• ベストアンサー

5日間の休暇、どこへ行きますか?

主人と夏休みの行き先を計画中です。 9月頃に土日を入れて5連休は取れそうです。 もう少し長く休みが取れれば選択肢が広がるのですが 5日ではあまり遠くへは行けそうにありません。 この5日間で、みなさんだったらどこへ(海外)行きますか?  ・予算未定  ・英語は日常会話程度はOK  ・国際線の空港まで自宅から1時間半  ・泳ぎはしないけれど、マリンスポーツはOK 行ってよかったところ イマイチだったところ、あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.6

こんばんは。 私もせいぜい5連休くらいしか取れないのですが、5日間でも色々行きますよ~。 東南アジアのビーチリゾートやハワイ以外でも、 フィジー、モルディブ、オーストラリア(一都市のみ)も可能です。 また、なんとか出発日はフレックスを利用して夜発の便に乗り、 ちゃっかり6日間の旅行にしてしまうこともあります。 東南アジアのビーチリゾートだと、午前中出発がほとんどですが、 ハワイの他、フィジーやニューカレドニア、オーストラリアも夜発なので、 もし休暇+フレックス(または午後半休や早退)が可能であれば、 利用しない手はないと思います。 ちなみに、上記でベストシーズンはフィジーとハワイですが、 ご予算や目的次第ではニューカレドニアやオーストラリアもアリですね。

breeze-whisper
質問者

お礼

午後半休、考えてます(笑) 夕方の便に乗れれば1日お得なので。 ハワイを勧めてくださる方が多いので 皆さんの意見をもとにもう一度考えなおしになりそうです…。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#125540
noname#125540
回答No.7

自分だったらシンガポールです。 アドバイスでなく、単に「自分だったら」ということですが。 なんとなく気に入って、また行きたいなあと思ったので。 多文化で、エスニック料理が気軽に楽しめて、治安が良くて、英語で旅行できる、のんびりした都会です。 つまらない人はつまらないと言いますが、好きな人はけっこう好きですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にお伝えしておけばよかったですが シンガポールは1度行ったことがあります。 治安がいいというのは納得です。

• ampang
回答No.5

>国際線の空港まで自宅から1時間半 質問者様のお住まいから空港は近いので、何時のフライト でもいい(前泊する必要はない)、ということですか? それとも「自宅」ではなく「ホテル」が正しいのでしょうか。 どうやらビーチリゾートがお望みのようですから、9月なら まだ乾季のバリ島3泊5日でよろしいのではと思います。 ホテルの選択肢は値段も含めて非常に多いところですし、 マリンスポーツはべノアビーチが中心ですが、デンパサール 空港から30分程度です。

参考URL:
http://www.bali-master.com/marine/marine.html
質問者

お礼

実はいろんなところへ行っているわりに 南国ビーチリゾートはどこも行ったことがなかったので 1度くらいベタな旅行もいいかな?なんて思っているんです。 時間があればカナダやスペインなど行きたいんですけれど。 空港までのアクセスは電車と空港バス利用なので前泊必要もありません。フライト時間の制限はないというつもりで記入しました。 回答ありがとうございました。

• polonn
回答No.4

5日あれば充分楽しめるグアム、と言いたいところですが、9月だと雨季だし台風も心配。 よって私はハワイ!!ちょっと忙しいけどね。早朝到着便と午後帰国便を選んでなるべくゆっくり・・・。

質問者

お礼

第1候補、グアムなんですが雨と台風はやはり気になっていました。 ハワイ2人目ですね、 やっぱりベタなハワイお勧めですか?

• phj
回答No.3

あまり何もせずのんびりしたいなら、グアム・サイパン アクティビティ主体なら、ケアンズ・ゴールドコースト 買い物して食事して、アクティビティならハワイ でどうでしょうか。。

質問者

お礼

旅の目的次第ってことですね… 私自身は、「現地でしか味わえない何か」が味わいたいです。 それがグルメであってもアートであってもOKなんです。 だからアクティビティも日本では出来そうにないことがしたいです。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

5日なら無理してグレートバリアリーフあたり、 無理しないならセブ、バリ、グアム、サイパンあたり。

質問者

お礼

どれくらいの無理で可能なんでしょう? ジェットスターが就航している空港発なので オーストラリア便は豊富でツアーもいろいろあるようなので リストに入れてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして、こんにちは。 私の個人的意見ですが。 私はハワイです。ありきたりですね…笑

質問者

お礼

ありがとうございます。 ありきたりのハワイ、私はまだ行ったことがなく ツアーパンフとにらめっこしながら スケジュールが可能か考えています。