• 締切済み

3日間で行けるお薦め海外を教えてください!

はじめまして 仕事の都合で休みが取れないため祝日と土日が続いている連休に海外に行きたいと考えています。カナダとオーストラリアへしかまだ行ったことがないのでどんなところでも楽しめると思うのですが3日間という期間でも充分楽しめる場所を教えてください!アジア系や南の島など興味があります。当方英語しか話せません。同行者が見つからなければ一人旅もありえるので一人でも大丈夫なスポットも聞いてみたいと思っています。お時間のあるときアドバイスいただければうれしいです。

noname#59863
noname#59863

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 韓国でもソウルばかりではなく、釜山や済州島もいいと思いますよ。 ちょっと厳しいかもしれませんが、中国の海南島は中国のハワイと呼ばれるビーチリゾートです。 あとはマカオも短期間で行けると思います。

回答No.5

お仕事お疲れ様です。 利用航空とお仕事の関係で可能だかわかりませんが、 木曜の仕事帰りに出発、月曜の朝は空港から会社へ直接出勤というのであれば、 タイ方面に行けるかもしれません。タイなら、プーケットやサムイなど 魅力的な島々がたくさんあります。 私が利用したことがあるのは関空発のタイ航空です。 木曜の夜中に出発し、日曜日の夜に現地を立ち、 月曜の7時ころに日本につく便です。 これならほぼ3日間現地で遊べます。 やっぱり3日で海外ならソウルやグアム、あとは深夜便を うまく利用できるところでしょうね。よい旅行を!

noname#59863
質問者

お礼

仕事帰りの日もふくめればかなり時間ができますね。 体力的にはハードな気もしますがタイも気になっていましたのでうれしいです。参考になりました!どうもありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

日本人ばかりで面白くないかもわかりませんが「グアム」などはいかがですか。 結構一人でも楽しめますよ。 英語と日本語が話せればバッチリです。 「椰子の木陰でリフレッシュ」して下さい。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
noname#59863
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます

  • bakuto
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

こんばんわ お仕事の関係でなかなかお休みの取れない方は大変ですね。3連休の海外旅行というパターンはあまりお勧めしたくないのですが、それでも、とおっしゃるのであれば、利用空港がどちらだかわかりませんが、空港までの移動、チェックイン、CIQ、飛行時間などを考えると、どうしても旅行先はある程度限られてくると思います。ていうか、やっぱり韓国か台湾ですね。上海、北京、大連などの中国の都市や、グアムやサイパン、香港くらいまでなら行けないことはないでしょうが、初日と最終日が移動だけで終わってしまう可能性があるので勿体無いと思います。韓国は地方空港利用の場合でも直行便が結構あるし(しかし、毎日運行ではない場合があります)2~3時間のフライトですので、午前便を利用すれば、当日の午後から街歩きが出来ます。 しかし、余計なお世話だとは思いますが、私ならやっぱり3日間でどこに行こうか 悩むより、どうやって休みを余計に取るかを考えますね。

noname#59863
質問者

お礼

やっぱり3日で休みなく動くとなるとハードですよね。 せっかく行くならじっくり見たいというのもあります。あとは便次第になりそうです。空港は成田になります。参考にさせていただきます

  • kokoaka
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

女性の方でしたら 韓国でしょう 当然 ワールドカップが終ってからですが 女性専用のエステが充実しています さらに 美しくなってお帰りください

noname#59863
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

台湾近辺・グアム・サイパンは3日間でも行けます。英語・日本語通じるところ多いですし。 サイパンはハファダイビーチ近辺が過ごしやすくていいですね。 グアムはどこでも穴場状態かな。

noname#59863
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 7日間でマニアックな海外旅行

    毎年海外旅行をしていますが、今年はどこに行こうかまだ決めていません。 ハワイ2回 グアム バンコク2回 イギリス&スコットランド カンクン ローマ&ナポリ フロリダ・ディズニーワールド カナダ(1週間ホームステイ) ドバイ2回 連休は7日間しかとれず上記以外の国を考えていますが、 おもしろくて楽しい!と思える、毎日の仕事のストレスを完全に忘れさせてくれる旅にいつもしています。 そんな気分にさせてくれるオススメの国はないでしょうか? 友人と2人で行く予定です。 海外では買い物はほとんどしません。とにかく動き回って、たくさん食べて飲んで、よく寝ると言った感じです。 タイトルに「マニアック」と書きましたが、「人と違うこと」が結構すきなので日本人が全然いない地域でも大丈夫です。 アジア、オーストラリア以外でお願いします。

  • 6日間の休み・あなたならどこ行きますか?

    来年1月の終わりに6日間の休みが取れそうなんです。誰とも都合が合わず、野郎一人旅となりそうなのですが、どこか良いとこないでしょうか?1都市か、2都市かでも迷っています。 海外は色々行っているし、一人旅も何度かあります(行ったところなどは、私の履歴を見てください)。かなりの僻地も平気です。ちなみにダイビングライセンスも持っています。 野郎一人でも浮かないところでお願いします。何かしらのヒントでも構いません。 あなたならこの6日間どう使いますか?

  • 5日間で楽しめる海外のお勧め観光地を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 仕事の関係上、土日を挟んで最高5日間しか休みが取れないのですが、観光メインで楽しめるお勧めの国があれば教えて下さい。 出発時期は10~12月くらいで、関西空港・広島空港・岡山空港を利用希望です。 ちなみに、私が今まで訪れた事のある国(観光地)は、 アメリカ(ニューヨーク・ニューオーリンズ・シアトル・サンフランシスコ・オレゴン) カナダ(バンクーバー・トロント・ナイアガラフォールズ・イエローナイフ) ニュージーランド(クライストチャーチ・クイーンズタウン) 中国(上海・桂林・広州・黄龍・九寨溝・成都) 香港、シンガポール、マレーシア、ベトナム(ホーチミン)、バンコク、イタリアです。 日程的に考えると、アジア方面が良いかなとは思いますが、5日間でも充分楽しめる観光地があれば是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • GWの海外旅行

     GWを利用して海外旅行を計画しています。そこで気になるのが混雑です。私は今まで平日休みの仕事をしてきたため、GWの状況がわかりません。期間は4、5,6,7の4日間。行きたい場所はオーストラリアかハワイ、タイの南の島のいずれか。やはりGWはどこも想像を絶するような混雑でしょうか?それに上記の場所は時差や、現地到着時間で、どこが一番ベストでしょうか?

  • 休みが多い仕事って?

    40代妻子持ちの男性が、4月24日から5月10日までゴールデンウィーク。5月15日から5日18日まで4日間休み(勿論毎週土日は休み)。週末3日間休みだったり、祝日でもないのに月に2週間連休だったり。こんなに休みの多い仕事なんてあるのでしょうか?

  • 今月と来月、海外旅行へ行きたいので、お勧めを教えてください

    夫の永年勤続の副賞である10日間の休みの期限がもうすぐ切れてしまうので、今月と来月に海外旅行しようかと思っています。休みを5日ずつ2回に分けて、前後の土日をくっつけようかと。(5~6日のプラン希望です) 来月(6月)はヨーロッパに行こうと思っています。具体的に国などは決めていません。 今月分は、3週目か4週目に行きたいのですが、おすすめの行き先を教えて下さい。 参考までに、二人の旅行歴はあまりなく、夫はヨーロッパ2回、グアム、オーストラリア、私はグアム、ヨーロッパ1回のみです。夫はアジア系は避けたいとのこと、私は暖かいところがいいです(寒いと衣類の荷物が増えるので)。漠然と、ハワイにしようかなぁとは思っているのですが。ハワイにする場合のおすすめスポットなども教えて下さい。

  • 5日で行ける海外

    2月に5日間主人が休みが取れそうなのでどこか海外に行こうと考えてます。 4月に結婚したのですが私が交通事故にあったので、国内しか行けませんでした。仕事が忙しいのでどうしても5日しか取れないのですが、できれば海外に行きたいと考えてます。 それで希望はできれば、ハワイかバンクーバーかオーストラリア(厳しいのは十分承知ですが・・)もしくはアジアでもきれいなところないでしょうか??アジアは中国と韓国以外がいいです。 日程も日程なので、強行で観光というよりはのんびりしたいです。 オススメありますでしょうか? それからアメリカ圏に行くとかなり時差ボケがきついと思うのですが、帰ってきてからもきついですか??

  • 2月にアジアのリゾートへ4日間

    2月に4日間の休みがとれるので、女性2人の旅行を計画しています。 アジアのリゾート地へ行きたいのですが、 おすすめはありますか? 4日間でいけるツアーを検索しますと、 セブ島、バリ島、ペナン島、ボルネオ島、ランカウイ島などありますが、 この中でおすすめの島がありましたら教えていただきたいです。 バリ島は行ったことがあるのでバリ島以外がいいです。 もちろん上記以外でもかまいません。 わがままな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 5日間の休暇、どこへ行きますか?

    主人と夏休みの行き先を計画中です。 9月頃に土日を入れて5連休は取れそうです。 もう少し長く休みが取れれば選択肢が広がるのですが 5日ではあまり遠くへは行けそうにありません。 この5日間で、みなさんだったらどこへ(海外)行きますか?  ・予算未定  ・英語は日常会話程度はOK  ・国際線の空港まで自宅から1時間半  ・泳ぎはしないけれど、マリンスポーツはOK 行ってよかったところ イマイチだったところ、あれば教えてください。

  • 11月末の海外旅行(世界遺産)のオススメありますか?

    11月末から6~7日間で友人と旅行に行くつもりです。 本当はエジプトに行こうと思っていたのですが、休みの都合で日程が短くなってしまったため、他の場所も視野にいれようと思います。 希望としては成田出発・世界遺産のある場所で、アジアは候補から外してあります。 なお、検索等をして、今現在候補に残っているのは↓です。 ・南イタリア6日間 ・ギリシャ6日間(延泊あり) ・カイロ(エジプト)6日間 期間・季節的に止めた方がいい、ここはどうか? というご意見をお願いいたします。