• 締切済み

別れた彼のことが好きです。やり直せますか?(長文です)

2ヶ月前2年半付き合った彼と別れました。彼の浮気がきっかけです。彼は時々食事するだけの関係と言っていたけど、相手は彼に彼女がいることを知らないで、彼と付き合っていると思っていたようです。彼は私と付き合っていきたい、責任とるからと言いました。私は彼を信じられず泣いてばかりいて今すぐ一緒に住みたいと言いました。それ以前はうまくいっていて結婚話も出ていました。別れを切り出したのは彼です。一緒になることが私にとって幸せなのか分からなくなった、この先結婚するだろうと思っていたけど自分には仕事とか勉強とか夢もあるし今すぐ一緒に住めない、絶対私と結婚する確信もない、だったら今別れるのがいいと。彼は泣いていました。その後私はメールアドレスを変え彼からの電話にも出ませんでした。パソコンメールに落ち着いたら連絡するとだけ伝えました。本当に悲しかったけど、普通に生活できるようになりました。今までの自分の悪かったところを見つめ直すことができました。先週彼と会いました。別れて2ヶ月の間に考えたことを全て伝えました。私は彼に今も好きだと伝えると、彼は愛していると言ってくれました。また付き合えないのかと聞くと、考えて決めたことだし私を傷つけたことに対する気持ちの整理がついてない、時間がたってまた付き合うことはあるかもしれないけど今は難しいと言われました。彼はまた会いたいと言ったけど私は曖昧な関係が嫌だったので今日で終わりにしたいと伝えました。別れ際に偶然お揃いのストラップをつけていることに気づきました。二人とも本当にびっくりして。彼はぼそっと俺もまたnyanya2とどうこうって考えてたのかもなって。そして何となくまた会うことになりました。私は結婚のことは考えないでもう一度一緒にいたい。こういう場合また付き合うのは難しいですか?次会ってどう接したらいいでしょう?経験談、アドバイス、何でもいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

曖昧な関係が続くだけです。 それはまだ良い方で彼はまた必ず浮気します。 彼は寂しい時連絡をくれ、他の女の子に気が向くと『考えて決めたことうんぬん』と一見あなたを思いやるような事を言って距離を置くでしょう。 本音はいろいろな女の子と付き合いたいだけ。 自分の欲求さえコントロールできない人なのですね。 nyanya2さんと深く関ると結婚を迫られるからヨリは絶対戻さないでしょう。 ひとつ言うとnyanya2さんは彼の言葉に踊らされてます。 長々と続く彼の責任逃れの言葉、あなたには心からの言葉に聞こえるのでしょう。 恋愛とは不思議なもので当人同士は真実は見えていません。 でも、他の回答者さん同様、客観的に見た彼が本当の姿なのです。 彼は女性を愛することはせずに、愛を乞う人のようですね。 こういう人とは結婚してもあなたが欲しい種類の愛情や真心は持ち合わせていません。 持ってない人に持っていない誠実さを欲しいとせがむのは辞めましょう。 寂しいだけです。 真実を見ようとしなければ相手を変えても、また、この手の口達者な浮気男としか縁がないでしょう。 真実を知らないのは、あなただけです。 苦言こそ真実なのです。

nyanya2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私は彼のことが好きで何も見えていないのかもしれません。 はっきりと気づくのが怖くて見ないようにしていることもあるような気もします。 私は2ヶ月前別れたときこれで一生会うことができなくても仕方ないと思っていました。彼から連絡があることでもう一度会ってきちんとさせようと思うようになりました。そこで変に期待してしまったのだと思います。先週彼と会うまでは悲しくても淡々と生活してきたのに、彼と話したことでかなり動揺しています。そのときに私は付き合っているときに言えなかったこと、浮気のことでどれだけ傷ついたのか彼にいいました。そうやって曖昧な態度でもう傷つけないでほしいし、もうやり直せないのなら思わせぶりな態度はとらないでほしいといいました。 それでも彼は私と会えなくなる覚悟はできていないと。。。 きっと私から断ち切らないとずるずるこの状態が続いてしまうんでしょうね。彼のことは好きだけれど、毅然とした強さを持たなくてはだめですよね。 ご意見受けとめます。有難うございました。

• mama-tyan
回答No.5

このまま別れてしまうのか それとも元へ戻るのかは あなた次第だと思います ただ・・同じ人に同じ痛みを 与えられることも十分念頭に置いた方がいいと思います それに前回のおつきあいと 今後のおつきあいは違うという事 彼は浮気をする男性だという事を 了解の上でお付き合いが始まること それはしっかり肝に銘じておいた方がいいと思いますよ

nyanya2
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が浮気をしたという事実、彼も浮気をする人間なんだということは今は冷静に受け止めているつもりです。 もし同じ痛みを味わうことになっても、後悔はしない覚悟はあると思います。 きっと苦しいだろうけどどうしても一緒にいたいです。 時々、ほんとに自分は馬鹿かもと思ったり、冷静に考えているつもりでもまだ全然混乱しているのかもと思ったりしますが。。。

• mizukino
回答No.4

とてもつらいとは思いますが、別れた方がいいと思います。 男性の浮気って治らないとききますし、あなたがまた傷つくだけだと 思います。今はさみしいと思います。お気持ちが痛いくらいわかりますが、もっと大切にしてくれる人はいるはずです! 新しい出会いに目を向けていきましょう。

nyanya2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。頭では分かっているのですが。。。 他の男の子と遊んだりしましたが、何でここにいるのが彼じゃないんだろうって思って悲しくなったりして。まだそういう段階になれていないのかもしれません。 もう少し自分の中で区切りをつけて前に進んでいきたいです。 ありがとうございました。

• usap
回答No.3

今はさみしいせいだと思いますよ。あなたも、彼も。 2年半も一緒に居た人が急にいなくなればさみしくても当然だし、つらくもなると思う。 でもよりを戻してしまえば、あなたはまた彼の浮気を不安になると思います。よりを戻すんであれば「結婚してくれ」って言葉があったときにしたほうがいいと思います。 せっかく2ヶ月がんばったのに、また振り出しに戻りますよ。結婚できないならいつかは別れることになるから、早いか遅いかの違いだと思います。「彼と結婚できなくてもいい。浮気のことで不安になってもいい。彼と一緒に居たい」そういう強い強い気持ちがあるなら、がんばってみてもいいと思います。

nyanya2
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直自分にどこまでの覚悟があるのか分かりません。 浮気のことを完全に許しているかと言われたらそうではないし、 これから先彼をもう一度信じるのは本当に大変なんだろうなと思います。 でも彼のことは変わらず好きです。 寂しさなのかはよく分かりません。 もし、もう一度一緒にいることができたら、また傷つくことがあっても自分の決めたことだから後悔はしないとは思っています。 自分でもよく気持ちの整理がついてないんですね。。。 しばらく自分の気持ちとよく向き合った上で、頑張ります。 ありがとうございました。

• sab909
回答No.2

ココで得られるアドバイス等で、自分の納得する物を得られた場合・もしくは満足なアドバイス等が無かった場合でも、ご自分の思った通りに行動した方がいいですよ?  今回の質問内容に対しては、後々「やっておけばよかった!」と思ってしまう事が一番後を引くと思います。反面「やらなけりゃよかった」は、その当時は辛くても、後々「時間」やこの「経験」が自分の糧になります。解決してくれます。  私的には>私は結婚のことは考えないでもう一度一緒にいたい。 今は…(今だからこそ)これを彼に伝える事が一番いいのではないのかな?と思いますよ。

nyanya2
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週会ったときに自分の素直な気持ちは伝えました。 おっしゃるとおり、後悔のないようにしたいです。 思い通りの結果にならなくても、今苦しんでいることが無駄じゃなかっらと後々思えるように。

回答No.1

第三者から見るとその彼とはご縁が無いと思います 一度浮気した人はまた浮気します。 「彼に限っては」と夢を持ってはいけません 次会った時は普通にしていましょう

nyanya2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、彼のことが大好きで人間的に信頼していたので、浮気が発覚したときは本当につらかったです。 今は彼も浮気をする人間なんだとどこか冷静に受けとめています。 頭では分かっているのですが、気持ちの整理はなかなかつきません。。。