• ベストアンサー

仙台でおすすめのホテル

八月くらいに彼と仙台へ旅行にいきます。行き先は海とか松島とかを考えているのですが、宿泊場所をどうしようか考えてます。 海より仙台駅に近いほうがアクセス的には便利なのでしょうか? おすすめのホテルや旅館などあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107051
noname#107051
回答No.3

こんにちは。私も二年前に松島に行きました。 No.1の方が書かれていますが、松島は市内から電車で30分で行けます。 私は仙台に行ったことがある友人から「松島で海を見ながら1泊・市内で食を楽しむ1泊」を勧められ、 そのようなプランで行きました。 この旅行で仙台をとても気に入ってしまいました。 【ホテル】 私が泊まったホテルはこの2つです。 松島センチュリーホテル(松島) http://www.centuryhotel.co.jp/ ライブラリーホテル東二番丁(市内) http://www.libraryhotel.jp/higashinibancho/index.html 松島のホテルはここよりももっと海が近くで見えるホテルがあるようですが、 県立自然植物公園福浦島へ渡る橋 (http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/leisure/fukuura.html 時間外は無料で渡れます。) がすぐ近くにあり、 重要文化財の五大堂(http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/rekishi/godaido.html) も歩いて行けるので良かったです。 すぐ近くに松島を遊覧できる松島観光船の乗り場があります。 朝イチで乗ると、他のお客さんは少なく、ゆっくり楽しめますよ。 ちょっと難点は、秋に行ったので修学旅行の団体さんが多かったことでしょうか。 ライブラリーホテル東二番丁はビジネスホテルですが、デザイナーホテルです。 ロビーでは挽きたてコーヒーが無料、デザイン雑誌などが置いてあります。 カップルで行かれるなら、メゾネットツインのお部屋はいかがでしょうか。 (http://www.libraryhotel.jp/higashinibancho/mt.html) 【ご質問以外ですが…】 玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう…  名前を聞くと甘そうですが、自然な甘さでもちもち・ふわふわです。  日持ちが2日なのでお土産向きではありませんがお勧めです。 利久の極(きわみ)定食…  もし市内に寄られるようでしたら、お昼前に行って限定のきわみ定食をぜひ!  お肉が肉厚でとっても美味しいですよ。 仙台旅行は大成功で思い出深いので、余計なことまで書いてしまいました。 長文失礼しました。

roll1016
質問者

お礼

サイトも教えていただきありがとうございます。素敵なホテルですね~オススメのお店まで載せていただいてww 参考にしてみますvv

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

東京から行くんだったら、こんなツアーがお安いです、除外日もあるので注意です。メトロポリタンやホリディインなら良いホテルだと思います。お金に余裕があるなら、松島のニュー小松に泊まるとよいですよ。 http://www.new-komatsu.co.jp/

参考URL:
http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/index.asp
roll1016
質問者

お礼

隣県からなんでツアーじゃないほうがいいですね。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

もう少し情報があったほうが具体的な回答が得られますよ。 日数、一泊の予算、食事、温泉、仙台駅ということは電車での移動? ちなみに仙台から松島までは快速で30分程度です(普通は40分くらい)。

roll1016
質問者

お礼

そうですよね(´・ω・`;A)もう少し詳しく書いてみます。

roll1016
質問者

補足

日数は3泊を予定しています。3泊なので安いほうが助かります。食事・温泉には特にこだわりはないですね(汗)移動は車になります。 お互いに学生なので安いほうが助かります。

関連するQ&A

  • 仙台・宮城のおすすめスポット・ホテル教えてください!!

    来週末に仙台へ一泊旅行へ出かける予定です。 仙台へは何度か訪れたことがありますが、大体は買い物中心だったためあまり土地を楽しんだ事がありません。 「牛タンを食べる!」という目的はひとつ決まってますがそれ以外は検討中。というかどこを見て回っていいかわかりません。 観光で言うなら青葉城・松島あたりが適当でしょうか? 面白い場所やお勧めの所・お店などあれば少しの情報でも結構ですので教えてください。 あと、宿泊する場所も検討中です。 ネットではなかなか良し悪しがわからりにくいです。 仙台市内の繁華街(アーケード近く)で1万前後で泊まれるホテル探してます。 よろしくお願いします。 ちなみに20代夫婦と乳児、合わせて3人の車での旅行になります。

  • 仙台へ家族旅行にいきます!

    10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。 7日(1日目) 12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊 8日(2日目) 8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊 9日(3日目) 早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。 皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台で安く宿泊が出来るホテル、旅館

    高校生ですが1月に友達4人と仙台に 旅行に行きます。そこで高校生だけ でも泊まれるホテル、旅館を探して いますがなかなかネットで見つける ことが出来ません。 予算は5000~7000円くらい で食事の有無は問いません。 仙台駅周辺か、タクシーで15分くらい の距離であればかまいません。 ホテルでなくても旅館等古いもの でもいいので良いところがあったら 教えてもらいたいです。

  • 仙台のホテル・旅館

    仙台空港から車で2時間以内で行けるおすすめのホテル・旅館はありませんか。 宿泊日は、4月2日。1泊。 まだはっきり決まってはいませんが、大人3~4人、3歳以下の子供2~3人で宿泊予定です。 部屋はできれば一部屋を希望。ホテルの場合は2部屋になっても構いません。 そしてできるだけ格安なところがいいです。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 仙台に宿泊。朝食のおいしいお勧めのホテル旅館

    6月に仙台に車で行く事になりました。そのとき泊まるホテル・旅館のお勧めを教えてください。夫婦2人、ドラリオン観て、買い物する予定です。 希望としては、 第1希望.朝食がおいしい所(バイキング希望) 第2希望.安くなくていいのできれいな所 第3希望.駐車場のある所 秋保温泉の佐勘、ニュー水戸屋には宿泊済みです。 後、ホテルに車を止めた場合、チェックアウトした時は車は出さないと いけなくなるんでしょうか?その場合、仙台駅周辺でお勧めの駐車場あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 仙台のグランディ21

    仙台駅からグランディ21に行く方法はどうしたらよいのですか?また宿泊場所は、どこが良いのでしょうか?駅からのアクセス、またはホテルからのアクセスなど良いと思われる意見を聞かせてください。

  • 仙台旅行のプラン、アドバイスお願いします。

    11月3日~5日の二泊三日で仙台に旅行に行きます。 3日の11時頃に仙台空港着、5日の18時50分に仙台空港発で帰ります。 宿泊先はまだ決めていませんが一人旅ですのでビジネスホテルになると思います 仙台と言えば松島ぐらいしか思い浮かばないのですが お勧めの観光スポットなど御座いましたら教えて下さい。 どんな事でもかまいませんので仙台の事を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院<夜のライトアップ>       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院&lt;夜のライトアップ&gt;       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 来月、仙台の秋保温泉か作並温泉か松島に1泊2日で宿泊予定です。おすすめのホテル・旅館ありますか?

    来月、仙台方面に旅行に行く予定です。 旅行雑誌を見てもいい事しか書いてないので、どのホテルや旅館がいいのか困ってしまいます。 みなさんお勧めのホテル・旅館はありますか? こちらの希望は・・・。 ・宿泊地は秋保温泉・作並温泉・松島 ・休前日(土曜)に宿泊予定で1人当たり15000円以内の予算で ・食事は1泊2食付きで夕食は部屋食かレストラン食で。(夜バイキングは不可) ・温泉がある 当方30代の夫婦で行きます。 どうかアドバイスお願いします。