• ベストアンサー

ハワイのホテルどれがお勧めですか?

こんにちは! 新婚旅行で初めてハワイに行く予定なんですが、 ホテル選びで迷っているのでアドバイス下さい。 (1)モアナサーフライダーウェスティンリゾート  部屋:ダイヤモンドウィング(オーシャンフロント) (2)シェラトンワイキキ  部屋:オーシャンフロント(25階以上指定の部屋) (3)シェラトンプリンセスカイウラニ  部屋:タワーウィング(27~29階、デラックスオーシャンビュー) の三つで迷っています。 5日間の日程の為、プールやピーチでの遊び主体です。 (1)と(3)で金額の誤差が二人で約五万円なので、 どうするのかすごく迷っています。 ホテルを(3)にして飛行機をCクラスにする方が良いのか。。。 皆様、ご意見下さい! よろしくお願いします。

noname#122256
noname#122256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

一般にハネムーナーに人気があるのが、モアナサーフライダーだそうです。ホテル自体がとても優雅ですし、泊まっていると優雅な気分になれますからね。貴婦人の名にぴったりのホテルだと思います。 オーシャンフロントなら海もばっちりキレイに見えそうですね。 私はハネムーンという雰囲気を買うならモアナサーフライダー、雰囲気よりも内容重視だったらプリンセスカイウラニにします。差額5万あれば2人でダイビングしたり、高級レストランで食事も出来るし、記念の品も買えますから。 シェラトンはとても便利な立地です。しかしエレベーターが怖い(妙に高速&急速停止&泊まった時に段差がある)のと、意外と壁が薄いのか廊下の声が聞こえる、ファミリーがわんさかいてちょっとうるさい、というのを経験してから、私は敬遠してしまってるホテルです…。

noname#122256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モアナ~は優雅な雰囲気なのですね。 旅行代って何十万なので、 たかが5万円と思いますが、 普通に5万円あると結構色々出来ますよね。 シェラトンは賑やかなんですね、それはちょっと嫌かもです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.5

この前ハワイに行ってきましたよ。 (2)シェラトンワイキキに泊まりました。 お財布事情上、お部屋はオーシャンビューにしましたが、 21階だけど運よくダイヤモンドヘッドも真正面の部屋で素敵でしたよ。 確かにサーフライダーの雰囲気はないけど、古臭いかんじではなかったですよ。バルコニーも広いし、夜はそこで海と夜景を見ながら一杯やりました。ハワイはホテルの内装よりロケーションですよ~。 寝て泊まるだけのホテルにかけるより、差額が5万もあるなら余った5万で思う存分買い物したりクルージングに出かけたりするほうが後悔はないですよ。予算が限られているのであればね。 海は昼間は素敵ですが、夜は海風が煩くて寝られないくらいなので、オーシャンビューもほどほどがよろしいかと思いますよ。快適に寝られなければホテルじゃないですからそこは情報集めたほうがいいかも。 あたしたちは窓が海に面していなかったのでよかったです。 ちなみにロイヤルハワイアンは中身もタオルとかもピンクだそうです。 ピンクが好きならいいかも。 今度行くならマリオットがいいかななんて思っています。 シェラトンはワイキキビーチウォークにもギャラリアにも近いし便利でした。部屋のランクを下げたけど結果、ダイヤモンドヘッドと海と夜景を一望できるベストポジションの部屋だったので私達は大満足でしたよ。

noname#122256
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 5万円の差額、確かにホテル代より実用的に使うほうが 良いのかも知れませんね! 良いホテルには国内旅行に行く時泊まればいいので、 ナイトクルージングや買い物にお金をかけようかと思います。 ありがとうございました。

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.4

ハネムーンということであればモアナが一押しです。 シェラトンは泊まった事が無いので判りませんがカイウラニは昨年家族旅行で宿泊しましたがハネムーナーというよりはファミリー向け でしょうか。(建物は手入れされていますがなにぶん古いです) モアナは最近全面改装されたので外観がめちゃきれいでとても趣があるホテルになっています。昨年カイウラニにとまった際に部屋の ラナイから真正面にモアナが見えていたのでとても良かったですし、テラスレストランでの朝食もとてもゆったりした雰囲気で良かった です。(ホノルル滞在時に1回だけ朝食をとりに行きました) ご参考までに。

noname#122256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モアナ、最近全面改装されたんですね! 以前のハワイのホテルに関する回答でモアナは 古いしあまり良くないとの意見を見たんですが、 改装されているなら安心ですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • ha-to1
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.3

モアナサーフライダーがお勧めですね。 部屋は狭いので、ツイン宿泊が多いです。新婚さんや女性同士の姿を良く見かけます。私は最近はハイアットばかりですが、ハイアットも上層階は新婚さん良く見かけますよ。カイウラニホテルは宿泊した事がありませんが、このホテルはランクとしては一番下がるのでは?でも、病気、怪我に対応24時間のドクターオンコールと言う医療施設があるので、何かあった時には安心ですね。(私は2週間前にハワイから帰ってきましたが、毎年行っているのに、今年に限って怪我をしてしまったので、カイウラニホテルに治療にかかりに走りました) シェラトンワイキキは以前は利用していましたが・・・・レストランハノハノルームはいいですよ。 飛行機は我が家はCクラス利用ですが、今年の夏の行きは貸切状態で、とてもゆったりと気分良く乗って行きました。帰国便はほぼ、満席でしたが。Yクラスも最近では機内食の内容がよくなったとは聞いていますが、乗った事はありません。 CクラスはCAのサービスも良いし、空港内のラウンジも利用出来るので、慌しくないからお勧めです。 ホテルは好みで選ばれるとよいでしょう。ハワイに次回も行く?と考えれば、そんなに悩まないと思いますが・・・(笑) ホテルにこだわらず、朝食を色々なホテルで摂ってもるのもそのホテルの雰囲気が味わえます。我が家はハイアットホテル宿泊でも、サーフライダーホテルの朝食に行ったりしました。同じホテルの同じバイキングだと飽きますから・・・

noname#122256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり新婚カップルにはモアナがお勧めなんですね。 きっとハワイに行くことはこの先まず殆どないと思います。 (南国はあまり興味がないので・・・) 参考にさせて頂きます。

  • usagi-
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

(2)のシェラトンワイキキがいいと思いますよ。 メイン通りにあって、買い物もビーチでの遊びも全てにおいて便利。 オーシャンフロントの景色もいいし、きっと快適な滞在ができると思いますよ。

noname#122256
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買い物にもビーチにも便利なんですね。 写真で見たところ、ベットリネンの柄が嫌いなのが悩み所です。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • シェラトン・モアナ・サーフライダーの部屋について

    こんにちは。 シェラトン・モアナ・サーフライダーに宿泊を考えていますが、 タワーウイング、ダイヤモンドウイング、どちらにしようかと思っています。 以前シェラトンワイキキのオーシャンフロントに泊まったのですが、 上層階でこれぞハワイ、と眺望は満喫できました。 今回初ハワイのおばがいて、せっかくだからこれぞハワイと思ってほしいのですがどちらがいいでしょうか。 眺望だけでなく、部屋の感じや使い勝手などもあわせて 教えていただけないでしょうか。 他にオススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母娘ハワイ旅行のホテル選び

    5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。 出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。 私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。 母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。 ◎シェラトン・ワイキキ  15階以上デラックスオーシャンフロントDH側 ◎ワイキキビーチ・マリオット  パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー ◎パシフィック・ビーチホテル  ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント  ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側 母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。 滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。 上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。 上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

  • ハワイのホテルで迷ってます

    ホノルル5泊7日で計画をしていますが、ツアーで迷っています。 A.ワイキキパークホテル   17階以上デラックスオーシャンビュー 朝食付き B.ワイキキビーチマリオット又はハイアット又はヒルトン   (部屋指定なし) C.プリンスホテル 値段はAが一番高く、2万円安くなってB、CはAより3万安いです。 希望はオーシャンビューでしたが、オーシャンビュー指定だと 調べた中ではワイキキパークが予算ぎりぎりでした。 ワイキキパークの情報があまり無いので、 デラックスオーシャンビューに泊まられた方や B、Cのホテルに泊まられた方の感想をお聞きして、 差額を出す価値があるか判断できればと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。