• ベストアンサー

5日間の休暇、どこへ行きますか?

主人と夏休みの行き先を計画中です。 9月頃に土日を入れて5連休は取れそうです。 もう少し長く休みが取れれば選択肢が広がるのですが 5日ではあまり遠くへは行けそうにありません。 この5日間で、みなさんだったらどこへ(海外)行きますか?  ・予算未定  ・英語は日常会話程度はOK  ・国際線の空港まで自宅から1時間半  ・泳ぎはしないけれど、マリンスポーツはOK 行ってよかったところ イマイチだったところ、あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 私もせいぜい5連休くらいしか取れないのですが、5日間でも色々行きますよ~。 東南アジアのビーチリゾートやハワイ以外でも、 フィジー、モルディブ、オーストラリア(一都市のみ)も可能です。 また、なんとか出発日はフレックスを利用して夜発の便に乗り、 ちゃっかり6日間の旅行にしてしまうこともあります。 東南アジアのビーチリゾートだと、午前中出発がほとんどですが、 ハワイの他、フィジーやニューカレドニア、オーストラリアも夜発なので、 もし休暇+フレックス(または午後半休や早退)が可能であれば、 利用しない手はないと思います。 ちなみに、上記でベストシーズンはフィジーとハワイですが、 ご予算や目的次第ではニューカレドニアやオーストラリアもアリですね。

breeze-whisper
質問者

お礼

午後半休、考えてます(笑) 夕方の便に乗れれば1日お得なので。 ハワイを勧めてくださる方が多いので 皆さんの意見をもとにもう一度考えなおしになりそうです…。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#125540
noname#125540
回答No.7

自分だったらシンガポールです。 アドバイスでなく、単に「自分だったら」ということですが。 なんとなく気に入って、また行きたいなあと思ったので。 多文化で、エスニック料理が気軽に楽しめて、治安が良くて、英語で旅行できる、のんびりした都会です。 つまらない人はつまらないと言いますが、好きな人はけっこう好きですよ。

breeze-whisper
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にお伝えしておけばよかったですが シンガポールは1度行ったことがあります。 治安がいいというのは納得です。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.5

>国際線の空港まで自宅から1時間半 質問者様のお住まいから空港は近いので、何時のフライト でもいい(前泊する必要はない)、ということですか? それとも「自宅」ではなく「ホテル」が正しいのでしょうか。 どうやらビーチリゾートがお望みのようですから、9月なら まだ乾季のバリ島3泊5日でよろしいのではと思います。 ホテルの選択肢は値段も含めて非常に多いところですし、 マリンスポーツはべノアビーチが中心ですが、デンパサール 空港から30分程度です。

参考URL:
http://www.bali-master.com/marine/marine.html
breeze-whisper
質問者

お礼

実はいろんなところへ行っているわりに 南国ビーチリゾートはどこも行ったことがなかったので 1度くらいベタな旅行もいいかな?なんて思っているんです。 時間があればカナダやスペインなど行きたいんですけれど。 空港までのアクセスは電車と空港バス利用なので前泊必要もありません。フライト時間の制限はないというつもりで記入しました。 回答ありがとうございました。

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.4

5日あれば充分楽しめるグアム、と言いたいところですが、9月だと雨季だし台風も心配。 よって私はハワイ!!ちょっと忙しいけどね。早朝到着便と午後帰国便を選んでなるべくゆっくり・・・。

breeze-whisper
質問者

お礼

第1候補、グアムなんですが雨と台風はやはり気になっていました。 ハワイ2人目ですね、 やっぱりベタなハワイお勧めですか?

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

あまり何もせずのんびりしたいなら、グアム・サイパン アクティビティ主体なら、ケアンズ・ゴールドコースト 買い物して食事して、アクティビティならハワイ でどうでしょうか。。

breeze-whisper
質問者

お礼

旅の目的次第ってことですね… 私自身は、「現地でしか味わえない何か」が味わいたいです。 それがグルメであってもアートであってもOKなんです。 だからアクティビティも日本では出来そうにないことがしたいです。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

5日なら無理してグレートバリアリーフあたり、 無理しないならセブ、バリ、グアム、サイパンあたり。

breeze-whisper
質問者

お礼

どれくらいの無理で可能なんでしょう? ジェットスターが就航している空港発なので オーストラリア便は豊富でツアーもいろいろあるようなので リストに入れてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして、こんにちは。 私の個人的意見ですが。 私はハワイです。ありきたりですね…笑

breeze-whisper
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありきたりのハワイ、私はまだ行ったことがなく ツアーパンフとにらめっこしながら スケジュールが可能か考えています。

関連するQ&A

  • 新婚旅行 おススメの行き先&費用

    新婚旅行の行き先でおススメはありますか? また、その費用は、どれくらいだと思いますか? 予定日数は、10日間か14日間です! 旅行時期は、まだ未定なので融通が利きます! 後、移動ばかりだったな・・・と思うような 旅行は避けたいです! それから、マリンスポーツよりは、 大自然! 歴史に触れる(遺跡・お城など)! お買い物! などが希望です! 体験談等をもとに教えて頂ければ 幸いです!

  • ニューヨーク行き航空券Fixで4日間というのを探しているのですが。

    事情があり、9月末にニューヨークに2泊4日で強行旅行を計画しているのですが、 なかなかFixで4日間というのが見つからずに困っております。関西国際空港発です。 たいてい、5日間からになっており、たまに4日間を見つけても、 思うような日程の空席を探せそうにありません。 何か、こういったFixの航空券の盲点をつくようないい方法はないでしょうか。 駄目な場合は3泊5日も考えています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 名古屋から4日間の旅行 どこがオススメですか?

    10月末に急に2日間休みが取れたので土日とあわせて4日間休みが出来ました。 せっかくなので4日間フルに使って旅行に行きたいのですがこの地方に住んでまだ短いのでどこに行こうか決まりません。 候補すら出ずに困っております。 一度、まわりゃんせで鳥羽に4日間旅行にいったことはあります。 名古屋圏から4日間、みなさんならどこへ出かけますか?? オススメの場所がありましたら教えてください。 *二人旅 *交通手段は問いません。電車、車、飛行機全部OKです。 *国内でお願いします 4日間あれば結構遠くまで行けるかな?? って思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 伊豆大島って・・・

    友達と伊豆大島に旅行に行く計画をたてています 1泊2日です ですが、最近大島はダイバーなどのマリンスポーツが盛んで特に観光スポットがないと聞きました 私たちはダイビングの免許ももっていませんし、そこまで泳ぎが得意なわけでもありません。 こんな私たちが行っても楽しめるでしょうか?? 詳しい方教えてください

  • グレートバリアリーフ どこのポンツーンに?

    7月末に5日間でケアンズ・グレートバリアリーフに25歳3人で行く予定です。 ポンツーンに行きたいのですが、オプションを調べたら、行き先が『モアリーフ』『クイックシルバー』『マリンワールド』等たくさんあるんですね。 体験ダイビングはするか未定で、シュノーケルをメインで考えています。 どこも似ていて、それぞれどこも良いのでしょうが、行った事のある方がいましたら教えて頂きたいです。

  • 那覇・最終日の午前中の過ごし方

    2泊3日で今週末に沖縄に行きます。 2泊とも那覇の国際通りに泊まります。 1日目:16時那覇着→ホテル→食事と観光で牧志公設市場と国際通り 2日目:午前中ホエールウォッチング(ツアーに含まれている)→シュノーケリング体験 3日目:12時45分那覇発 こういうスケジュールです。 せっかくなので、3日目のギリギリまで遊びたいのですが、どういうプランがいいでしょうか?首里城かな? 12時45分発なら、国内線だし12時くらいに空港に行けば十分かな?と思うので。 ちなみに、海のない国出身で泳ぎが苦手な外国人を連れて行くので、マリンスポーツはシュノーケリングくらいがせいぜいかな?と思います。

  • 海外旅行(10日間程度)

    長期の休みがとれるので、海外旅行に行く事にしました。行先は、福岡発→ハノイ(ベトナム)→バンコク(タイ)もしくはインチョン(韓国)経由→マドリッド(スペイン)→福岡着で計画中です。各乗継空港で余裕(2時間以上)を持って移動したいと思っています。予定は12月11日(木)~12月20日(土)です。最初のベトナムを3日間滞在し、マドリッドを4日間ぐらい滞在でと思っています。お勧めのコース・航空会社を教えてください。できるだけ安い航空会社が良いです。よろしくお願いします。

  • 6日間で楽しめるお勧めの旅行先を教えて下さい!

    9月の連休に女2人で海外旅行しようと思ってます。 そこで、皆様のお勧めの国を教えて下さい! 予算は20万前後、関西国際空港より出発、最大6日間のツアーを希望してます。 ちなみに、アメリカ(NY、SF)、カナダ、イタリア、NZ(南島)、中国(香港や上海等)、台湾には行った事があります。 新型インフルエンザが心配ですが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 関西国際空港について

    4泊6日で海外旅行へ行きます。 関西国際空港発着ですが、行き先が南の国のため6日間コート類をロッカーへ預けておきたいのですが、そういうサービスはあるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄丸5日間のオススメ旅行プランを教えて下さい♪

    沖縄丸5日間のオススメ旅行プランを教えて下さい♪ 8月中旬から家族5人(小1、小5、中2の息子と夫、私)で7日間初めての沖縄旅行を計画しています。実質丸5日間をどう過ごそうかと考えているところです。 1日目 那覇泊(22時半空港着) 2日目 9時にホテルにレンタカー配車 首里城観光? 宿泊地未定 3~5日 未定 6日目 那覇泊(19時にホテルでレンタカー返却) 7日目 7時50分那覇発 中4泊はどのあたりに宿泊したら1番動きやすいでしょう?美ら海水族館にも行きたいし、青の洞窟でシュノーケリング、カヤック等も体験したいと思っています。 渡嘉敷島等に行くことも可能でしょうか? 色々本などで調べてはいますが、もう頭の中が混乱してきてどうしたら良いのか困っています。 もう当分行けることはないと思うので、絶対にはずさないほうが良いスポットや、2日目~6日目までのモデルコース・スケジュールを組んで頂けると嬉しいです。 宿も早く予約しなくては・・・と焦っています。 どうぞよろしくお願い致します。