば幸いです。

akari20
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 山形県内の公共の宿、民宿などを中心に探してみたいと思います!

その他の回答 (5)

• prumtree
回答No.6

ちょっとお泊まりということは、食事はなしでいいのかな? もし、外で食事を取られるのでしたら仙台市内のホテルが便利かな? 一休.comで1室2名を2部屋で検索してみましたが、一人8000円だと、いくつかホテルがでてきましたよ。 なかには朝食付きもありました。

参考URL:
http://www.ikyu.com/
akari20
質問者

お礼

2度もお答えいただきありがとうございます。 残念ながら今回は中止となってしまいました。 一休.comってたしか豪華なホテルを格安で・・というサイトですよね?(違ってたらごめんなさい) リンク貼ってもらいありがとうございます。 又いつか参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• chitta1
回答No.5

沢山ありますが、秋保ですと市内を抜けて直ぐです。 秋保ならやはりホテルニュー水戸屋もいいですし、北海道の企業が経営していますが瑞峰は立派な施設で有名です。 http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointnojoho/point24.html 遠刈田の竹泉もしっとり落ち着いた宿で、村田インターで下りて行けます。 http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=12420&TEMP_TYPE=99 それから松島の大観壮は新館の海側の部屋だと松島湾が一望できる上、和洋折衷で2部屋続きだったと思います。私たちはグループで宿泊しましたがお風呂もトイレもあり自宅にいるようなリラックス間を覚える良い場所でした。ただ日にち的に空いてると良いのですが・・・。 http://headline.ddo.jp/travel/2_4_26.html 鳴子ですとますや、吟の庄、鳴子ホテル、大正館などが私は好きですが、ここは9つの泉質がある温泉郷でお風呂のはしごが出来る楽しい場所です。 http://www.naruko.gr.jp/ 市内のホテルでしたらモントレは昨年オープンしたばかりですし、法華クラブはいつも破格の宿泊代になっています。

akari20
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございました。 残念ながら子供たちが体調を崩してしまい、中止となってしまいました。 またいつかchitta1さんの情報を参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

• prumtree
回答No.4

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋 http://www.mitoya-group.co.jp/otoku/index.html 一泊二食付きで夕食を部屋食なので、14850円は安いと思います。 小さなお子様もいらっしゃるので、お部屋の方がゆっくり食べられそうですよね。 海沿いの旅館などだと、美味しい海の幸が食べられるんですけど、小さなお子さんがいると取り分けが難しいかな?と思い、仙台駅からも近く、普通のですけどプールもある水戸屋をオススメしてみました。

akari20
質問者

お礼

質問時の説明が少なくてすみません。 14850円では高いです。。 観光や旅行目的ではなくちょっと宿泊といった感覚です。 説明不足で本当にすみません。 水戸屋さん、拝見させていただきました。 ゆっくりのんびりしたいときに利用させていただきたいですね。。 ありがとうございました。

• LINERS
回答No.3
akari20
質問者

お礼

じゃらんのリンクを貼っていただき、ありがとうございました。 とても参考になります! 自分で探してみたいと思います!

• tsayamaz
回答No.2

仙台空港から車で2時間ですと北は盛岡近辺、東は三陸海岸、西は月山、南は福島あたりまでゆけてしまいますよ。 4月2日ですと岩手県、山形県福島県はまだ降雪がありますので普通タイヤでは無理です。松島などの太平洋側のホテルはどうでしょうか。雪が降りませんので安全です。わたくしてきには”一の坊”あたりがおすすめなのですが、少し高いかな~ 三陸海岸の民宿も良いところがあります。 まだまだ、東北の4月は寒いので暖かくしておいでください。

akari20
質問者

お礼

福島在住ですので、冬タイヤを装着しております! 一の坊調べてみました!高かったです(苦笑) 旅行目的ではなくちょっと宿泊・・という程度の感覚ですのでできれば8000円内で考えています。 やはり民宿かなぁ。。 最初の質問時に説明が少なくてすみませんでした。。