札幌で引越しを考えてます!灯油FFとプロパンガスの光熱費について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 札幌で引越しを考えている初心者の方からの質問です。引越し先での生活費の一部である光熱費について、灯油FFとプロパンガスに関して知りたいとのことです。
  • 二人暮らしで朝から出勤し、夜は9時ごろまで帰宅する生活スタイルをしているそうです。特に気になっているのは、シャワーや調理に使用する燃料の費用です。灯油FFを使ったストーブ、お風呂と、プロパンガスを使った調理について教えて欲しいとのことです。
  • さらに、一般的な二人暮らしの電気代や水道代についても教えてもらいたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

灯油FF!!プロパンガス

札幌で引越しを考えてます!! 初めて親元からでるのでわからないことがあって困ってます。 コスト面なのですが。 光熱費なのですがいろいろ調べてみましたが現実的な金額がわかりません。 二人暮らしで生活スタイルは 二人とも朝から出勤して帰りは9時くらいです。 一番気になるのは、燃料系です。 灯油FFでガスはプロパンガスです。 シャワーは毎日二人とも入ります。 調理は夜ご飯だけ月の半分くらいすると思います。 これは、ストーブは灯油でお風呂、調理はガスということですよね? いったいお金はどれくらいかかるのでしょうか? 電気代、水道代も一般的な二人暮らしの料金を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

部屋の広さとかわからないので大体ですが 電気代は、5000円から1万円の間でしょう。 電子レンジ、パソコン、ドライヤーその他 使う家電製品に よります。 ガス代 プロパンだとこれが結構かかります。 都市ガスの倍近い価格になります。 1万から1万5千円 くらいいくかもしれません。 灯油代 冬の間だけですが、月3000円くらいでしょうか? 水道料金は、月あたり3000円くらいかな ただ、灯油ストーブは圧倒的に暖かいです。