• 締切済み

J-PHONEからauに音楽を添付するには・・・

自作メロディをJーPHONEからauに音楽添付したい場合、どのようにしたら出来るかご存知の方がいらしたらすみませんが教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• i-aki911
回答No.2

J-PHONE確か、SMAF形式とSMD形式、auはSMAF形式とPMD形式の2種類があったと思います。 ので、SMAF形式同士なら交換できるハズなのですが・・・。 J-SA03→C451Hでは、正常に再生されませんでした。 C451H→J-SA03はJ-PHONEのほうのメールサービスを契約していないのでわかりません(^^; でも、ウェブ上でSMAFファイルをアップロードしたのは、SA03でも451Hでも再生できました。 J-PHONEのメロディ形式はSMAF形式はあっていると思うのですが、SMD形式ははっきりと解りません…ゴメンナサイ。 できない場合はコンバートするしかないでしょう。参考URLにある、PsmPlayerでできます。 やり方はヘルプファイルなどを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/
  • stingray
回答No.1

確かJ-PHONEとauではメロディの形式が違うので, そのままでは送れなかったかと思います。 一旦ご自分のPC宛てに自作メロディを添付ファイルとしてメールで送信し, その後PC上で添付ファイルをauで使えるようにコンバートして, コンバートして出来たファイルを添付ファイルとして, auにeメールで送ればオーケーかと思います。 ただ,結構携帯電話によって対応するメロディファイルの形式が違うんで, そこら辺はご自分で調べてください。(汗

paotti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PC上で添付ファイルをauで使えるようにコンバートして・・・と書いていただきましたが、すみませんコンバートの仕方がわかりません。もしよかったら教えていただけませんか?? 携帯(J-PHONE)から携帯(au)へは出来ないみたいですね・・・。 なかなか大変なのがわかりました・・・。