• ベストアンサー

5日で行ける海外

2月に5日間主人が休みが取れそうなのでどこか海外に行こうと考えてます。 4月に結婚したのですが私が交通事故にあったので、国内しか行けませんでした。仕事が忙しいのでどうしても5日しか取れないのですが、できれば海外に行きたいと考えてます。 それで希望はできれば、ハワイかバンクーバーかオーストラリア(厳しいのは十分承知ですが・・)もしくはアジアでもきれいなところないでしょうか??アジアは中国と韓国以外がいいです。 日程も日程なので、強行で観光というよりはのんびりしたいです。 オススメありますでしょうか? それからアメリカ圏に行くとかなり時差ボケがきついと思うのですが、帰ってきてからもきついですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
回答No.9

>ハワイかバンクーバーかオーストラリア(厳しいのは十分承知ですが・・・ いや、それほど厳しくないと思いますよ。 往復にかかる時間が長いとか、現地でのんびりしづいという意味なら厳しいかもわかりませんが、無理ではありません。 その中で行ったことあるのはハワイ(オアフ島) ハワイ(オアフ島)は3泊5日というツアーがたくさんあります。 私も一度5日間で行きました。それなりに遊べましたよ、ちゃんと。 オーストラリアのケアンズは4日間ツアーもあります。 オーストラリアは2月なら夏でしょうね~。南半球は。 バンクーバーは日本から直行で8時間から9時間でしょうか。 ハワイは7~8時間です。 パリ、ロンドン(日本から12時間ぐらい)も3泊5日ツアーがあります。 それより少し遠いスペインなどもマドリードかバルセロナ1都市滞在なら可能です。でも実質2日間しか観光できなかったりして、初めて行くにはもったいない感じ。 冬ですし、遠いし、お勧めはしませんが、欧州まで「可能は可能」なら、もっと近いところで選択肢はいろいろあると思います。   ↓

参考URL:
http://www.ab-road.net/
bt120038
質問者

補足

何かいろいろ視野が広がった気がしました(^^ ありがとうございます。 5日ってアジアしか行けないじゃんと思ってたんですが意外と大丈夫かもしれませんね。 ハワイも行けそうですね。 ちなみにハワイでは何をしましたか??

その他の回答 (11)

回答No.12

timeupさんと同様にグアムがいいと思います、日本から約3時間少しで時差も1時間です。英語圏ですが日本語が通じる利点を生かしなるだけ英語で話していざとなれば日本語に切り替えればいいので練習になります。常夏ですで日中の気温は30度前後ですが2月は湿気が少なく夕方以降はかなり快適です。タモン湾の日没は日本で絶対に見れない美しさがあり雑誌の撮影に来るほどです。ご主人がお望みの射撃もハワイではグアムほど楽しめません。昼間はマイクロネシアモール、アウトレットでは映画館もありのんびり過ごせます。快適さとのんびりを兼ね備えたグアムでどうでしょう?私的ですが初の海外はグアムでヨーロッパ各国、NY,NZ,ハワイ等などのきっかけになりました。

bt120038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語圏というのはアジアに比べると安心ですよね(^^ 一応グアムかハワイで検討します。 ありがとうございました。

• akkysan
回答No.11

メキシコの世界遺産巡りをお勧めします。 シティーのピラミットとカンクンの遺跡群と海、最高です。 日本からの直行便出ていますのでお勧めです。

bt120038
質問者

お礼

カンクン素敵ですね(^^ あこがれます。 今回は予算の関係上グアムかハワイにしようかなと思っています。 ありがとうございました☆

回答No.10

ANo.9です。 >ちなみにハワイでは何をしましたか?? ワイキキに2度行きました。 もっとリピーターで詳しい方々がいらっしゃると思いますが、 初心者的にベタなところで。 市内観光半日ツアー(車でざっと回る感じ)。 ワイキキビーチ界隈を散策&ビーチへ。 ハナウマ湾でシュノーケリング(道具は借りました) 一応、アラモアナショッピングセンターへ行ってみたりして。 ホテルで飲食。宿泊客でなくても飲食は利用できます。マイタイバーで酒、昼はバニヤンベランダでアフタヌーンティ、朝食やブランチなど。 このくらいです。 1回目は6泊8日だったか? 2回目は3泊5日でした。 あっ、パールハーバーも行きました。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/
bt120038
質問者

お礼

今回が初めてなので、もしハワイに行くならいかにもハワイってところに行ってみたいですね。 わ~何か楽しそうですね。 買い物と海にそれほど熱中しなければいろいろ見れるかもしれないですね(^^ 検討してみます。詳しくありがとうございました。

• cyabin
回答No.8

来年は2月18日が中国正月のようです。 アジアに行くなら・・・。 中国正月を楽しみに行くならその時期を狙っていくのも 良いでしょう。 逆にショッピング、観光がメインなら、その時期(2月 18~20日)はアジアは外した方が良いでしょう。 中国正月の時はシンガポール、マレーシア、ベトナムの デパートはお休みになります。タイは営業しています。 また、中国正月の時期は中国正月を避ける人達で タイやマレーシアのビーチリゾート、バンコク市内の 高級ホテルは混んでいるはずです。 のんびりしたい場合でも、今からこの日程でホテルを押えるのは キツイと思われます。 お休みの時期にもよりますが、この中国正月の時期以外なら アジアのビーチでのんびり(5日程度だとのんびりできないかも しれません)、ホテルでのんびり(クアラルンプールや バンコク市内の高級ホテル)されるのも良いかもしれません。

bt120038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そ、そうなんですね。 知りませんでした。観光と買い物がメインになりそうなのでアジアは厳しいかもですね。 貴重な情報ありがとうございました。

• timeup
回答No.7

人生の半分以上が海外在住ですが、環太平洋在住が多いからあまり遊んではいないので飲み屋などは分からないが、ノンビリを中心なら任せてください。\(~o~)/ まず、旅行は安全が第一ですが、書かれている他の条件からみると、 一応アメリカ圏である処の <グアム>が良いと思います。  島や半島だと比較的安全性が高いのです。  あまり聞かないかも知れませんが、海外の大使館って色々な事件・事故で多くの日本人が来ています。 第二には書かれているオーストラリア・・・ケアンズが良いでしょう。 上記二つなら時差も無いし、楽です。 同じ時間のかかるハワイは時差があるので、ちょっときついですが、5日有るし、若いから選択肢には入れておいたほうが良いかとは思います。 場所が決まったら、再度質問してください。それぞれノンビリを主にする場所があります。その際、移動は車か、ツアーかも書いてください。 運転で一番しやすいのが、グアム、 第二は同じ通行方向のオーストラリア、 ハワイ・オアフ島はあまりお勧めできません(ノンビリ場所へ行くだけなら大丈夫なルートを教えます)

bt120038
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。 実は夫婦そろって初海外なもので・・治安は気になります。 主人は射撃をしたいらしく、ハワイがいいそうです。(笑) 私は雑貨を見たりスーパーを見るのが、海外行った時やってみたかった事なのでできればアメリカのかわいいカラフルな雑貨を見てみたいです。あとは観光と言うよりは夕焼けを見てぼーっとしたいですね。 グアム、ケアンズ、ハワイいいですよね。 これの中で2月にすごしやすいのはどこでしょうか?? あまり暑すぎるのが苦手なのでアドバイスお願いします。

回答No.6

thepianomanさんと回答が被りますが、シンガポールはオススメです。 町はきれいですし、世界に誇れる高級ホテルも安く泊まれますので、 少し遅くなった新婚旅行気分を味わうことも可能だと思います。 (5ツ星のフラトンホテルなども安いレートを探せば2万円位で 泊まれます。グッドウッドパークホテルだとさらに安いです) のんびりしたい時にホテルが快適だと、より幸せな気分になれるように 思います。 時差もほとんどありませんし、食事も中華・マレー・インド・洋食(おいしいフレンチが安く食べられます)とバリエーション豊富です。 観光名所は、そう多くはありませんので、逆にのんびりできます。 (ナイトサファリは、個人的にはかなりオススメです) フラトンホテル http://www.fullertonhotel.com/ グッドウッドパークホテル http://www.goodwoodparkhotel.com/nws/index.html

bt120038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きれい、英語圏、ご飯がおいしいというのは素敵ですね。 ホテルはきれいなところがいいですよね(^^ 検討してみます。

回答No.5

以前、5日間でロンドンに行きましたが、ヘトヘトになりました。戻って来てからもツラかったです。 2月と北半球の冬ですから、ハワイが良いのでは…。

bt120038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにロンドンまでは13時間と長旅ですよね(^^; ヨーロッパはやめておきます!

• goal-2010
回答No.4

先日、5日間でアメリカに行ってきました! 時差ボケは機内での睡眠などで調節するしかないと思います。 でも現地に行ってしまえば、自然と向こうの時間に体がなじんでくると思いますよ! 帰りの飛行機でゆっくりお休みになられることをオススメします。 私は自力で次の日、仕事に行きました。(ちょっとキツイですが、夜遅い便でなければ、なんとか大丈夫だと思います!)

bt120038
質問者

お礼

アメリカ行ってきたばかりなんですね!! ご回答ありがとうございます。 5日って厳しいと思ってたんですが、無理しなければ不可能なこともないですね。(^^検討してみます。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私も長い休みが取れないので5日間で色々な所に行ってます。 バンクーバーもオーストラリア(メルボルン)も5日間で行きました。 直行便が就航している都市の1都市にしか滞在できませんが、出来ないことはないです。 2月のバンクーバーは気候がイマイチ不安定かもしれませんが、無理な遠出さえしなければ、十分のんびり観光できますし、オーストラリアについても同じです。 あとは興味があればタイやベトナム、マレーシアなどもいいと思います。 私の場合は、到着日に無理して動き回らないようにしています。時差ぼけ対策というよりは、長旅の疲れを癒してから行動するようにしているといった感じです。

bt120038
質問者

お礼

長旅のアドバイスもありがとうございます☆ バンクーバーにメルボルン・・あこがれます。素敵ですね!! そうですね、一応遠出をせずに1日目はゆっくりしたいです。

• motohri
回答No.2

オーストラリアならケアンズなどがのんびりできてよさそうですね。 各旅行会社のWebを見れば5日間のツアーもたくさんあります。 個人差がありますがアメリカ圏の時差ボケがきついのは往路で、復路はさほどでもないです。

bt120038
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 復路がきつくないと言うのは知りませんでした!! アメリカ圏も大丈夫かもしれないですね(^^