• ベストアンサー

男性の気持ちを教えてください。

私には遠距離の彼がいて、彼は「今までにこんなに人を好きになった事がない!」と言ってとても大切にしてくれてます。 その気持ちはとても伝わります。 例えば電話にしても、朝起きるのが早いため電話して起こしてくれたり、仕事の合間に電話をくれ、夕方も事務所に戻る前に連絡をくれたり、 接待など友人との飲み会があれば、外に出てかけてきてくれたりって遠距離である不安を取り除いてくれてます。(その他色々...) 付き合いも1年になりますが、未だにそんな生活をしてます。 ただ当然付き合ってる以上、揉め事もあるわけで・・・ 彼は「どうしてこんなに好きなのに、お前に対してこんなに怒ってしまうのか分からない」「お前のことになるとどうしようもなくなる」と言われました。 とても好きなのに些細な揉め事で、とても彼女を怒ってしまう男性の気持ちってどうなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EJ18TUNER
回答No.4

好きだからこそ、不安も大きくなる。 好きだからこそ、気を許しすぎて我侭になる。 そんな感じではないでしょうか。 恐らく、彼は質問者さんに惚れ込みすぎた分、自分への自信が無意識に 薄まっているのではないかと思います。遠距離という条件も重なって いますし。 だからこそ些細な事が、本当に些細なのだと彼自身判ってはいるので しょうけれども、気になってしまい怒るのだと。 ただ、逆にそこで怒るというのは「少しぐらい喧嘩しても元の関係に 戻れる」と頭の片隅で考えている証拠でもあります。怒った後で 自身の感情について言い訳してしまうのは、自分への自信の無さの 証拠ですが。 ちなみに、男性は自分の中で今と昔の女性を比較する習性があります。 ですので逆に男性は女性から色々と比較されてるのではないかと考え ますので、自分に自信が無くなってくると女性の過去を気にし始めます。 もっと二人の時間を積み重ねていけば、自然と彼の不安や自信の無さ も解消されると思います。 ちょっと子供っぽさは残っている感じですが、良い彼氏さんだという 印象を受けました。大切にしてあげてください。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性は昔の女性と比較する習性があるんですね。。。 女性はない方だと思います。 過去なんて気にせず、今を見てくれるといいのにな・・・って思います。 頑張って二人の時間を積み重ねていきたいと思います、そして大切にしていきます!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• Lacsklein
回答No.5

愛しさあまって憎さ百倍というものです。 あなたのことが好きになりすぎて独占欲も強くなり、あなたの事を受け入れたいのに受け入れきれない、些細なことでも気になってしまうのでしょう。好きであるが故に見えなくてもいいことが見えてしまうって事ありませんか?今の彼はそのような状態なのだと思います。あなたにとっては嬉しい限りのことなのでしょうが、逆にうっとうしいと思うこともしばしば!どんなカップルも同様の経験を多かれ少なかれしているはずです。それらを乗り越えたときにあなた方は本当のカップルになると思いますよ。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ これからも起こる色々なことを乗り越えて、本当の素敵なカップルになれるように頑張りたいと思います! ありがとうございました!

• mocci-h
回答No.3

baseball_tさん、こんにちは。 ちょっと違った意見として参考までに・・・。 文面からすると遠距離だから丁度いい関係なのかもしれませんね。 一見彼女想いの非常にいい彼に思えるかもしれませんが、 ただ、 >「どうしてこんなに好きなのに、お前に対してこんなに怒ってしまうのか分からない」「お前のことになるとどうしようもなくなる」 という事は、非常に束縛心&独占欲が強く、自分に自信が無いからだと思われます。 なので、今は遠距離で丁度良い関係なのかもしれませんが、 もし近くで暮らしたり同棲や結婚となると貴方は非常に苦労するかもしれません。 彼は非常にまじめでマメな性格ではないでしょうか? まれにそういう性格で独占欲が強い男性はDVに発展するかもしれません。 怖がらせてごめんなんなさい。。。 あなた方を別れさそうと思っての回答ではなく、「まれ」のはなしで・・。 素敵な彼と長く付き合うためにも、そういう事もあると思いながらあなたも素直に彼だけを見て<尽くして>あげてください。 参考までに・・・。

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます! 遠距離だから丁度いい関係ですか。。私は近くに行けば揉め事も減るのでは!と思ってたのは安易な考えなんでしょうか。。。^^: はい、彼はとてもマメでまじめで多くの人にも信頼されてる人です。 また仕事や趣味など他のことには、自信のある彼です。 でも私のことになると、彼らしくなくなるみたいなんです。そういう自分もイヤだ。と言ってました。 mocci-hさんに教えて頂いた「まれ」な事を頭において、彼を不安にさせる事なく頑張っていきます! ありがとうございます!

• gizayusu
回答No.2

男の心理ではなく男女問わず人間の心理ですね。個人差もありますが。 自分が想ってるのと同等のものが返ってこないと癇癪起こすタイプなんでしょうね。それによって不安や不満が募るタイプ。 そういう人確かにいますよ。 つまり別れた際とかにストーカーに変貌する可能性を秘めた性格ですね。 あなたの何に対して怒ってるのかの例がないので一概には言えませんが。 彼自身の言葉とはいえ、『どうしてこんなに好きなのにお前に対してこんなに怒るのかわからない』という、まるで怒る彼の方に問題があるかのような一方的な記述しかありませんのでね。 考えられるのは、自分の思うように動かないあなたにイラついて怒ってるんでしょう。 それとは別に、好きのレベルがどうだろうと彼が怒ることすりゃそりゃ怒られるでしょう。当たり前ですが。

baseball_t
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 彼を怒らせた内容ですが、今までも私の嫉妬が多いです。 彼は、「こんなに想ってるのにどうして分からないんだ!信用できないんだ!」という感じで怒られる事が多かったです。 あと私の携帯がつながらない時とか・・・ 体調が悪く携帯を自分の部屋に置いたまま、1Fの部屋でそのまま寝てしまってた。。。それで携帯の着信に気付かないで電話に出れなかった時とか・・ などなどです。 でも一番は、私が永年付き合った過去の彼を気にしてます。 今の彼の方がとても好きなのに、それは伝えてはいるのですが、喧嘩した時などに昔のことが蘇ってきて拭えない気持ちになるようです。

• sab909
回答No.1

独占欲ですよ。  「独占欲」=「自分の思い通りの人になって欲しい」 になってくる人もいます。  だから、相手が自分の思い通りに行動?してくれないと、相手を「好き」な分だけ相手に“自分の思い通りに動いて欲しい”という気持ちは倍増します。  たぶん、独占欲が強い人なんでしょうね…(彼は自分でも認識できていないのかも…)   でも、質問者様の事をとても大切にしてくれている様に感じます。いい彼氏だと思いますよ。

baseball_t
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 独占欲ですか!それは認めてましたね。 離れてて思うようにいかないことを...など。 独占欲が強くても、男友達との飲み会とか快く送り出してくれるので 彼の望む事でできる事を応えていきたいと思います♪ はい!彼はとてもいい彼です!お褒め頂きありがとうございます!