この男性の気持ちは・・・?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で半年に一度会う程度の付き合いの男性がいます。彼に彼女はいません。
  • 最近は、まったくそういったメールはなくなって、私からのメールに対する返信のみです。
  • 彼女ではないし、彼にとっては女友達の一人だろうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の気持ちは・・・?

遠距離で半年に一度会う程度の付き合いの男性がいます。私はずっと好意があり会ったときには楽しく時間が過ごせます。今のところ深い付き合い(身体の関係)はありません。ただし以前一度だけそういった雰囲気になったこともありましたが、彼が途中で謝罪してきて、それ以上の関係には進みませんでした。また彼に彼女はいません(確認済み) 気になるのは最近のメールの内容です。以前は彼から沢山メールしてきて、他愛のないメールや「今から○○に行ってきます」など彼の生活がよくわかるものばかりでした。最近は、まったくそういったメールはなくなって、私からのメールに対する返信のみです。それも絵文字のみとか、はーい!とか一言だけの寂しい内容です。 私は彼女ではないし、彼にとっては女友達の一人だろうと思っています。だから一言メールでも仕方ないとは思っています。でも、やはり事務的なメールがとても寂しく感じています。 こういったメールをする男性の気持ちを知りたいです。

noname#128734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたと女友達以上になりたかったけど無理そうな雰囲気だったから諦めて距離を置いてしまったのでは? 性格にもよりますが自分だったら嫌いじゃないけどそのまま仲良くしてるのは結構辛いかも。 あくまでも俺の場合ですが。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 彼は「もう、いいや」って感じの気持ちだったのでしょうか?進展がない関係に煩わしさを感じたのかも知れませんね。 あまり感情を表に出さない人なので、何を考えているかわからなくて辛くなります。でも、少し彼の気持ちがわかったような気もします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 あんまり気にする必要は無いでしょう。 むしろ、一行メールってのは親しい間柄しか出来ないんですよ。 絵文字や顔文字だけもおかしくないですよ。 ただ、貴女が距離感を感じてるのに、情報を与えないってのは問題なのかもしれないですね。 でも、一行メールって女性が良くすると思うんですけど、貴女はしないんですか? むしろ、一行メールが問題なんじゃなくて、貴女が距離感を感じてる事でしょう。 貴女もわかってるように、彼女じゃないんですよね。 何故、メールが減ったかの理由は考えましたか? 貴女の返信はどうだったでしょう? 特に変化が無いのに、メールが変わったって事は、向こうで何かあるのかもしれませんね。 半年に一度しか会わないなら、それほどメールもする必要は無いような気もするんですけど? 貴女の気持ちはどうなんですかね?

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 メールが減った原因はまったく思い当たりません。近くなら近況を知ることもできますが、離れているし、頻繁に連絡しあうのも恋人ではないからできないですし。私も確かに一言だけのメールすることはありますが彼から質問に答える場合とかだけですね。 会うのも半年に一度くらいだから、彼にとって特に必要な関係だと思われてないから、こんな結果になったのかも知れないですね。 私から負担にならない程度のメールをたまにしていましたが、今年に入ってからほんとに返信が一言だけで・・つらくなります。 あまり彼にこだわらないほうが良いような気もしてきました。こちらからばかり連絡して、私だけ追いかけてる図式になってるし。 しばらく、連絡を控えてみます。 ありがとうございました。