ハワイの家族旅行 初心者向けホテル選びとおすすめ観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 家族でハワイに行く際の初心者向けホテル選びのポイントについて、おすすめのホテルを紹介します。
  • また、初心者でも楽しめる観光スポットやおすすめのオプションツアーについてもご紹介します。
  • ハワイの家族旅行をより充実させるための情報をご提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイの家族旅行

初歩的な質問なので、詳しい方で面倒くさくなければ 是非お教え願います。 家族でハワイに行きますが、今までの海外はツアーだったので 初めてと言っても過言ではございません。 旅行会社でいま、ホテルの選択をするよう言われております。 ・ビーチコマー(オーシャン) ・プリンス(オーシャン ラナイなし) ・ヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし) ・アウトリガーリーフ(オーシャンだが追加料金¥20000(一人)あり) どこにしたらいいか迷っております。 おすすめがあればぜひ、教えていただきたいです。 あと、初心者でもこういう観光がいいよ~や、 オプションツアーでこれはおすすめ、などもありましたらぜひ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

#2です。 ヒルトンにあるブルーハワイのバーは、タパ・バーというバーです。 ヒルトンのそれぞれのタワーには名前が付いていて、タパタワーというタワーにあります。 オープンエアーと言うと微妙に違うのですが、部屋ではなくて1階の通路というか広場というかロビーと言うか、そういうところにあります。 http://ameblo.jp/chikori-nu/entry-11300776283.html 上記サイトにあるようにでっかく名前が書いてあるのですぐわかります。 飲み物頼んで帰りに支払うだけですから、特別の英語は不要ですよ。今回のご旅行で最低限必要な英語が出来れば大丈夫です。 バーつながりで言うと、ロイヤルハワイアンのマイタイ・バーも有名です。 ここはオーシャンフロントのバーですが、同様にモアナ・サーフライダーのビーチバーもオーシャンフロントです。 http://jp.royal-hawaiian.com/dining/maitai.htm http://jp.moana-surfrider.com/beachbar.htm 昼間はガイドブックで色々行きたいところが見つかるでしょうから、そちらにお任せするとして、 夜はこうしたバーでゆったりするのも悪くないと思います。 時間が合えばフラを見ることも出来ます。もちろん他のホテルのレストランとかワイキキのいたるところでフラやってますけど。 http://hawaii.navi.com/special/5038350 ロイヤルハワイアンセンターの広場とか、ワイキキビーチの中のクヒオビーチとかでは無料のフラショーが見られます。 http://www.plus-hawaii.com/go/event/ スケジュールなどは最新情報をご確認ください。

rururupon
質問者

お礼

asato87 さん、何度もご回答ありがとうございます!! 是非是非、行ってみたいと思います。 あまりスケージュールを詰め込むと、慣れないのでアップアップになりそうですから、余裕をもって計画を立て ショーもバーも行ってみたいと思います!! ホテルも、アウトリガーに変更いたします。 つたない質問に 何度もご回答いただいて本当にありがとうございました。 楽しんで行ってきたいと思います!!

その他の回答 (3)

• asato87
回答No.3

#2です。 私は、シェラトン・プリンセスカイウラニのショーは何度か行きました。 http://jp.princess-kaiulani.com/creation.htm 最後に行ったのは2年前です。昔より値段が上がった気がします。 改めて案内を見ると、高いほうが料理は良いようですが大人一人50ドルの差がありますね。 ほとんどの人は通常のブッフェコースで、これで十分おなか一杯になりますよ。 一人50ドルあるなら、人気のチーズケーキファクトリーで食事したほうがいいと思っちゃいます。 それで、このショーはファイヤーダンスもあり、結構見ごたえがあります。 ポリネシアン・カルチャーセンターに行くのがいいと仰る方もいらっしゃるでしょうが、手間・時間を考えるとこのショーはお勧めです。 ビーチコマーでやっているマジック&ポリネシアンショーは行ったことありませんが、マジックがお好きならよいかもしれませんね。 評判は口コミを参考にしてください。食事は今一という声が結構あるようです・・・。 http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/91 日本のテレビでも何度か紹介されている新しいショーが、ロック・ア・フラショー by レジェンド・イン・コンサート・ワイキキです。 先取りという点では良いかもしれませんが、私自身は、ポリネシアン・ショーの方がハワイらしいという気がしてしまいます。 http://www.hawaiiviptour.com/jp/product_details.php?productid=730&islandid=1 ホテルですが、ヒルトンに限らず部屋のグレードに応じて値段が変わり、ツアーの部屋はある程度のレンジの値段ですから、 それなりの部屋になることは十分予想され、マウンテン・ビュー(シティ・ビュー)や低層階でも文句は言えません。 お盆はハワイには関係ない(日系人がいるのでイベント的には関係しますが)といっても夏休みで混んでいるので、 部屋指定なしツアー客に良い部屋を割り当てる可能性は低いと思います。 ヒルトンハワイアンビレッジは、前にも書きましたように巨大で、相当数の宿泊客がいますのでサービスが希薄になりやすく、口コミでもそれなりの評価が出ています。 ここよりグレードが上のエンバシー・スイーツでも、繁忙期でなかったにも関わらず、レストランの朝食での対応は大量の客を機械的にさばくような印象で、 どうも本土や他国のヒルトングループに比べるとどうなのかなと私は思ってしまうのです。 そういう意味では、旅行代はどこかで制限しないとキリがありませんが、予め良いロケーションでオーシャンビューが確保されているリーフがよいのではないかと思った次第です。 お子さんが成人前後ということですから、皆さんでダイヤモンドヘッド登頂をされるのもよいと思います。山頂からの眺めはとてもよく、思い出になると思います。 ヒルトンは宿泊はお勧めしていませんが、中のバーはカクテル「ブルーハワイ」発祥の地と言われていますので、バーにいらっしゃるのはよいと思います。 以上捕捉です。

rururupon
質問者

お礼

引き続きのご回答ありがとうございます!! アウトリガーへ変更しないかな~?と主人に詰め寄っている最中です(笑) ショーへは一度是非行きたいと思っていたのですが、色々なかきこみを見ると、高い値段のほうがお勧め!!と書いてあり 理由は、席がショーから近くて見ごたえあり。 デザートなどのプラスもあった。 と書かれていました。 でもでも、おっしゃるようにブッフェで十分だと思います。 プラス分で、一食食べられますね。 教えていただいたところに、行ってみようかと思います!! ヒルトンのバーですか~いいですね~~^^ 英語が話せませんがいけますでしょうか^^; 是非行ってみたい!!

• asato87
回答No.2

お礼欄の情報も加味して回答します。お役に立てれば幸いです。 ビーチコマーは、2~3年前にホリデーインブランドに変わり、リニューアルもされているので綺麗です。 オーシャンビュー指定なら、高層階でしょう。カラカウア大通り、ロイヤルハワイアンセンターの先に海があるので、やや遠くの海を眺める感じです。 朝食は2階?のプール横で食べますが、内容はコンチネンタルでわりと質素です。ベルギーワッフルは美味しいです。 プリンスは、オーシャンということですが全室オーシャンなんですよね。その代わりというのもなんですが全室ラナイもありません。 ラナイはないのですが、床すぐから窓になっているのと、半分くらいの高さから大きく窓を開けられます。 風はそこそこ入ってきますが、他のホテルで味わえるラナイで風に当たりながらビールやワインは無理。 タワーが2つありそれぞれ半円の形をしているので、部屋によって見える景色が全く変わります。 設備は綺麗ですが古さは否めません。 ヒルトンハワイアンビレッジは、巨大でタワーが5本だか6本だか建っています。古いタワーは結構古いようです。部屋指定なしはちょっと・・・いただけませんね。 私はヒルトンメンバーですが、どうも好きになれず泊まったことはありません。 日本人御用達ホテルの一つですが、宿泊客も多く、サービスにムラがあると聞きます。 ワイキキの中心から離れていますが、ビーチ沿いに歩くと案外あっという間に中心に行けます。 アウトリガーリーフは、ハレクラニの隣りに位置するホテルですよね。ここも日本人には人気ですね。 ホテルの位置や格の割には安いようです。 ここも泊まったことはありませんが、追加料金が気になります。 そもそもオトナ4名(でいいのでしょうか)で安いホテルで100万円越えということは、一人25万円以上。 何泊されるのか不明ですし、時期にもよりますが結構高い時期にいらっしゃるのでしょうか。 ホテルの部屋はルームチャージが基本なので、一人2万円追加ということは2人利用で1室4万円の追加、4泊だと1泊あたり1万円追加ということですね。 勝手にあれこれ想像しましたが、リーフのロケーションのオーシャンビューなら4泊として一人1泊5,000円は許容範囲かなという気はします。 ハワイが初めてということでしたら、プリンスは場所的にお勧めしません。 ビーチコマーも満足度は高くありませんが、常にワイキキの喧騒に触れられて、それはそれで悪くありません。 ヒルトンは私の勝手な感想も交えて、かつ部屋指定がない点でお勧めしたくありません。 ご家族でいらっしゃる機会がそうそうないなら、リーフが一番よいと思います。 朝起きたときの眺めは結構重要で、またビーチにすぐに出られるホテルはとても便利です。 私はレンタカーで時間の制約なしに色々行きますが、レンタカーの運転に支障、抵抗がなければそれをお勧めします。 期間中ずっと借りる必要もありませんので、スポットでもいいと思います。 ガイドブックをご覧になり、興味のわくところにいらっしゃるとよいと思います。 あと候補のビーチコマー内や、近くのシェラトン・プリンセスカイウラニで、ポリネシアンショーをやっています(食事もできる有料ショーです)。 ビーチコマーはそれにマジックショーを混ぜたものです。そういうのをご覧になるのも一つかと思います。

rururupon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 行くのはまさに8月お盆の時期。 ハイシーズンにずっぽりです・・・(>_<) 仕事の都合上、どうしても時期をずらしてと言う旅行が出来ず、今までも躊躇していました。 しかし、下の子が来年就職するに当たり、もう家族そろって何日も時間を合わすのは不可能だと思い 一番高い時期とは理解しつつも、最初で最後の家族海外旅行になりそうです。 一人26万円のプランで、ヒルトンクラスだそうです。 6日間の日程なので4泊。 確かに、一日の追加料金と考えた場合許容範囲かもしれませんね。 部屋指定できないのは、確かに考えてしまっていました。 ホテルの変更は可能なようなので(ビーチコマーはもう一杯のようです)数日中にアウトリガーへの変更を考えてみたいと思います!! ポリネシアンショーも、いくつかあって見てみたいけど 値段の違いが食事に出るのか・・ショーなのか・・ 書き込みなどを見ると、絶対に高い方がいい!!と書いておられる方もいて選択肢に頭を悩ませています(T_T) ご親切にお考えいただき、本当にありがとうございます<m(__)m>

• phj
回答No.1

まず各ホテルの特徴です。 ・ビーチコマー(オーシャン) カラカウア通り沿い(つまりビーチからちょっと離れている)DFSすぐ近く。オーシャンビューでもビーチ沿いのホテルが邪魔。  ホリディイングループなので、日本でいえば、チサンとかプリンスホテルグループレベル。安心して泊まれるけど高級過ぎない。    「買い物がメインで、ワイキキビーチにこだわらないなら良い選択」 ・プリンス(オーシャン ラナイなし)  日本のプリンスホテル系列で日本人には安心。アラモアナショッピングセンターは川渡ってすぐ近くだけど、それ以外のいわゆるワイキキ(つまりカラカウア通り沿いあたり)は少し遠い  目の前はヨットハーバーがあるものの、川の河口から広がる海岸線は絶景まちがいなし。  「ホテルから、ああハワイに来たな。と実感したい人向け」 ・ヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし)  ヒルトン!パリスで有名なヒルトン!!ホテルブランドとしては間違いなし。日本人が望むリゾートホテルとしても間違いなし。  ただし、でかい。ものすごく敷地が広い、ホテルの中に人工海岸まであって家族向き。でも部屋指定がないと、眺望などは望み薄かも・・  場所はプリンスの隣、アラモアナも歩いていけるし、DFSなんかも歩いていける距離にはある。でも、俺ならバスを使うかな・・(だって、暑いですから)  「とにかく、間違いないホテルにしたいなら、ヒルトン。でも部屋というか棟によってはがっかり感も強くなる。あ、家族に小さい子供がいるなら、なんでもそろっているのでお勧めです」   ・アウトリガーリーフ(オーシャンだが追加料金¥20000(一人)あり)  完全にワイキキビーチのまん前、まさにワイキキ!!、ホテルのサービスには定評があり、立地も申し分ない。DFSなどはすぐ近くにあります。  すべて完璧に近いホテルですが、その分高い・・値段が見合うかどうかは人によるのでなんといえません。  「お金を出してもいいから、ワイキキビーチのホテルに泊まったことを満喫したい人向け」 「家族」ということなのですが、家族構成が分かりません。 とりあえず、アクティビティばっかりでホテルは寝るだけならビーチコマーが最高かもしれません。なんたってDFSが近いですから、オプショナルでDFS集合でも問題なくいけるからです。  家族に年寄りや小さい子供が多いなら、ヒルトンがお勧めでしょう。ホテルから出ないでも、かなりハワイを満喫できるからです。本当になんでもあります。  家族が中学生以上で、常に全員一緒に居るわけではない、という家族ならプリンスかアウトリガーがいいのではないでしょうか。どちらもホテルに滞在することが楽しいホテルです。  違いをあげるとすれば、プリンスにはラナイとビーチがない、ということでしょう。ラナイに吹き渡る潮風を感じたい、とかホテルからビーチ直行で過ごしたいなら、アウトリガーですね。追加料金はその分だと思ってください。

rururupon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 成人前後の子供二人が一緒です。 説明不足で、申し訳ございません。 だんだん見えてきました・・! ご丁寧にありがとうございます。 不慣れなので、利便性は重要かもしれません。 せっかく行くのにケチケチ・・はと思われるかもですが 入国税その他で、安いホテルでの見積もりが100万越えしたので アウトリガーがいいなあ・・・と思っていたのですが 追加料金は厳しいと思ってきました・・。 こうして書いていただくと、わかりやすいですね。 本当にありがとうございます!!