• 締切済み

フォルダが作成できない

フラッシュメモリの中に新規フォルダを作成しようとしたら、 "新しいフォルダ"を作成することができません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。 と出るのですが、これはどういう事態なんでしょうか。 1週間ほど前にこのフラッシュメモリ内のデータがごっそりと消えてしまったことがあるので、ひょっとしたら関係があるのではと疑っているのですが。。。

• incd
  • お礼率37% (24/64)

みんなの回答

回答No.2

マイコンピュータを開け、フラッシュメモリのドライブ(EかFかGか私は知りませんが)の上にマウスポインターを合わせ右クリックしてフォーマットしてみて下さい。これでも治らなければ故障の可能性があります。

• kenta28
回答No.1

内部のファイル構造が壊れたかもしれません。 エクスプローラ上で 右クリック=>フォーマット してはいかがでしょうか。