ハワイ旅行でおすすめのホテルとは?

このQ&Aのポイント
  • 初海外の60代の母とハワイ旅行を計画しています。オーシャンフロントで広くて雰囲気の良い部屋が希望です。バス乗り場などの交通アクセスも便利なホテルをおすすめください。
  • また、候補として考えているホテルはアウトリガーリーフ、モアナサーフライダー、ハイアットリージェンシー、ロイヤル ハワイアンです。もっとこじんまりした雰囲気の良いホテルも知りたいです。
  • また、ツアー会社を経由してオーシャンフロントの部屋を取るのは難しいでしょうか?良い部屋を取るコツなども教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初海外の母とのハワイにおすすめのホテルは?

初海外の60代の母と2人で、ハワイ旅行を計画しています。 私も初ハワイなので、おすすめのホテルを教えて頂けませんでしょうか。 考えていた条件は ・オーシャンフロント ・ビジネスホテル感がなく、広くて雰囲気の良い部屋 ・バス乗り場など交通アクセスのよいホテル ・予算は2人で4泊40万くらい(航空券含め) せっかくなのでオーシャンビューの部屋をと思い ベタにヒルトンなどで考えていましたが、 2人ともショッピングや海遊びにはあまり興味がなく どちらかというと、ダイヤモンドヘッドに登ったり 写真を撮りに行ったり、静かにのんびり出来ればと考えています。 (ただアクセスは便利なほうが…) 今の所候補は ・アウトリガーリーフ ・モアナサーフライダー ・ハイアットリージェンシー ・ロイヤル ハワイアン ですが、他におすすめなどあれば教えて頂きたいです。 オーシャンビューでなくても、 もっとこじんまりした雰囲気の良いホテルなどあれば知りたいです。 (ブレーカーズも調べましたが満室でした) 最後にもうひとつ 旅工房やファーストワイズ、HISでツアーを探していますが やはりツアー会社を経由すると 資料で見るようなオーシャンフロントの部屋に泊まるのは難しいでしょうか。 あまり期待しすぎずに行こうと思いますが 良い部屋を取るコツなど(個人手配含め)あれば教えてください。 ハワイ通の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.7

ご予算、お二人で40万(航空券込)ですと、オン・ザ・ビーチのホテル モアナ、ロイヤルハワイアン、シェラトン、アウトリガー、ハレクラニ、 ヒルトン等のオーシャンビュールーム(OVR)やオーシャンフロントルーム (OFR)に4泊は、かなりきつい条件だと思います。 オン・ザ・ビーチのホテル以外で、OFRがあるのは、パシフィックビーチ ホテルのビーチタワー棟、ハイアットリージェンシーホテル等が便利で快適 なホテルだと思います。 なお、ハイアットは、現在一部をリノベーション中ですので、ご注意下さい。 ご予算的にお勧めなのは、ワイキキパークホテルのOVRや先にあげた、 パシフィックビーチのOFRかと思います。 ワイキキパークホテルは、ハレクラニの姉妹ホテルですので、それなりの ホスピタリティを期待できます。なお、お部屋は、やや狭いかも・・・。 また、ワイキキビーチマリオットのケアロヒラニタワー(ビーチ側のタワー) のデラックスOVRならば、十分なお部屋の広さ(38m2)とワイキキの景色 を堪能できると思います。 ハワイらしい雰囲気を楽しむならば、モアナのバイアンウイング(ホテルの 真ん中の古い建物)のOVRがご予算ぎりぎりかもしれません。 ※注、お部屋は、狭いです。 また、ツアーのご利用でも、ホテルやお部屋のカテゴリーを指定できるもの ならば、何の問題もなく、OVRやOFRにご宿泊可能です。 ツアー旅行でのこつは、ご利用のツアーのパンフを必ず、現地に持参するこ とです、指定した内容と違うカテゴリーのホテルやお部屋に案内された際に 差異を指摘するのに必要です。私は過去2回、お部屋のカテゴリーの差異を 指摘し、同一ホテルのスイートルームにアップグレードしていただきました。 なお、個人手配でも同様に、ホテルの予約内容を確認できる資料をご持参く ださい。

ke-ro-ri2011
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でも色々調べて予算的にきついことが分かり 母とも話し合って何を優先すべきかで再度検討することにしました。 各ホテルについても詳しくありがとうございます。 パンフはぜひ持参したいと思います。

その他の回答 (6)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.6

ご希望はオーシャンフロントとオーシャンビューとどちらでしょう。 両者は意味が異なりますし、値段も違いますからそれ次第で選べるホテルや部屋も変わってきます。 真のオーシャンフロントは海に面しているので、候補のホテルだとハイアットは該当しませんし、他の候補ホテルでも部屋は限られます。 お母様とゆっくりしたいという点からだとモアナサーフライダーとロイヤルハワイアンはお勧めです。 両方とも庭を備えていて、庭を眺めながらのんびりできます。その点ではロイヤルの方がモアナサーフよりさらにいいですね。 ワイキキの中心にありながら喧騒を感じさせません。ロイヤルグローブガーデンを眺めているだけで幸せになれます。 モアナサーフは庭でアクティビティをよくやっていたり、結婚式が多く行われていて、ロビーの人の出入りが結構多いので騒がしいときがあります。 オーシャンフロントという点でもこの両者が価格から考えてもお勧めできますが、モアナサーフはタワーとダイヤモンドウィングとが候補です。 タワーは海に対して縦長の構造をしていて、かつ長い面の片面が隣りのアウトリガーと向き合うように位置していますから、部屋をある程度指定しないと、正面の部屋の人とこんにちは状態になる可能性があります。 ダイヤモンドウィングは少し古いのですが、文字通りオーシャンフロントで、しかも低層なので波の音も感じられお勧めできます。その割りにタワーより安いのでお得です。 ロイヤルはタワーのオーシャンフロントは正面をさえぎるものが無いし、設備も充実していていいですが、ヒストリカル(本館)も天井が高くて、ゆったり出来ますが、多くの部屋はベランダが無いのでタワーの方がいいかもしれませんね。 ハイアットは日本人ツアーの定番ホテルでもあり、ちょっと騒がしいです。部屋は独特の八角形の構造から案外広いですが、ベランダがめちゃくちゃ狭いです。 こちらも部屋指定をしないと海をちゃんと見えない可能性があります。 アウトリガーリーフは泊まったことはありませんが、こちらも海に対して縦長の構造ですから、オーシャンフロントは数に限りがあり、しかも結構いい値段ですから、ちょっと割高感があります。 同じ値段を出すならモアナサーフの方が満足度が高いのではと私は思います。 交通、アクセスはどれも不便ということはありませんが、リーフは1本入ったところにあるので多少不利に感じるかもしれません。カラカウア通りまでの距離が少し長くなりますし。 参考になれば。

ke-ro-ri2011
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! 自分でも色々調べていて、 大型ホテルはウィングとかタワーまで考慮しなくてはいけないことを実感しました。 今回はベタさと安心感を優先することになりそうです。 とても参考になりました。ありがとうございます。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.5

初ハワイ、質問者様が抑えておくことは取り合えず以下の点ではないでしょうか。 ・ワイキキビーチでオーシャンビューになるホテルはそもそも数が少ない(パーシャルオーシャンビューならすごく増える) ・日本人観光客の基点はDFSになっている。 です。DFSが基点になっている、というのは、すべてのトロリーがここで乗換えができること、オプショナルツアーなどもDFS集合・解散の場合があること、DFSの周囲には各ツアー会社やクレジットカード会社などがカウンターやラウンジを出していること、などがあるからです。 ですので ・ヒルトンはDFSまでちょっと遠い(荷物などが多いとしんどい) ・アウトリガーリーフ/ハレクラニ/シェラトン・ワイキキ/ロイヤル・ハワイアン/モアナは最高 ・ハイアットは高層階の眺めがいいが、ビーチには目の前の道路が邪魔(散歩には逆に最適) ・パシフィック・ビーチ/ワイキキ・ビーチ・マリオットはDFSがちょっと遠く、ビーチに正対している部屋が無い ということになります。 実際にワイキキで本当のオーシャンビュー(オーシャンフロント)と言えるのは、これらの9つのホテルぐらいしかありません。 ブレーカーズを候補に上げるのであれば、モアナとロイヤル・ハワイアンが比較的小型ホテルで(それでも500室以上ありますが)古い建築様式の建物もあるので、ゆっくりした時間をすごせるかもしれません。 すごし方としては、ダイヤモンドヘッドに上ったり、写真を撮ったり、ということですが、それならトロリーのブルーラインとグリーンラインがお勧めです。ツアーにすれば、普通はトロリー乗り放題チケットがついてきます。 ワイキキトロリー:http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja 後、ゆっくり過ごすことだけを重点にするなら、ザ・カハラとかニューオータニカイマナビーチなどもお勧めなのですが、、交通の便が悪いので難しいかもしれません。 良い部屋を取るコツですが、基本は早めの個人手配でリクエストをきちんとすること(英語で交渉できればなお良い)そうでなければ、なるべく大手の旅行会社でオーシャンビュー料金を払うことです。 ツアー会社にJTBがありませんが、使わないのでしょうか。ハワイにおいて日本人観光客向けの開発をしたのは実質的にJALとJTBですので、比較してみることをお勧めしておきます。

ke-ro-ri2011
質問者

お礼

とっても詳しく、ありがとうございます! とても参考になりました。 母と話し合って無事に決まりそうです。 JTBは確かに強かったです。安心感もありますしスピーディーさも全然違いました。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

最近行ったことがないし特に詳しいわけではありませんが、初心者向けに便利な所はやはり、ワイキキビーチに面した有名ホテルだと思います。ランクはいろいろあると思いますが。 JTBは検討されていませんか?あそこもハワイツアーの老舗だと思いますが・・・ 料金までよく見ませんでしたが、ダイナミックツアー(航空券とホテルを選べるセット)でオーシャンフロント選択も数が少ないながらありそうでした。 他の会社のツアーでも、お金さえ出せばある程度は部屋指定があるようですよ。 ご存じかもしれませんが、海が見えることを希望する場合は、パーシャルオーシャンビューは避けたほうがいいです。ちらっとしか見えない場合があるので。 #2さんがおっしゃっている自作自演の旅行会社は、最近の話であれば違う会社ではなかったでしょうか?? 以前に、質問を装った宣伝目的(と見なされて管理者削除になった)トピックが複数あったのです。 それと、お母様は初海外だそうですが、どういう旅行スタイルが良いのかは、質問者様ご自身がどの程度海外旅行に慣れているか、個人旅行に慣れているかどうか、どの程度ラクしたいかetc.などにもよると思います。 ワイキキエリアは旅行者にとって滞在しやすいエリアですし、初海外の人も多く泊まりますから、海外旅行に慣れているならなおさら、初ハワイでも特に困難はなかろうと思います。

ke-ro-ri2011
質問者

お礼

仰る通り、JTBを見落としておりました。 高いだろうという先入観からだったのですが 質問に書いた旅行会社さんは全然お話にならない感じでした… 色々とアドバス頂きありがとうございました!

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.3

この間は、ヒルトンに泊まりましたが、アラモアナショッピンセンターに散歩がてら 歩いて行ける距離(1km未満)だったので、楽でした。バス停は、ビーチから一本、 山側の通りにあって分かりにくい(特に、降りる時、場所をよく覚えていないと乗り 過ごす)ので、バスであっちこっちに行くのなら、ヒルトンも選択肢にはいるかと。 ただ、いろんなホテルに行ってご飯を食べるには、不便ですが。

ke-ro-ri2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒルトンもきれいですし、何でもあるし 安心感はとってもありますよね。 検討したいと思います!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

候補に挙げられている4軒とブレーカーズでは、あまりにもランクが違いすぎるのですが、大丈夫でしょうか?? また、挙げられている旅行会社の名前の中に、ここで自作自演の質問を繰り返して何度も質問を削除されている会社があります。この質問もそうでなければよいのですが・・・ しばらく他の方からつく回答の様子を見てから、改めて回答したいと思います。

ke-ro-ri2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブレーカーズは >オーシャンビューでなくても、 >もっとこじんまりした雰囲気の良いホテルなどあれば知りたいです。 というところから少し調べてみていたのですが やはり今はないかなと思っています。 旅行会社の名前を挙げるのは良くなかったみたいですね。 消す事も出来ないのでこのままにするしかないのですが、 もし気が向かれましたらご回答頂ければ嬉しいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

モアナサーフライダーに家族と泊まりましたが 落ち着いているし 日本語も通じますし タワーの棟に泊まりましたが 横を向けば海も見え ハワイらしい感じがします 社員旅行でもっと海から離れたホテルにも泊まりましたが モアナはやっぱりいいな、と思いますよ

ke-ro-ri2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりモアナは良いんですね。 特にタワーウイングがおすすめとよく見かけました。 にぎわった通りに面していそうなのに、落ち着きがあるのはいいですね…。 

関連するQ&A

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • ハワイのホテルでご意見お願いします!

    4月下旬にハワイに行く計画を立ててたところ、宿泊予定のシェラトン・モアナサーフライダーの工事情報(2~7月)を知りました。 次のような状況なのですが、宿泊された方、今回は止めておいた方が無難でしょうか? ・バニヤン・ベランダがCLOSEで改装工事(9~17時) ・中庭からその工事が見える ・6/1からウェスティン・モアナにホテル自体が変わるため、5月までに設備入替を全館的に実施 部屋はタワーウィングのダイヤモンドヘッド・オーシャンビューなので、工事自体はないそうですが、プールでのんびりしている時に、うるさかったり、雰囲気が悪いのでは?と気になります。 プールや中庭の位置関係など、宿泊された方のご意見をいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイ 宿泊ホテルで迷っています

    来年4月に挙式&ハネムーンでハワイに行きます。 もうそろそろいろんなことを決めなくてはいけない時期になのですが… 宿泊ホテルですっごーく迷っています。 もともとはハイヤットにしようかと思っていたのですが、クチコミを見ると水周りの問題(シャワーがでないや排水が悪いetc)が書かれており、そのほかもあまり良い印象を感じませんでした。 挙式&ハネムーンなので、モアナサーフライダーやハレクラニがいいのかな?と思い、いろいろ情報を集めているのですが・・・ 各ホテルいろんなお部屋があるのでどれがいいのか・・・ 今のところハレクラニは少し高いので モアナサーフライダーかハイヤットで迷っています。 どなたか最近ハワイで挙式された方やハネムーンに行かれた方で下記私たちの条件にあったお勧めのホテルをどうか教えてください。 ■挙式&ハネムーン旅行 ■7泊9日します ■部屋の広さは40m2以上希望です ■眺めはオーシャンビューじゃなくてもOKです ■キレイなほうがいいです よろしくお願いします

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • ハワイ(オアフ島)おすすめのホテル

    こんにちは! 2月~4月くらいにハワイ旅行を計画中です。(パックツアーで考えてます) ロイヤルハワイアンかモアナサーフライダーに泊まりたいなぁとは思っているのですが、ちょっとお高めなので悩み中です。 そこでみなさんが泊まって良かったホテルを教えて下さい。(値段、ロケーションなどなど) ちなみに私はハワイはまだ一度も行ったことがありません。

  • ハワイのホテルどれがお勧めですか?

    こんにちは! 新婚旅行で初めてハワイに行く予定なんですが、 ホテル選びで迷っているのでアドバイス下さい。 (1)モアナサーフライダーウェスティンリゾート  部屋:ダイヤモンドウィング(オーシャンフロント) (2)シェラトンワイキキ  部屋:オーシャンフロント(25階以上指定の部屋) (3)シェラトンプリンセスカイウラニ  部屋:タワーウィング(27~29階、デラックスオーシャンビュー) の三つで迷っています。 5日間の日程の為、プールやピーチでの遊び主体です。 (1)と(3)で金額の誤差が二人で約五万円なので、 どうするのかすごく迷っています。 ホテルを(3)にして飛行機をCクラスにする方が良いのか。。。 皆様、ご意見下さい! よろしくお願いします。

  • ハワイ(オアフ島)のホテル選びに迷ってます!

    初めてのハワイに婚前旅行、4泊6日予定です。 漠然と考えている予定は、ビーチに買い物、タンタラス、ダイアモンドヘッド登山etc...なので、場所はワイキキ近くでいいと思うのですが、 *ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ *シェラトン・モアナ・サーフライダー *アウトリガー・ワイキキオンザビーチ で迷っています。 クチコミを見ていたら、余計混乱してしまいました(> <) 選ぶ条件としては、 *金額的にはパッケージツアーで15万弱 *オーシャンビューには特にこだわりません *英語は若干できます *普段の旅行は寝るだけの部屋で構わないのですが、今回ハワイという場所だけあって、ちょっと素敵なとこにしたいです ホテルのランクが下がってもいいので、清潔で窮屈ではない素敵な部屋に泊まりたいのですが、これは直接行ってみないとわからないのかなぁ~?と思ってたりします。 なので、上記ホテルに関わらず、皆様の経験談などを基にしたお薦めホテルを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのホテル、旅行について

    ①新婚旅行&結婚式で8泊10日ハワイに行くのですが、おすすめのホテルはありますか?高いホテル安いホテル両方教えて欲しいです。(11/17-21で4泊良いホテル、11/21-25で4泊を安いホテルで2人で67万くらい) 高めなホテルの希望 ・海と出来ればダイヤモンドヘッドが見える ・ツインルーム ・ラナイがある ・結婚式の準備があるためある程度広め ・ワイキキ中心部あたり 安いホテルの希望 ・景色は悪くてもいい ・寝るだけなのでそこそこ広ければいい ・ツインルーム ・ワイキキ中心部に近いとありがたいが少し離れてもいい ・駐車場がある 旅行会社の人からは、モアナ4泊とシェラトンプリンスカイウラニ4泊を勧められました。 現在の高めなホテルの候補はリッツカールトン、シェラトン(デラックスオーシャンビュー)、ハイアット(オーシャンフロント)モアナサーフライダーです。 ②ホテル+航空券を個人手配と、JTBやHISで頼むのではどちらがオススメでしょうか? 私自身ハワイには4.5回ほど、旦那さんは初めてのハワイです。それぞれ海外旅行経験はあります。いつもだいたい個人手配でやってます。 トロリーが乗れたり、ラウンジに入れたり、ご飯がついてきたり、万が一のサポートがある分旅行会社の方が割高なのかな?というのが今の印象です。 ③レンタカー 海外であまり運転しないのですが、ハワイでレンタカー借りるのはやめた方がいいですか?

  • 挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m ・予算は一人25万~30万 ・5泊7日 ・オアフ島 今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。 本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<) そこで今検討しているのが・・・ ・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント ・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊 ・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊 ・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊 ・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊 といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。 ・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう ・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている ・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング などです・・・ 私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません! 上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・ 宜しくお願い致します。