• 締切済み

3日間で行けるお薦め海外を教えてください!

はじめまして 仕事の都合で休みが取れないため祝日と土日が続いている連休に海外に行きたいと考えています。カナダとオーストラリアへしかまだ行ったことがないのでどんなところでも楽しめると思うのですが3日間という期間でも充分楽しめる場所を教えてください!アジア系や南の島など興味があります。当方英語しか話せません。同行者が見つからなければ一人旅もありえるので一人でも大丈夫なスポットも聞いてみたいと思っています。お時間のあるときアドバイスいただければうれしいです。

noname#59863

みんなの回答

• matilda
回答No.6

こんにちは。 韓国でもソウルばかりではなく、釜山や済州島もいいと思いますよ。 ちょっと厳しいかもしれませんが、中国の海南島は中国のハワイと呼ばれるビーチリゾートです。 あとはマカオも短期間で行けると思います。

回答No.5

お仕事お疲れ様です。 利用航空とお仕事の関係で可能だかわかりませんが、 木曜の仕事帰りに出発、月曜の朝は空港から会社へ直接出勤というのであれば、 タイ方面に行けるかもしれません。タイなら、プーケットやサムイなど 魅力的な島々がたくさんあります。 私が利用したことがあるのは関空発のタイ航空です。 木曜の夜中に出発し、日曜日の夜に現地を立ち、 月曜の7時ころに日本につく便です。 これならほぼ3日間現地で遊べます。 やっぱり3日で海外ならソウルやグアム、あとは深夜便を うまく利用できるところでしょうね。よい旅行を!

質問者

お礼

仕事帰りの日もふくめればかなり時間ができますね。 体力的にはハードな気もしますがタイも気になっていましたのでうれしいです。参考になりました!どうもありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

日本人ばかりで面白くないかもわかりませんが「グアム」などはいかがですか。 結構一人でも楽しめますよ。 英語と日本語が話せればバッチリです。 「椰子の木陰でリフレッシュ」して下さい。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます

• bakuto
回答No.3

こんばんわ お仕事の関係でなかなかお休みの取れない方は大変ですね。3連休の海外旅行というパターンはあまりお勧めしたくないのですが、それでも、とおっしゃるのであれば、利用空港がどちらだかわかりませんが、空港までの移動、チェックイン、CIQ、飛行時間などを考えると、どうしても旅行先はある程度限られてくると思います。ていうか、やっぱり韓国か台湾ですね。上海、北京、大連などの中国の都市や、グアムやサイパン、香港くらいまでなら行けないことはないでしょうが、初日と最終日が移動だけで終わってしまう可能性があるので勿体無いと思います。韓国は地方空港利用の場合でも直行便が結構あるし(しかし、毎日運行ではない場合があります)2~3時間のフライトですので、午前便を利用すれば、当日の午後から街歩きが出来ます。 しかし、余計なお世話だとは思いますが、私ならやっぱり3日間でどこに行こうか 悩むより、どうやって休みを余計に取るかを考えますね。

質問者

お礼

やっぱり3日で休みなく動くとなるとハードですよね。 せっかく行くならじっくり見たいというのもあります。あとは便次第になりそうです。空港は成田になります。参考にさせていただきます

• kokoaka
回答No.2

女性の方でしたら 韓国でしょう 当然 ワールドカップが終ってからですが 女性専用のエステが充実しています さらに 美しくなってお帰りください

質問者

お礼

• Clash
回答No.1

台湾近辺・グアム・サイパンは3日間でも行けます。英語・日本語通じるところ多いですし。 サイパンはハファダイビーチ近辺が過ごしやすくていいですね。 グアムはどこでも穴場状態かな。

質問者

お礼