• ベストアンサー

男性の気持ちを教えてください。

私には遠距離の彼がいて、彼は「今までにこんなに人を好きになった事がない!」と言ってとても大切にしてくれてます。 その気持ちはとても伝わります。 例えば電話にしても、朝起きるのが早いため電話して起こしてくれたり、仕事の合間に電話をくれ、夕方も事務所に戻る前に連絡をくれたり、 接待など友人との飲み会があれば、外に出てかけてきてくれたりって遠距離である不安を取り除いてくれてます。(その他色々...) 付き合いも1年になりますが、未だにそんな生活をしてます。 ただ当然付き合ってる以上、揉め事もあるわけで・・・ 彼は「どうしてこんなに好きなのに、お前に対してこんなに怒ってしまうのか分からない」「お前のことになるとどうしようもなくなる」と言われました。 とても好きなのに些細な揉め事で、とても彼女を怒ってしまう男性の気持ちってどうなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EJ18TUNER
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.4

好きだからこそ、不安も大きくなる。 好きだからこそ、気を許しすぎて我侭になる。 そんな感じではないでしょうか。 恐らく、彼は質問者さんに惚れ込みすぎた分、自分への自信が無意識に 薄まっているのではないかと思います。遠距離という条件も重なって いますし。 だからこそ些細な事が、本当に些細なのだと彼自身判ってはいるので しょうけれども、気になってしまい怒るのだと。 ただ、逆にそこで怒るというのは「少しぐらい喧嘩しても元の関係に 戻れる」と頭の片隅で考えている証拠でもあります。怒った後で 自身の感情について言い訳してしまうのは、自分への自信の無さの 証拠ですが。 ちなみに、男性は自分の中で今と昔の女性を比較する習性があります。 ですので逆に男性は女性から色々と比較されてるのではないかと考え ますので、自分に自信が無くなってくると女性の過去を気にし始めます。 もっと二人の時間を積み重ねていけば、自然と彼の不安や自信の無さ も解消されると思います。 ちょっと子供っぽさは残っている感じですが、良い彼氏さんだという 印象を受けました。大切にしてあげてください。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性は昔の女性と比較する習性があるんですね。。。 女性はない方だと思います。 過去なんて気にせず、今を見てくれるといいのにな・・・って思います。 頑張って二人の時間を積み重ねていきたいと思います、そして大切にしていきます!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.5

愛しさあまって憎さ百倍というものです。 あなたのことが好きになりすぎて独占欲も強くなり、あなたの事を受け入れたいのに受け入れきれない、些細なことでも気になってしまうのでしょう。好きであるが故に見えなくてもいいことが見えてしまうって事ありませんか?今の彼はそのような状態なのだと思います。あなたにとっては嬉しい限りのことなのでしょうが、逆にうっとうしいと思うこともしばしば!どんなカップルも同様の経験を多かれ少なかれしているはずです。それらを乗り越えたときにあなた方は本当のカップルになると思いますよ。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ これからも起こる色々なことを乗り越えて、本当の素敵なカップルになれるように頑張りたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.3

baseball_tさん、こんにちは。 ちょっと違った意見として参考までに・・・。 文面からすると遠距離だから丁度いい関係なのかもしれませんね。 一見彼女想いの非常にいい彼に思えるかもしれませんが、 ただ、 >「どうしてこんなに好きなのに、お前に対してこんなに怒ってしまうのか分からない」「お前のことになるとどうしようもなくなる」 という事は、非常に束縛心&独占欲が強く、自分に自信が無いからだと思われます。 なので、今は遠距離で丁度良い関係なのかもしれませんが、 もし近くで暮らしたり同棲や結婚となると貴方は非常に苦労するかもしれません。 彼は非常にまじめでマメな性格ではないでしょうか? まれにそういう性格で独占欲が強い男性はDVに発展するかもしれません。 怖がらせてごめんなんなさい。。。 あなた方を別れさそうと思っての回答ではなく、「まれ」のはなしで・・。 素敵な彼と長く付き合うためにも、そういう事もあると思いながらあなたも素直に彼だけを見て<尽くして>あげてください。 参考までに・・・。

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます! 遠距離だから丁度いい関係ですか。。私は近くに行けば揉め事も減るのでは!と思ってたのは安易な考えなんでしょうか。。。^^: はい、彼はとてもマメでまじめで多くの人にも信頼されてる人です。 また仕事や趣味など他のことには、自信のある彼です。 でも私のことになると、彼らしくなくなるみたいなんです。そういう自分もイヤだ。と言ってました。 mocci-hさんに教えて頂いた「まれ」な事を頭において、彼を不安にさせる事なく頑張っていきます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gizayusu
  • ベストアンサー率7% (7/91)
回答No.2

男の心理ではなく男女問わず人間の心理ですね。個人差もありますが。 自分が想ってるのと同等のものが返ってこないと癇癪起こすタイプなんでしょうね。それによって不安や不満が募るタイプ。 そういう人確かにいますよ。 つまり別れた際とかにストーカーに変貌する可能性を秘めた性格ですね。 あなたの何に対して怒ってるのかの例がないので一概には言えませんが。 彼自身の言葉とはいえ、『どうしてこんなに好きなのにお前に対してこんなに怒るのかわからない』という、まるで怒る彼の方に問題があるかのような一方的な記述しかありませんのでね。 考えられるのは、自分の思うように動かないあなたにイラついて怒ってるんでしょう。 それとは別に、好きのレベルがどうだろうと彼が怒ることすりゃそりゃ怒られるでしょう。当たり前ですが。

baseball_t
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 彼を怒らせた内容ですが、今までも私の嫉妬が多いです。 彼は、「こんなに想ってるのにどうして分からないんだ!信用できないんだ!」という感じで怒られる事が多かったです。 あと私の携帯がつながらない時とか・・・ 体調が悪く携帯を自分の部屋に置いたまま、1Fの部屋でそのまま寝てしまってた。。。それで携帯の着信に気付かないで電話に出れなかった時とか・・ などなどです。 でも一番は、私が永年付き合った過去の彼を気にしてます。 今の彼の方がとても好きなのに、それは伝えてはいるのですが、喧嘩した時などに昔のことが蘇ってきて拭えない気持ちになるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sab909
  • ベストアンサー率27% (60/217)
回答No.1

 独占欲ですよ。  「独占欲」=「自分の思い通りの人になって欲しい」 になってくる人もいます。  だから、相手が自分の思い通りに行動?してくれないと、相手を「好き」な分だけ相手に“自分の思い通りに動いて欲しい”という気持ちは倍増します。  たぶん、独占欲が強い人なんでしょうね…(彼は自分でも認識できていないのかも…)   でも、質問者様の事をとても大切にしてくれている様に感じます。いい彼氏だと思いますよ。

baseball_t
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 独占欲ですか!それは認めてましたね。 離れてて思うようにいかないことを...など。 独占欲が強くても、男友達との飲み会とか快く送り出してくれるので 彼の望む事でできる事を応えていきたいと思います♪ はい!彼はとてもいい彼です!お褒め頂きありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、職場のお付き合いについて教えてください。

    タイトルのとうりなのですが、男性にとって職場の同僚や上司、会社ごとの飲み会やお付き合いとは、絶対にいかなくてはいけないのでしょうか?  接待などならわかります。しかし生活が苦しくなるほど月に何度も、しかも日付が変わるまでつきあうものですか?お金がなければ借りてまでいきますか?  飲みに行くと必ず「迎えにきて」と電話があります(夜中1時に)。でも小さな子供がいるためいけませんし、そのためにお小遣いも多めにわたします。たけど全部使ってくるんです。  付き合いをわかってないと言われるのですが、私は何をわかってないのでしょうか?

  • この男性の気持ちは・・・?

    遠距離で半年に一度会う程度の付き合いの男性がいます。私はずっと好意があり会ったときには楽しく時間が過ごせます。今のところ深い付き合い(身体の関係)はありません。ただし以前一度だけそういった雰囲気になったこともありましたが、彼が途中で謝罪してきて、それ以上の関係には進みませんでした。また彼に彼女はいません(確認済み) 気になるのは最近のメールの内容です。以前は彼から沢山メールしてきて、他愛のないメールや「今から○○に行ってきます」など彼の生活がよくわかるものばかりでした。最近は、まったくそういったメールはなくなって、私からのメールに対する返信のみです。それも絵文字のみとか、はーい!とか一言だけの寂しい内容です。 私は彼女ではないし、彼にとっては女友達の一人だろうと思っています。だから一言メールでも仕方ないとは思っています。でも、やはり事務的なメールがとても寂しく感じています。 こういったメールをする男性の気持ちを知りたいです。

  • 男性の気持ちについて

    小学校の同窓会で再会した男の子がいるのですが、その日から連絡をこまめにとるようになりました。 仕事の合間みたいだけど、結構ひまがあれば電話もしてきます。 こないだまた違ったメンバーで同窓会があったのですが、飲まないから送ってあげると前日に連絡がきました。 当日は席の距離が近いにも関わらず、恥ずかしくて…飲み会の間はあまり話せなかったけど、本当に送ってもらいました。 特になにもなく、話をしながら遠回りして帰り着いたのですが、帰り際あまり顔をみれなくて『送ってくれてありがとう。助かりました。』とだけ言って車を降りました。 本当は最後まで手を降りたかったのですが、恥ずかしいので振り返ることなく家に入りました。 そして何分か後に、感謝のメールをmixi経由で改めて送ったけど、返事のメールがこないんです。 今から用事があるとは言ってたし、次の日も出かける用事があると言ってました。 何か悪い態度しちゃったのかなと思って不安で… だいたいどうゆう気持ちで私に連絡してたのかも分かりません。 もうすぐ彼女になりそうな人は、別にいるんです。 さすがに2人きりだとドキドキしたし緊張もしたし… たんなる気まぐれでしょうか?

  • 気持ちの問題・・・

    些細なことですが、聞いてください。 私の友人が、私が貸した物を一部紛失するという出来事がありました。 どちらのせいというわけでもなく、私に返却された時、どこかにいってしまったようなのです。 私は荷物の中にそれが入っていたと知らされていませんでした。 例え自分が悪くなくても、もし何かをなくしてしまったら 私なら形だけでも謝るとか、すると思うのですがどうでしょうか。 なくされた物や事に対してではなく、気持ちの問題なのですが。。。 彼女からは返しましたという表現以外に、何の配慮の気持ちも伝わってきませんでした。 私の中では、まあどちらが悪いという問題でもないので、もういいかなと思っていたのですが、 相手の方が私と距離を置くようになった気がします。 私からしてみれば、釈然としないのです。 何となく信用がなくなってしまったので、ちょっと距離を置こうかなと思いました。 しかし、主人同士が共通の友人ということもあり、波風立てるようなことするなといわれました。 楽しくやればいいでしょ?というのです。 私が神経質すぎるんでしょうか。 何となくすっきりしない相手に対するおつきあいってどうすべきか? 私の中のモヤモヤは消えないし、これからもおつきあいが続くと思うとすっきりしなくて。。。 もしお暇があれば、みなさんの意見を伺いたいです。

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします

  • 彼の気持ち悩んでます。

    2月末に友人の飲み会で知り合い私の方が 好きになり今まで5回程会ってます。 彼は平日は仕事も忙しく毎日付き合いで飲んで帰り 会えるのは土日でないとだめだといいます。 今月の土日はゴルフやゴルフのトーナメント観戦やらで 毎週誘っては断られてます。電話で話すと会う気持ちもあるし 入ってる予定もやましいのはないと全て説明してくれた上で 来週の日曜は空いてると日をやっと決めてくれました。 もう自分から誘うのもしんどいことや、遠距離恋愛みたいで いやだとかいうても、笑ってるような感じで、全然私が 真剣に悩んでるようにもとってくれません。 私に何かあったりしてメールでそれを伝えると、 今帰ったから電話してきてとメールくれて1時間くらい話したり、 次の日に今日はどうだった?と悩んでたことについて 電話をくれることも2回位ありましたが。。。 私から好きと言ったので、なんか立場が弱いのか、 全く気持ちわかりません。 最初会った時は、これからまた会おうと言ったり ゴルフもお金かかるしやめるよ。こちらも大切なのでと言ってくれてる わりには、趣味と仕事ばかり優先します。 最初にこちらも大切やと言ってたことを電話で伝えてたら 優しいし言いこといってるじゃないと笑ってます。 相手にされてないのか、気持ち的に打ち解けてくれてるのか 悩みます。男性はそんなに趣味や仕事を優先するのでしょうか? 聞いたらこれからも私と会っていく気があるといいますが どういう気持ちなのか悩んでます。

  • 彼の気持ちがわかりません(特に男性の方お願いします)

    私の友人のことで相談します。 友人は同じ年の23歳の販売員の男性とお付き合いをしていました。以前より、メールや電話は少なかったのですが 数ヶ月前より、そういった連絡は月に3・4回程になり 会うのも1ヶ月に1回、ひどい時は2ヶ月に1回程度です。 かと言って、会う度に体の関係があるわけでは ないそうです。 友人は何回も連絡が少ないと彼に言っているようですが、仕事が忙しいからという理由で状態に変化はないようでした。淋しさから、お客さんのふりをして会いにいくと怒られてしまうといった状態でした。 友人もその状態に耐えられず、好きな気持ちは強かったが 別れを告げました。 私も彼女の為を思うと、別れた方が良いと思っていました。しかし、彼からやり直そうと言われ戸惑っている状態です。彼は少し自身過剰なところがあるようで、おまえは俺のところへ必ず戻ってくる、戻ってきたら結婚しよう、好きだなどと、友人に話してくるようなんです。 又結婚する予定だった様で、彼からの提案で2人で 貯金をしていて約30万円あるようなのですが とりあえず、その友人分が貯めた額のお金も返して といっても、また一緒になるから返す必要はないと言われてしまうようです。 友人としては、彼のことが好きだから寄りを戻したいけれど、今の状態のまま寄りを戻してもまた淋しい思いをするのではと、とても悩んでいます。 彼の気持ちが全くわかりません。 好きなら、もっと連絡してという彼女の気持ちに応えると 思うし、会うのも遠距離でないのに2ヶ月に1回なんてと思ってしまいます。 彼の彼女に対する、本当の気持ちはどのようにお感じになられますか?

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 男性の方の気持ちをお聞かせください。

    私と彼は遠距離です。毎日電話で会話してます。 先日彼は飲み会で「合間をみてかける」との事でしたので、私がお風呂の時に電話がなってはいけない!と思い、いつでも出れるようにお風呂場へタオルに包んで携帯を持って行ってました。 その時、湯船に浸かってるときに電話があって「こういうのもいいなぁ~TV電話しよ~」って、楽しそうに言ってました。 (してませんけど^^:) それから一度だけお風呂を入る時間を知ってるので、その時に「今お風呂でしょ~?」ってかけてきて、あがってたので「さっきあがったよ」「ざんね~ん」なんて冗談で会話してました。 お風呂に入ってたら、足の部分でも写メして~なんて冗談で言ってたんです。 そして先日、お風呂あがりの首と鎖骨の部分のみの写メを送ったんです。 (胸とか写してません!) そうすると「こんなメール送ってくるなよ!」ってメールが来て、その後には「落としてだれかに見られたらどうするんだ!」と・・ その後にかかってきた電話では、呆れられてる感じで... 「今日はもう寝るから話さない」って言われました。 今も話したくない気分のようで、メールはくれるのですが「話したいって思うまで電話しない」とまで言われてしまったのです。 私はあんな事を言い合ってたから、中途半端な写真ではあるけど送ることによって「ちゃんと肝心なとこ写せよ~」とかの冗談が言い合えたり、一部分でも写メ送ったら喜んでくれるかなぁ~と思ってやってしまった事が、かえって怒らせてしまったのです。 あんなメールが来て怒るのなら、どうしてお風呂の時にTV電話しよう!とか言ってきたのでしょうか? 観点の違いとまで言われ、何についてそこまで怒ってるのか分からなく、相談させて頂きました。 恥ずかしい質問ですが、教えてください。。。

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。