• ベストアンサー

11月末の海外旅行(世界遺産)のオススメありますか?

11月末から6~7日間で友人と旅行に行くつもりです。 本当はエジプトに行こうと思っていたのですが、休みの都合で日程が短くなってしまったため、他の場所も視野にいれようと思います。 希望としては成田出発・世界遺産のある場所で、アジアは候補から外してあります。 なお、検索等をして、今現在候補に残っているのは↓です。 ・南イタリア6日間 ・ギリシャ6日間(延泊あり) ・カイロ(エジプト)6日間 期間・季節的に止めた方がいい、ここはどうか? というご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

調べたことがあるだけですが、ギリシャは11月だと観光的にはオフシーズンです。 アテネは変わりないと思いますが、島の観光地は閉まるホテルや店が多いし、エーゲ海クルーズもコースが減ると。 もちろん、ツアーだとちゃんと周れるようにしてあるでしょうけれどね。 ただ、夏と秋冬では気候も違いますので、夏のギリシャのイメージで行くと違いそうです。 イタリアの青の洞窟もシーズンは温暖な季節だそうです。 海だから冬は荒れたり、荒れれば洞窟内へ入れる確率は低くなり。 (ハイシーズン中も行けば毎日必ず入れるとは限らない) ヨーロッパは、オーロラとかは別にして11月はオフシーズンなのですよね。 日の出が遅くなり、日の入りが早くなり。 でもNo.1の方がおっしゃるように、早いところでは下旬からクリスマスのデコレーションやマーケットが始まります。 大雑把に言って4週間ぐらい前からクリスマスシーズンです(アドヴェント) そういう楽しさはあります。旅費も夏より安いし。 欧州で普通の観光+クリスマス気分を楽しむなら11月末か12月初めから12月23日までが良い。 スペインはどうでしょうか? でもツアーで周遊するには6日7日でイベリア半島は遠いか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2481797.html ロンドンもいいかもしれません。 スペインよりは日本から距離が(所要時間が)少しだけ短い。 近郊のストーンヘンジとか。 市内だとキューガーデンズがありますね。王立植物園。 あそこもクリスマス飾りをやるのかな?? http://www.uknow.or.jp/be/s_topics/spotlight/christmas/05.htm

参考URL:
http://www.unesco.jp/contents/isan/whlist.php?area=%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91
expiari-do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギリシャはやっぱりシーズンオフですか…。しかもバスで周遊するようなツアーではない(ランチクルーズ付くらい)ので、そうなると交通手段も大変かなぁ。 こうなると寒いの覚悟でクリスマスのモニュメント等を見る方向で動いた方がいいのかもしれませんね。 スペインは友達の意向で外れてるんです(>_<) ロンドンはストーンヘンジ等行ってないので、提案してみます。

その他の回答 (2)

• petali
回答No.3

ギリシャ、カイロについては分かりませんが、南イタリアはお勧めです。ナポリ、シチリアのあたりでしょうか。 シチリアは近年観光が非常に盛んになりました。あまり観光旅行に行かないイタリア人ですら、シチリアへ行きます。遺跡などがかなりの数あるのですが、あまり知られていなかったのです。 また、秋のイタリアは個人的にお勧めです。気候も落ち着いていて、11月末には「待降節(英語でAdvent)」が始まっていて、クリスマスの雰囲気が漂い始めます。

expiari-do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はなぜか南イタリアには惹かれるものがあります(笑)。 ツアー会社に問い合わせたところ、飛行機自体押さえられるかどうかの瀬戸際&催行人数にまだ達していないらしいです(>_<) 他社の完全フリーでローマ泊は見つけたんですが、南イタリアじゃないですもんね…。

• makohiro
回答No.1

11月末からだと12月初めから始まるヨーロッパのクリスマスマーケットはいかが? 有名なのはドイツ(ニユンベルグ・ローテンブルグ・ミユンへンなど沢山あります) ですが、ウイーンも良かったし周辺諸国ならあります。 ヨーロッパのクリスマスは素敵ー!でした。

expiari-do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィーンは私も好きです♪ クリスマスシーズンには行ったことがないので、それも手かもしれませんね。