ハワイのホテル選びに迷っています!広さと景色、どちらを重視すべき?

このQ&Aのポイント
  • 10月に、挙式と新婚旅行でハワイへ行く予定ですが、ホテルの部屋選びで悩んでいます。
  • 1ベッドルームオーシャンビュースイートとオーシャンフロントのどちらを選ぶべきか、広さと景色の選択で悩んでいます。
  • 結婚式の準備はホテルの部屋でするため広いほうがいいと思いますが、部屋での準備風景の撮影には景色も重要です。ご意見をいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイのホテル

10月に、挙式と新婚旅行でハワイへ行き ます。 ホテルはアウトリガーリーフに決めまし た。 しかし、部屋選びで非常に迷っています 。 1ベッドルームオーシャンビュースイート か、オーシャンフロントのどちらかです 。 広さをとるか、景色をとるか…というとこ ろですが…。 結婚式の準備はホテルの部屋でするので 、 広いほうがいいかな?と思いますが、 部屋での準備風景も撮影するので、景色 がいいほうが、…とも思います。 オーシャンフロントのレビューはたくさ ん見てきましたが、オーシャンビュース イートのレビューはあまりなく、比較が 難しいです。 ご意見いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

アウトリガーは利用した経験がありませんが、ご結婚式の準備を お部屋でなさるのなら、広いスイートルームをお勧めします。 お部屋には、お二人だけではなく、スタッフやその他の方々も 入室すると思いますので、通常のお部屋では、かなり手狭にな ると思われます。 スイートならば、リビングで、それらの方々が待機することも 可能だと思いますよ。 お部屋で、海をバックに記念撮影をなさるなら、ラナイに出れ ば十分だと思いますし、なにより、スイートに泊ることって、 あまりありませんので・・・。 お幸せに!!

ayami_nyao
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! やはり、広い部屋のほうがよさそうですね! 結婚式当日、メイクさん、プランナーさん、カメラマンさん、ビデオのカメラマンさん、両親、私たちと、 かなり人口密度が高くなりますね。 それを考えたら、広いお部屋にしようと自信を持って決められました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.3

オーシャンフロント  昼間は室外で夜は暗いだけで意味が無い。 オーシャンビュースィート スィートなんて泊れる機会が日常の生活で滅多に出てこない空間 部屋を楽しむことの出来るこちらでしょう。

ayami_nyao
質問者

お礼

確かにその通りですね。 綺麗な景色は、オプショナルツアーなど観光で訪れた先で たくさん見れると思うので、そちらを楽しみにたいと思います! スイートルームの間取り見るとわくわくします。 ありがとうございました!

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

>結婚式の準備はホテルの部屋でするので 、 広いほうがいいかな?と思いますが、 部屋での準備風景も撮影するので、景色 がいいほうが、…とも思います。 ハワイではありませんでしたが、結婚式のための部屋での準備もすべて撮影した経験があります。 結果からいうと部屋での準備は編み上げてセットした髪を後ろからアップで撮影したり、鏡越しにメイクしているところを撮ったり、小物を単体でアップで撮ったり、袖を通す前のドレスを撮ったりと、景色と関係のある写真を撮ることはほとんどないです。 むしろ部屋の中から景色と準備を一緒のフレームに入れて撮るのはかなり難しいですし、メイクした後に式や披露宴の前にベランダに出て汗をかくようなことはしないはずです。 ということで「部屋での準備」という点だけを考慮するなら、広い部屋のほうが間違いないと思います。 お幸せに。。

ayami_nyao
質問者

お礼

スイートルームにしようと思います! オーシャンフロントと比べたら景色は見劣るかもしれませんが、 それでもちゃんと「オーシャンビュー」ですので(パーシャルではなく) 海も間違いなく見えるはずですし、期待したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ハワイのホテルについて

    みなさん宜しくお願いします。 ハワイでの宿泊先ですが、パシフィックビーチホテル、アストンワイキキサークルホテル で悩んでおります。 そこで質問なんですが (1)2つのホテルを比べるとどのような違いがあるのでしょうか??  レビューなどを参考にするとアストンの方は安い分、  騒音や館内の古さ日本語が全く通じない、などの意見が目立ちました。  両方のホテルに泊まったことがある方、是非アドバイスをお願いします。 (2)パシフィックビーチホテルなんですが、レビューを見ると  オーシャンビューでも、他のホテルでのパーシャルオーシャンビュー程度  という意見がありました。  画像検索するとそんなことは無いように思えるのですが・・・  両方のホテル共にオーシャンビューを考えていたのですが  しっかり海が見えないようであれば、オーシャンフロントにしようかと考えております。  両方の部屋に宿泊された方がいましたらアドバイスをお願いします。 (3)これは仕方のないことだと思うのですが  オーシャンビューやオーシャンフロントでも低層、最悪2階になってしまうと  景観はあまり望めないですよね・・・  これらを回避するには現地で交渉するしかないんですかね?? 長文になってしまいましたが、みなさん宜しくお願いします。

  • 初海外の母とのハワイにおすすめのホテルは?

    初海外の60代の母と2人で、ハワイ旅行を計画しています。 私も初ハワイなので、おすすめのホテルを教えて頂けませんでしょうか。 考えていた条件は ・オーシャンフロント ・ビジネスホテル感がなく、広くて雰囲気の良い部屋 ・バス乗り場など交通アクセスのよいホテル ・予算は2人で4泊40万くらい(航空券含め) せっかくなのでオーシャンビューの部屋をと思い ベタにヒルトンなどで考えていましたが、 2人ともショッピングや海遊びにはあまり興味がなく どちらかというと、ダイヤモンドヘッドに登ったり 写真を撮りに行ったり、静かにのんびり出来ればと考えています。 (ただアクセスは便利なほうが…) 今の所候補は ・アウトリガーリーフ ・モアナサーフライダー ・ハイアットリージェンシー ・ロイヤル ハワイアン ですが、他におすすめなどあれば教えて頂きたいです。 オーシャンビューでなくても、 もっとこじんまりした雰囲気の良いホテルなどあれば知りたいです。 (ブレーカーズも調べましたが満室でした) 最後にもうひとつ 旅工房やファーストワイズ、HISでツアーを探していますが やはりツアー会社を経由すると 資料で見るようなオーシャンフロントの部屋に泊まるのは難しいでしょうか。 あまり期待しすぎずに行こうと思いますが 良い部屋を取るコツなど(個人手配含め)あれば教えてください。 ハワイ通の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイのホテルについて。

    新婚旅行でハワイに行く予定です。 エンバシースイーツかアウトリガーリーフのどちらかに泊まりたいなと思うのですが、HPだけではなかなか情報が分かりません。 どちらがオススメでしょうか? エンバシースイーツはビーチまで結構歩くでしょうか? すみませんがご回答よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルどれがお勧めですか?

    こんにちは! 新婚旅行で初めてハワイに行く予定なんですが、 ホテル選びで迷っているのでアドバイス下さい。 (1)モアナサーフライダーウェスティンリゾート  部屋:ダイヤモンドウィング(オーシャンフロント) (2)シェラトンワイキキ  部屋:オーシャンフロント(25階以上指定の部屋) (3)シェラトンプリンセスカイウラニ  部屋:タワーウィング(27~29階、デラックスオーシャンビュー) の三つで迷っています。 5日間の日程の為、プールやピーチでの遊び主体です。 (1)と(3)で金額の誤差が二人で約五万円なので、 どうするのかすごく迷っています。 ホテルを(3)にして飛行機をCクラスにする方が良いのか。。。 皆様、ご意見下さい! よろしくお願いします。

  • ハワイの家族旅行

    初歩的な質問なので、詳しい方で面倒くさくなければ 是非お教え願います。 家族でハワイに行きますが、今までの海外はツアーだったので 初めてと言っても過言ではございません。 旅行会社でいま、ホテルの選択をするよう言われております。 ・ビーチコマー(オーシャン) ・プリンス(オーシャン ラナイなし) ・ヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし) ・アウトリガーリーフ(オーシャンだが追加料金¥20000(一人)あり) どこにしたらいいか迷っております。 おすすめがあればぜひ、教えていただきたいです。 あと、初心者でもこういう観光がいいよ~や、 オプションツアーでこれはおすすめ、などもありましたらぜひ教えてください!!!

  • 挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m ・予算は一人25万~30万 ・5泊7日 ・オアフ島 今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。 本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<) そこで今検討しているのが・・・ ・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント ・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊 ・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊 ・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊 ・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊 といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。 ・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう ・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている ・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング などです・・・ 私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません! 上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ハワイ旅行のホテル選びで困っています。

    6月に母娘でハワイ旅行に行きます。 今回は親孝行も兼ねているので、旅費はすべて私が出します。※OP代も含む アウトリガーリーフでツアー予約をしているのですが、事情により予算を下げなくてはいけなくなりました。 最初は眺望とグレードばかり気にしてホテルを探していましたが、参加したいOPツアーがたくさんあり、且つロミロミも受けたいと考えだしたら、ホテルをこだわっている場合ではなくなりました>< ちなみにHISのハワイ島日帰りツアー込のコースは決定です。※リーフもこのツアーです。 ハワイ島に行きたいので、このツアーにしました。お買い得・・・なんですかね? (1)オハナワイキキマリア 13万8000円 (2)プリンセスカイウラニ 16万※部屋指定なし (3)ワイキキビーチコマー 17万2000円※オーシャンビュー 値段的にはマリアが一番魅力的です。 改装もされたそうで、水回りの汚さ?の問題はなさそうです。 というか、この安さなら文句は言えません。 お部屋の壁が薄く、うるさいと聞きましたが堪えられないほどでしょうか? カイウラニは、部屋指定なしだと悲惨なお部屋にされる可能性大と口コミでみかけました。。。 あと、水周りのクレーム、清掃の手抜きが多いとも。。。実際はどうなのでしょう? コマーは、リーフを諦めるならここと考えていたホテルです。 こちらのホテルも改装済みで、綺麗なのは魅力的です。そしてここだけ部屋指定ありです。 ただ金額がこの中では1番高いので、いくらOVといえどその価値があるのかどうか分かりません。 あと気になるのが、スタッフの対応の悪さです。 これはどんなホテルにでも有り得る問題でしょうか? 以前シェラトンに泊まった時はグレードが高いせいか(どうかは分かりませんが)、とても感じのよいスタッフばかりでした。 ちなみにリーフも日本語スタッフの対応の悪さを指摘されている方が多かったです。 こればかりは運だと思いますので我慢できるとは思いますが、あまりにも酷いなら・・・とも思っています。 長くなりましたが、上記ホテルの感想などを踏まえ、お勧めを教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテルでハイアットかアウトリガーかモアナで

    迷っています!早急に返事を出さないといけません! ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。 行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。 以下のホテルまで絞り込みました。 ●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ 1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米 ・21万 ●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート タワーウイングオーシャン/40平米 ・24.5万ほど ●ハイアットリージェンシー・ワイキキ 30階以上・マウンテンビュー/37平米 ・19万ほど 部屋は30平米以上希望です。 値段上限はできれば24万ほど。(時期的にゴールデンウィーク前後なので) リゾート気分ならハイアットかモアナをオススメされましたが、 70平米のスイートでモアナより安いとなると魅力的ではあります。 hotels.comなどではアウトリガーはレビューを見ても良いし人気度上位だったので 迷っています! ハイアットに関してはだいたい想像つくので高いお金を出すなら マウンテンビューで高層をリクエストしたいと思いました。 ちなみにモアナは海とシティーを見る感じだそうです。 実際に泊まられた方の感想も聞きたいです! お願いします!<m(__)m>

  • 母娘ハワイ旅行のホテル選び

    5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。 出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。 私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。 母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。 ◎シェラトン・ワイキキ  15階以上デラックスオーシャンフロントDH側 ◎ワイキキビーチ・マリオット  パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー ◎パシフィック・ビーチホテル  ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント  ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側 母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。 滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。 上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。 上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。