• 締切済み

仙台の挙式

相手の実家が仙台にある為、仙台での挙式をする事にしました。親族のみ出席の教会式です。だけど、お互い仙台からは遠方の土地に住んでおり、挙式の打合せの為に何度も二人で仙台に行く事が難しいです。  そこで、ゼクシィなどのネット情報をフルに活用して資料請求をしましたが、実際に会場を見てみないと分からない事だらけです。  仙台ホテル、メトロポリタン仙台、オーダーブライダルパレスへいあん、アーカンジェル迎賓館・・・・幾つかパンフやネット上で良さそうなのは見つけました。  実際に仙台での結婚式に出席されて(或いは当事者でも構いません)、「ここの教会は良かった・悪かった」「食事がイマイチ」「雰囲気が良かった・悪かった」等の情報が或る方は教えて下さい。また、お薦めの挙式会場があればそれもお願いします。

みんなの回答

回答No.1

3年前にメトロポリタン仙台で式をした者です。 まずはおめでとうございます。 人前式だったので式自体のお話はできませんが、「メトロ」は仙台駅直結で誰でもわかる場所であること、料理がおいしいこと、従業員のマナーっていうんでしょうか、節度ある姿勢(おもてなし?)などの点でここにしました。 知人の紹介もあったのでかなりワガママ放題、迎賓からお開きまでのBGMは全て私どもで持ち込んだCDで場面場面で流してもらったりまあ大変でしたがここでやってよかったと思ってます。 私は最上階の両側がガラス張りの会場で昼間にやりましたが、景色もよく、夜ならもっとよかったかなーと思うくらいの感じでした。その日の天気や眺望はお金で買えないのである意味賭けでしたが(ちなみに式前日は大雪)、天気はよかったので眺めは喜んでもらえました。 知人の話ですと、できればホテルでやったほうがいろんな意味で安心できると言われました。従業員の教育っていうんでしょうかねえ。いくらドレスがきれいでも配慮に欠ける従業員だとホント台無しじゃないですか。その点、ホテル(メトロ以外でも質問者さんが上げているホテルも)は安心できるということでした。主役はお二人ですが、せっかくおいでになった方へ不快は気分にさせたら何の意味もないですし。 遠くに住んでいらっしゃるので仙台になかなか足を運べないということですが、1回は会場を決めるために土日等で仙台にきて何箇所かのブライダルフェアに行って見てください。あなたが上げている所であれば1日でまわれます。食事の試食会(有料かも)もあればそれも。 がんばって下さい!