ハワイ旅行でおすすめのホテルとは?

このQ&Aのポイント
  • 初海外の60代の母とハワイ旅行を計画しています。オーシャンフロントで広くて雰囲気の良い部屋が希望です。バス乗り場などの交通アクセスも便利なホテルをおすすめください。
  • また、候補として考えているホテルはアウトリガーリーフ、モアナサーフライダー、ハイアットリージェンシー、ロイヤル ハワイアンです。もっとこじんまりした雰囲気の良いホテルも知りたいです。
  • また、ツアー会社を経由してオーシャンフロントの部屋を取るのは難しいでしょうか?良い部屋を取るコツなども教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初海外の母とのハワイにおすすめのホテルは?

初海外の60代の母と2人で、ハワイ旅行を計画しています。 私も初ハワイなので、おすすめのホテルを教えて頂けませんでしょうか。 考えていた条件は ・オーシャンフロント ・ビジネスホテル感がなく、広くて雰囲気の良い部屋 ・バス乗り場など交通アクセスのよいホテル ・予算は2人で4泊40万くらい(航空券含め) せっかくなのでオーシャンビューの部屋をと思い ベタにヒルトンなどで考えていましたが、 2人ともショッピングや海遊びにはあまり興味がなく どちらかというと、ダイヤモンドヘッドに登ったり 写真を撮りに行ったり、静かにのんびり出来ればと考えています。 (ただアクセスは便利なほうが…) 今の所候補は ・アウトリガーリーフ ・モアナサーフライダー ・ハイアットリージェンシー ・ロイヤル ハワイアン ですが、他におすすめなどあれば教えて頂きたいです。 オーシャンビューでなくても、 もっとこじんまりした雰囲気の良いホテルなどあれば知りたいです。 (ブレーカーズも調べましたが満室でした) 最後にもうひとつ 旅工房やファーストワイズ、HISでツアーを探していますが やはりツアー会社を経由すると 資料で見るようなオーシャンフロントの部屋に泊まるのは難しいでしょうか。 あまり期待しすぎずに行こうと思いますが 良い部屋を取るコツなど(個人手配含め)あれば教えてください。 ハワイ通の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.7

ご予算、お二人で40万(航空券込)ですと、オン・ザ・ビーチのホテル モアナ、ロイヤルハワイアン、シェラトン、アウトリガー、ハレクラニ、 ヒルトン等のオーシャンビュールーム(OVR)やオーシャンフロントルーム (OFR)に4泊は、かなりきつい条件だと思います。 オン・ザ・ビーチのホテル以外で、OFRがあるのは、パシフィックビーチ ホテルのビーチタワー棟、ハイアットリージェンシーホテル等が便利で快適 なホテルだと思います。 なお、ハイアットは、現在一部をリノベーション中ですので、ご注意下さい。 ご予算的にお勧めなのは、ワイキキパークホテルのOVRや先にあげた、 パシフィックビーチのOFRかと思います。 ワイキキパークホテルは、ハレクラニの姉妹ホテルですので、それなりの ホスピタリティを期待できます。なお、お部屋は、やや狭いかも・・・。 また、ワイキキビーチマリオットのケアロヒラニタワー(ビーチ側のタワー) のデラックスOVRならば、十分なお部屋の広さ(38m2)とワイキキの景色 を堪能できると思います。 ハワイらしい雰囲気を楽しむならば、モアナのバイアンウイング(ホテルの 真ん中の古い建物)のOVRがご予算ぎりぎりかもしれません。 ※注、お部屋は、狭いです。 また、ツアーのご利用でも、ホテルやお部屋のカテゴリーを指定できるもの ならば、何の問題もなく、OVRやOFRにご宿泊可能です。 ツアー旅行でのこつは、ご利用のツアーのパンフを必ず、現地に持参するこ とです、指定した内容と違うカテゴリーのホテルやお部屋に案内された際に 差異を指摘するのに必要です。私は過去2回、お部屋のカテゴリーの差異を 指摘し、同一ホテルのスイートルームにアップグレードしていただきました。 なお、個人手配でも同様に、ホテルの予約内容を確認できる資料をご持参く ださい。

ke-ro-ri2011
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でも色々調べて予算的にきついことが分かり 母とも話し合って何を優先すべきかで再度検討することにしました。 各ホテルについても詳しくありがとうございます。 パンフはぜひ持参したいと思います。

その他の回答 (6)

• asato87
回答No.6

ご希望はオーシャンフロントとオーシャンビューとどちらでしょう。 両者は意味が異なりますし、値段も違いますからそれ次第で選べるホテルや部屋も変わってきます。 真のオーシャンフロントは海に面しているので、候補のホテルだとハイアットは該当しませんし、他の候補ホテルでも部屋は限られます。 お母様とゆっくりしたいという点からだとモアナサーフライダーとロイヤルハワイアンはお勧めです。 両方とも庭を備えていて、庭を眺めながらのんびりできます。その点ではロイヤルの方がモアナサーフよりさらにいいですね。 ワイキキの中心にありながら喧騒を感じさせません。ロイヤルグローブガーデンを眺めているだけで幸せになれます。 モアナサーフは庭でアクティビティをよくやっていたり、結婚式が多く行われていて、ロビーの人の出入りが結構多いので騒がしいときがあります。 オーシャンフロントという点でもこの両者が価格から考えてもお勧めできますが、モアナサーフはタワーとダイヤモンドウィングとが候補です。 タワーは海に対して縦長の構造をしていて、かつ長い面の片面が隣りのアウトリガーと向き合うように位置していますから、部屋をある程度指定しないと、正面の部屋の人とこんにちは状態になる可能性があります。 ダイヤモンドウィングは少し古いのですが、文字通りオーシャンフロントで、しかも低層なので波の音も感じられお勧めできます。その割りにタワーより安いのでお得です。 ロイヤルはタワーのオーシャンフロントは正面をさえぎるものが無いし、設備も充実していていいですが、ヒストリカル(本館)も天井が高くて、ゆったり出来ますが、多くの部屋はベランダが無いのでタワーの方がいいかもしれませんね。 ハイアットは日本人ツアーの定番ホテルでもあり、ちょっと騒がしいです。部屋は独特の八角形の構造から案外広いですが、ベランダがめちゃくちゃ狭いです。 こちらも部屋指定をしないと海をちゃんと見えない可能性があります。 アウトリガーリーフは泊まったことはありませんが、こちらも海に対して縦長の構造ですから、オーシャンフロントは数に限りがあり、しかも結構いい値段ですから、ちょっと割高感があります。 同じ値段を出すならモアナサーフの方が満足度が高いのではと私は思います。 交通、アクセスはどれも不便ということはありませんが、リーフは1本入ったところにあるので多少不利に感じるかもしれません。カラカウア通りまでの距離が少し長くなりますし。 参考になれば。

質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! 自分でも色々調べていて、 大型ホテルはウィングとかタワーまで考慮しなくてはいけないことを実感しました。 今回はベタさと安心感を優先することになりそうです。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• phj
回答No.5

初ハワイ、質問者様が抑えておくことは取り合えず以下の点ではないでしょうか。 ・ワイキキビーチでオーシャンビューになるホテルはそもそも数が少ない(パーシャルオーシャンビューならすごく増える) ・日本人観光客の基点はDFSになっている。 です。DFSが基点になっている、というのは、すべてのトロリーがここで乗換えができること、オプショナルツアーなどもDFS集合・解散の場合があること、DFSの周囲には各ツアー会社やクレジットカード会社などがカウンターやラウンジを出していること、などがあるからです。 ですので ・ヒルトンはDFSまでちょっと遠い(荷物などが多いとしんどい) ・アウトリガーリーフ/ハレクラニ/シェラトン・ワイキキ/ロイヤル・ハワイアン/モアナは最高 ・ハイアットは高層階の眺めがいいが、ビーチには目の前の道路が邪魔(散歩には逆に最適) ・パシフィック・ビーチ/ワイキキ・ビーチ・マリオットはDFSがちょっと遠く、ビーチに正対している部屋が無い ということになります。 実際にワイキキで本当のオーシャンビュー(オーシャンフロント)と言えるのは、これらの9つのホテルぐらいしかありません。 ブレーカーズを候補に上げるのであれば、モアナとロイヤル・ハワイアンが比較的小型ホテルで(それでも500室以上ありますが)古い建築様式の建物もあるので、ゆっくりした時間をすごせるかもしれません。 すごし方としては、ダイヤモンドヘッドに上ったり、写真を撮ったり、ということですが、それならトロリーのブルーラインとグリーンラインがお勧めです。ツアーにすれば、普通はトロリー乗り放題チケットがついてきます。 ワイキキトロリー:http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja 後、ゆっくり過ごすことだけを重点にするなら、ザ・カハラとかニューオータニカイマナビーチなどもお勧めなのですが、、交通の便が悪いので難しいかもしれません。 良い部屋を取るコツですが、基本は早めの個人手配でリクエストをきちんとすること(英語で交渉できればなお良い)そうでなければ、なるべく大手の旅行会社でオーシャンビュー料金を払うことです。 ツアー会社にJTBがありませんが、使わないのでしょうか。ハワイにおいて日本人観光客向けの開発をしたのは実質的にJALとJTBですので、比較してみることをお勧めしておきます。

質問者

お礼

とっても詳しく、ありがとうございます! とても参考になりました。 母と話し合って無事に決まりそうです。 JTBは確かに強かったです。安心感もありますしスピーディーさも全然違いました。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

最近行ったことがないし特に詳しいわけではありませんが、初心者向けに便利な所はやはり、ワイキキビーチに面した有名ホテルだと思います。ランクはいろいろあると思いますが。 JTBは検討されていませんか?あそこもハワイツアーの老舗だと思いますが・・・ 料金までよく見ませんでしたが、ダイナミックツアー(航空券とホテルを選べるセット)でオーシャンフロント選択も数が少ないながらありそうでした。 他の会社のツアーでも、お金さえ出せばある程度は部屋指定があるようですよ。 ご存じかもしれませんが、海が見えることを希望する場合は、パーシャルオーシャンビューは避けたほうがいいです。ちらっとしか見えない場合があるので。 #2さんがおっしゃっている自作自演の旅行会社は、最近の話であれば違う会社ではなかったでしょうか?? 以前に、質問を装った宣伝目的(と見なされて管理者削除になった)トピックが複数あったのです。 それと、お母様は初海外だそうですが、どういう旅行スタイルが良いのかは、質問者様ご自身がどの程度海外旅行に慣れているか、個人旅行に慣れているかどうか、どの程度ラクしたいかetc.などにもよると思います。 ワイキキエリアは旅行者にとって滞在しやすいエリアですし、初海外の人も多く泊まりますから、海外旅行に慣れているならなおさら、初ハワイでも特に困難はなかろうと思います。

質問者

お礼

仰る通り、JTBを見落としておりました。 高いだろうという先入観からだったのですが 質問に書いた旅行会社さんは全然お話にならない感じでした… 色々とアドバス頂きありがとうございました!

• USB99
回答No.3

この間は、ヒルトンに泊まりましたが、アラモアナショッピンセンターに散歩がてら 歩いて行ける距離(1km未満)だったので、楽でした。バス停は、ビーチから一本、 山側の通りにあって分かりにくい(特に、降りる時、場所をよく覚えていないと乗り 過ごす)ので、バスであっちこっちに行くのなら、ヒルトンも選択肢にはいるかと。 ただ、いろんなホテルに行ってご飯を食べるには、不便ですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒルトンもきれいですし、何でもあるし 安心感はとってもありますよね。 検討したいと思います!

• nolly_ny
回答No.2

候補に挙げられている4軒とブレーカーズでは、あまりにもランクが違いすぎるのですが、大丈夫でしょうか?? また、挙げられている旅行会社の名前の中に、ここで自作自演の質問を繰り返して何度も質問を削除されている会社があります。この質問もそうでなければよいのですが・・・ しばらく他の方からつく回答の様子を見てから、改めて回答したいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブレーカーズは >オーシャンビューでなくても、 >もっとこじんまりした雰囲気の良いホテルなどあれば知りたいです。 というところから少し調べてみていたのですが やはり今はないかなと思っています。 旅行会社の名前を挙げるのは良くなかったみたいですね。 消す事も出来ないのでこのままにするしかないのですが、 もし気が向かれましたらご回答頂ければ嬉しいです。

• yuyuyunn
回答No.1

モアナサーフライダーに家族と泊まりましたが 落ち着いているし 日本語も通じますし タワーの棟に泊まりましたが 横を向けば海も見え ハワイらしい感じがします 社員旅行でもっと海から離れたホテルにも泊まりましたが モアナはやっぱりいいな、と思いますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりモアナは良いんですね。 特にタワーウイングがおすすめとよく見かけました。 にぎわった通りに面していそうなのに、落ち着きがあるのはいいですね…。