• ベストアンサー

ハワイのホテルどれがお勧めですか?

こんにちは! 新婚旅行で初めてハワイに行く予定なんですが、 ホテル選びで迷っているのでアドバイス下さい。 (1)モアナサーフライダーウェスティンリゾート  部屋:ダイヤモンドウィング(オーシャンフロント) (2)シェラトンワイキキ  部屋:オーシャンフロント(25階以上指定の部屋) (3)シェラトンプリンセスカイウラニ  部屋:タワーウィング(27~29階、デラックスオーシャンビュー) の三つで迷っています。 5日間の日程の為、プールやピーチでの遊び主体です。 (1)と(3)で金額の誤差が二人で約五万円なので、 どうするのかすごく迷っています。 ホテルを(3)にして飛行機をCクラスにする方が良いのか。。。 皆様、ご意見下さい! よろしくお願いします。

noname#122256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoblue
回答No.2

一般にハネムーナーに人気があるのが、モアナサーフライダーだそうです。ホテル自体がとても優雅ですし、泊まっていると優雅な気分になれますからね。貴婦人の名にぴったりのホテルだと思います。 オーシャンフロントなら海もばっちりキレイに見えそうですね。 私はハネムーンという雰囲気を買うならモアナサーフライダー、雰囲気よりも内容重視だったらプリンセスカイウラニにします。差額5万あれば2人でダイビングしたり、高級レストランで食事も出来るし、記念の品も買えますから。 シェラトンはとても便利な立地です。しかしエレベーターが怖い(妙に高速&急速停止&泊まった時に段差がある)のと、意外と壁が薄いのか廊下の声が聞こえる、ファミリーがわんさかいてちょっとうるさい、というのを経験してから、私は敬遠してしまってるホテルです…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モアナ~は優雅な雰囲気なのですね。 旅行代って何十万なので、 たかが5万円と思いますが、 普通に5万円あると結構色々出来ますよね。 シェラトンは賑やかなんですね、それはちょっと嫌かもです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• green3103
回答No.5

この前ハワイに行ってきましたよ。 (2)シェラトンワイキキに泊まりました。 お財布事情上、お部屋はオーシャンビューにしましたが、 21階だけど運よくダイヤモンドヘッドも真正面の部屋で素敵でしたよ。 確かにサーフライダーの雰囲気はないけど、古臭いかんじではなかったですよ。バルコニーも広いし、夜はそこで海と夜景を見ながら一杯やりました。ハワイはホテルの内装よりロケーションですよ~。 寝て泊まるだけのホテルにかけるより、差額が5万もあるなら余った5万で思う存分買い物したりクルージングに出かけたりするほうが後悔はないですよ。予算が限られているのであればね。 海は昼間は素敵ですが、夜は海風が煩くて寝られないくらいなので、オーシャンビューもほどほどがよろしいかと思いますよ。快適に寝られなければホテルじゃないですからそこは情報集めたほうがいいかも。 あたしたちは窓が海に面していなかったのでよかったです。 ちなみにロイヤルハワイアンは中身もタオルとかもピンクだそうです。 ピンクが好きならいいかも。 今度行くならマリオットがいいかななんて思っています。 シェラトンはワイキキビーチウォークにもギャラリアにも近いし便利でした。部屋のランクを下げたけど結果、ダイヤモンドヘッドと海と夜景を一望できるベストポジションの部屋だったので私達は大満足でしたよ。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 5万円の差額、確かにホテル代より実用的に使うほうが 良いのかも知れませんね! 良いホテルには国内旅行に行く時泊まればいいので、 ナイトクルージングや買い物にお金をかけようかと思います。 ありがとうございました。

• narusato
回答No.4

ハネムーンということであればモアナが一押しです。 シェラトンは泊まった事が無いので判りませんがカイウラニは昨年家族旅行で宿泊しましたがハネムーナーというよりはファミリー向け でしょうか。(建物は手入れされていますがなにぶん古いです) モアナは最近全面改装されたので外観がめちゃきれいでとても趣があるホテルになっています。昨年カイウラニにとまった際に部屋の ラナイから真正面にモアナが見えていたのでとても良かったですし、テラスレストランでの朝食もとてもゆったりした雰囲気で良かった です。(ホノルル滞在時に1回だけ朝食をとりに行きました) ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モアナ、最近全面改装されたんですね! 以前のハワイのホテルに関する回答でモアナは 古いしあまり良くないとの意見を見たんですが、 改装されているなら安心ですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• ha-to1
回答No.3

モアナサーフライダーがお勧めですね。 部屋は狭いので、ツイン宿泊が多いです。新婚さんや女性同士の姿を良く見かけます。私は最近はハイアットばかりですが、ハイアットも上層階は新婚さん良く見かけますよ。カイウラニホテルは宿泊した事がありませんが、このホテルはランクとしては一番下がるのでは?でも、病気、怪我に対応24時間のドクターオンコールと言う医療施設があるので、何かあった時には安心ですね。(私は2週間前にハワイから帰ってきましたが、毎年行っているのに、今年に限って怪我をしてしまったので、カイウラニホテルに治療にかかりに走りました) シェラトンワイキキは以前は利用していましたが・・・・レストランハノハノルームはいいですよ。 飛行機は我が家はCクラス利用ですが、今年の夏の行きは貸切状態で、とてもゆったりと気分良く乗って行きました。帰国便はほぼ、満席でしたが。Yクラスも最近では機内食の内容がよくなったとは聞いていますが、乗った事はありません。 CクラスはCAのサービスも良いし、空港内のラウンジも利用出来るので、慌しくないからお勧めです。 ホテルは好みで選ばれるとよいでしょう。ハワイに次回も行く?と考えれば、そんなに悩まないと思いますが・・・(笑) ホテルにこだわらず、朝食を色々なホテルで摂ってもるのもそのホテルの雰囲気が味わえます。我が家はハイアットホテル宿泊でも、サーフライダーホテルの朝食に行ったりしました。同じホテルの同じバイキングだと飽きますから・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり新婚カップルにはモアナがお勧めなんですね。 きっとハワイに行くことはこの先まず殆どないと思います。 (南国はあまり興味がないので・・・) 参考にさせて頂きます。

• usagi-
回答No.1

(2)のシェラトンワイキキがいいと思いますよ。 メイン通りにあって、買い物もビーチでの遊びも全てにおいて便利。 オーシャンフロントの景色もいいし、きっと快適な滞在ができると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買い物にもビーチにも便利なんですね。 写真で見たところ、ベットリネンの柄が嫌いなのが悩み所です。 参考にさせて頂きます。