• ベストアンサー

じゅうたんに大量の醤油を

会社から帰ってきたら、じゅうたんに大量の醤油がこぼれていました。  シミを消す(目立たなくする)方法は何かありませんか?  アパートなのですが、管理人さんに言ってじゅうたんを取り替えてもらった方がいいのでしょうか。  ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todyssey
回答No.1

下記はご参考になるでしょうか 他のでは こんな風にかかれているところもあります。  しょうゆソース 付けたその場でティシュなどで吸い取っておいて下さい。後は中性洗剤をつけた歯ブラシで叩いて染みを取り除いて処置してください。白色のもので薄く色が残ったら素材に合った漂白剤を使用する

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~memo/rinku11/siminuki.html
Magician
質問者

お礼

ありがとうございました。  薄くはなりましたが、完全にはとれなかったので、アパートの管理人さんに相談してみます。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.2

↓によると、オキシドールで漂白すると目立たない。 とのことです!

参考URL:
http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro_souzi07.html
Magician
質問者

お礼

ありがとうございました。