• ベストアンサー

DVDをAVIに字幕ありで変換する方法

DVDを字幕ありでAVI形式に変換したいのですが 詳しく解説しているサイトがみつからなかったので投稿しました。 DVDには2話分入っているので そこから1話分を取り出し、DivX形式?のAVIに変換したいのですが いいソフトウェアはありませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

DVDx 2.20 Standard Edition bugfix日本語版をお勧めします http://cml.s10.xrea.com/ ※OKWave様へ この回答は、 市販DVDなどのCSS保護されたものには使えませんので、 利用規約や禁止事項に当たらないと思いますが、 著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。 に抵触する場合、削除をお願いします

chelsea111
質問者

お礼

DVDxをダウンロードしてエンコードしようと思ったのですが うまくいきません。。。 DVDからVOB形式でPCに保存すると チャプターごとにファイルが分かれてしまいました。 字幕なしでもいいので簡単な方法はないでしょうかね??

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.2

・DivX Pro

参考URL:
http://www.divx.com/ja/products/software/windows/divx-pro
chelsea111
質問者

お礼

お金をかけたくないのでフリーソフトでできるものはないでしょうか??