• 締切済み

DVDの字幕をmpeg-1に合成する方法

DVDをDVD2AVIとか、TMPGenとかのソフトを使って、 mpeg1に変換したら、なんと字幕がついてませんでした。 いろいろ調べてみたのですが、Vobsubだとか、VirtualDubとか 難しい解説ばかりで、素人の小生に分かるようなサイトが 見当たりません。どなたか、どなたか、懇切丁寧で、 平易に書いてあってわかりやすい字幕の合成の仕方の解説が 載ってるサイトご存じないでしょうか?? ちなみに、ものすごく懇切丁寧なサイトがあるのですが、 専門的すぎて、どうしてよいのか皆目検討がつきませんでした。 理解不能ですっ!!(TT) http://www.xucker.jpn.org/pc/vobsub.html 何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• romuromu
回答No.1

字幕が付いていませんでしたってそれは市販DVDですよね ここでは市販DVDのリッピングやコピーの質問は著作権侵害の助長となるので削除対象ですよ http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/index.html

welovekobe
質問者

お礼

そうなんですか~!! なるほど・・・ 公共性が高いサイトですから、 質問する方も、悪気がなくても、 気をつけないといけませんね。 どうもアドバイスいただきありがとうございました。 感謝です。