• ベストアンサー

メールでJ-PHONEからauに音楽添付するには・・・

携帯で自作メロディを作りました。それをJーPHONEからauに音楽添付したい場合、どのようにしたら出来るかご存知の方がいらしたらすみませんが教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのままファイルを送る事は出来ますが、着メロのファイル形式が違うので、auで聞くことは出来ないと思います。 もしインターネットに接続できるパソコンをお持ちなら、まずご自分のパソコンにメロディを送り、ソフトでsmd(J-PHONEの着メロ形式)→pmd(auの着メロ形式)に変換します。 ちなみに下記のURLはPS-PLAYERと言うフリーソフトで、格キャリア間の着メロ形式に変換できるものです。 http://www.forest.impress.co.jp/library/psplayer.html (窓の杜) この後は、変換したメロディをもう一度パソコンからメールでauに送るか、自分の携帯に送ってからauに転送などすればよいかもしれません。 見当違いだったらごめんなさい。

paotti
質問者

お礼

お返事が遅れてしまって申し訳ございません。 やはり携帯から携帯へは無理なんですね・・・(笑) わかりました。教えていただいた方法でチャレンジしてみます!ありがとうございました。