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とある店で、店員の態度に

とある店に買い物に行き、いつものようにレジに向かいました。 そこには何やら作業をしている女の店員がいたんですが、私が 買い物篭を置いた瞬間、手に持っていたものを「ドカッ」とテーブルの 上に置き、レジを始めました。「いらっしゃいませ」も何も言わないし、 怒っている顔つきでした。 私は非常に腹が立ちやすい性格というか、(笑)そのときにどなりつけて やりたくなりましたが、敢えて押さえたのですが、どうも腹の虫が おさまりません。 その店に電話などしてお話したほうがいいでしょうか? 前のバイト先では、そういう対応が来ても、店長がいい加減な人だったので 当の本人はそんなに注意されなかった経験があります。 どの店もそうって訳ではないと思うけど、もしそうだとしたら電話しても 意味がないなぁって思って…。 店を変えてしまえばいいのでしょうけど、結構利用するので(笑)

noname#22030
noname#22030

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回答No.2

お客様センターに速攻で電話してください。電話代がもったいなかったらそいつのいないときに店長を呼んで文句を言えばいいんですよ。 私はおでんの汁を思いっきりズボンにかけられたことがありましたね。何か大笑いしたはずみというか。もちろん誤りもしないし、関係ないというそぶりを見せたのでレジの台の上に乗り上げてむなぐらを掴んでそいつの顔につばを吐きかけてやりましたよ。監視カメラに映っていてあとで警察に呼ばれましたが。本人の前で文句を言うと喧嘩になる可能性もあるのでそれはやめましょう。 結局喧嘩両成敗みたいな感じで和解しましたけど、もちろんその店員を二度と見かけることはなくなりました。

noname#22030
質問者

補足

今電話しました、店長は休みでしたが降り返し電話かかってきました。 「厳しく叱っておく」とのことでした。 やめさせてほしいですね(笑)私としては。

その他の回答 (3)

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.4

いやー 回答ではないですが、どこでもそういう店員はいるんですねー とても気持ちがわかります。 僕の場合 挨拶でその店の教育、      おつりの返し方で、店員の性格、態度 を判断しております。

noname#22030
質問者

補足

今電話しておきました(笑) まったく腹がたちました(笑)

回答No.3

はじめまして 小売業に従事して○○年たちます。 苦情は日常茶飯事。 お客様の苦情の数は本当に多いです。 苦情内容    (1)従業員の態度(身だしなみ・言葉つかい・商品の取り扱い・サービスが悪           い)    (2)商品について(品数が足りない・腐っていた・・・・品揃えが悪い)    (3)店舗施設について(トイレがきたない・    (4)打刻ミス   (買っていないものがレシートに???) 毎日、たくさんの苦情がきます。 そしてそれらの苦情は、職場においては、朝礼などで確認、お客様に迷惑をおかけしないように 反省をおながされ、 全員に周知徹底がされています。 もちろん、 その会社によって、 方法は違うとは思いますが・・・  また、小売業と言う立場でお客様に迷惑をおかけすること、よくないことです。  気をつけなければならないことたくさんあります。 でも、反対の立場で言わさ せていただくと 反論したいこともたくさんあるのです。  実際はいえないことなのですが・・我慢の毎日です・・(*^_^*) (1)金銭授受の際、お金は早く出してね。たくさんの方が、あなたの後ろに並んでい ます。 待っています。 (2)お買い上げの品をお客様と確かめて、数量確認の返事を頂いたのに 『はいって いなかったぁ~』と あとになって言われる心境???わかりません。 一緒に 確認したのに・・お客様も『ハイ』って返事したのに ・・ (3)たくさんのお客様が並んでいるのに横入り~~やめてください~~~  多くの視線感じませんか???貴方~~ (4)トイレが汚い~??清掃の方が交代で確認しています。お客様がもう少し、  一人一人、自分の家のような気持ちで使用していただけたら・・ (5)散々迷ったあげく、『これ頂戴~。早くしてね。急いでいるんだから~』は、な いでしょ。 (*^_^*) 実際、お客様にはいろいろな方がいらっしゃいます。お店を選んできてくださる。 嬉しい話ですが、『俺は、客だぞ~』という方もたくさん見えます。店員いじめをされる方も、先日も、品物を取りにバックへ行ってきますので 少々お時間がかかりますがとお願いをしたら、 5,4,3,2,1 と数を数え、 ハイ、タイムリミットですって~~『店員をいじめするなって~言いたいです』 お客様はお店を選べれますが 残念ながら、店員はお客様を選ぶことは出来ません。悔しい思いの毎日です。 こんな一面もあることを理解してください。 xxgunxxさんのいわれるようにお店に期待したいこと、お店に電話などでお話されることも言いと思います。良いお店になることとして大変必要ですから・・ お客様も日頃のストレス、お店で発散は、やめてください~~~~~m(__)m

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

 本社に電話してやりましょう。店員の名前か特徴・場所・日時が有ればしっかりクレームつけられます。  私は順番として  店長呼べ→話にならなければ本店に掛け合う  ですね。

noname#22030
質問者

補足

今電話しました。まあまあ対応はよかったです

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