• 締切済み

プレステ3のインターネット接続方法

プレステ3の20G購入しました。 ネット接続(有線)をしたいのですが、IPアドレスすら取得できません。 YahooBB 12Mで契約しています。 モデムからLANケーブルをプレステ3につなぐだけではだめなのでしょうか? そのほかに必要な設定などありますか? 別途必要な周辺機器などありましたら教えてください。

みんなの回答

• Arado
回答No.1

YahooBBのモデムはどう言うものなのか不明ですが、ルーター機能がないのでしたら、別途、ブロードバンドルーターが必要になります。(このルーターを無線にする事で、無線LANも可能ですが、PS3 20Gには無線LANは搭載されていなかったと思います。) モデムにルーター機能が搭載されているのでしたら、モデムからPS3に繋ぐのではなく、ルーターのLANポートと接続して下さい。 あと、PS3側の設定は問題ないかの、確認も必要かと思います。

puresute3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それではYahooBBのモデムにルーター機能があるのかどうか確認してみたいと思います。 どうもありがとうございました!!!