この男性の気持ちは・・・?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で半年に一度会う程度の付き合いの男性がいます。彼に彼女はいません。
  • 最近は、まったくそういったメールはなくなって、私からのメールに対する返信のみです。
  • 彼女ではないし、彼にとっては女友達の一人だろうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の気持ちは・・・?

遠距離で半年に一度会う程度の付き合いの男性がいます。私はずっと好意があり会ったときには楽しく時間が過ごせます。今のところ深い付き合い(身体の関係)はありません。ただし以前一度だけそういった雰囲気になったこともありましたが、彼が途中で謝罪してきて、それ以上の関係には進みませんでした。また彼に彼女はいません(確認済み) 気になるのは最近のメールの内容です。以前は彼から沢山メールしてきて、他愛のないメールや「今から○○に行ってきます」など彼の生活がよくわかるものばかりでした。最近は、まったくそういったメールはなくなって、私からのメールに対する返信のみです。それも絵文字のみとか、はーい!とか一言だけの寂しい内容です。 私は彼女ではないし、彼にとっては女友達の一人だろうと思っています。だから一言メールでも仕方ないとは思っています。でも、やはり事務的なメールがとても寂しく感じています。 こういったメールをする男性の気持ちを知りたいです。

noname#128734
noname#128734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたと女友達以上になりたかったけど無理そうな雰囲気だったから諦めて距離を置いてしまったのでは? 性格にもよりますが自分だったら嫌いじゃないけどそのまま仲良くしてるのは結構辛いかも。 あくまでも俺の場合ですが。

noname#128734
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 彼は「もう、いいや」って感じの気持ちだったのでしょうか?進展がない関係に煩わしさを感じたのかも知れませんね。 あまり感情を表に出さない人なので、何を考えているかわからなくて辛くなります。でも、少し彼の気持ちがわかったような気もします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 あんまり気にする必要は無いでしょう。 むしろ、一行メールってのは親しい間柄しか出来ないんですよ。 絵文字や顔文字だけもおかしくないですよ。 ただ、貴女が距離感を感じてるのに、情報を与えないってのは問題なのかもしれないですね。 でも、一行メールって女性が良くすると思うんですけど、貴女はしないんですか? むしろ、一行メールが問題なんじゃなくて、貴女が距離感を感じてる事でしょう。 貴女もわかってるように、彼女じゃないんですよね。 何故、メールが減ったかの理由は考えましたか? 貴女の返信はどうだったでしょう? 特に変化が無いのに、メールが変わったって事は、向こうで何かあるのかもしれませんね。 半年に一度しか会わないなら、それほどメールもする必要は無いような気もするんですけど? 貴女の気持ちはどうなんですかね?

noname#128734
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 メールが減った原因はまったく思い当たりません。近くなら近況を知ることもできますが、離れているし、頻繁に連絡しあうのも恋人ではないからできないですし。私も確かに一言だけのメールすることはありますが彼から質問に答える場合とかだけですね。 会うのも半年に一度くらいだから、彼にとって特に必要な関係だと思われてないから、こんな結果になったのかも知れないですね。 私から負担にならない程度のメールをたまにしていましたが、今年に入ってからほんとに返信が一言だけで・・つらくなります。 あまり彼にこだわらないほうが良いような気もしてきました。こちらからばかり連絡して、私だけ追いかけてる図式になってるし。 しばらく、連絡を控えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちとメール

    皆さんのお知恵をお貸し下さい。 いま好きな人がいます。付き合ってはいません。友人以上ですが間違いなく彼女ではない関係です。たまにメールしたり、飲みに行ったりしています。 ・彼はメールが苦手と言う事を最近知りました。 それまではこちらが送ると返してくれるというような感じで一週間に2~3回程度メールしていました。 ・昨年夏に体の関係を二度持ちました。それからしばらく音信不通状態(遊ばれたと正直思いました) ・そのあと、こちらからメールすると又返してくれるようになり関係を持った非をメールで謝罪されました。 ・また元のように友人のようなメールが始まり、一度だけハート入りのメールを送って欲しいとメールしたところ送ってくれました。嬉しくて「友達としての好意でも嬉しいです。ありがとう(^^♪」というようなレスしたところぷっつりとメールが来なくなってしまいました。「何か気に障るようなこと書いた?」とメールしましたが・・・。今までなら「遅くなってごめん」と理由も書いて送ってくれたのに。 本日で5日です。。。しつこいと思われたくなくてメールできません。 どうしたらいいのでしょうか?また彼の気持ちはどういう状態なのでしょう? 私は彼とは体の関係を持ち、気まずくなる時期は有ったけれども、今の雰囲気を壊さずいい関係でいたいです。ちなみに電話は出来にくい状況なのです。

  • 男性の気持ち

    先日、ある食事会で出会った男性がいます。 私は29才、男性は37才です。 出会った日に、帰る手段がなくなり止むを得ず2人で泊まり、途中まで関係を持ってしまいました。 その後、連絡をもらい2度ほど食事をし、2日に1度程度他愛のないメールをする関係です。 出会った日に、そういう事がありつつも、その後は手すら握らず健全な関係が2週間ほど続いています。 私としては、真面目にお付き合いをしたいと思っています。 出会った日にそういう事があったにもかかわらず、その後何もなく健全な食事とメールだけの関係を続けている彼の気持ちはどういうものなのでしょうか。。。 軽い女だと思われても仕方がないと思っていますが、初対面で話をするうちに様々な共通項があり、ものすごく惹かれ、そうなってもいいと自然と思えました。 出会った日の出来事に対する非難はあるかと思いますが、その点には触れずご回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちw

    片思い中の彼と、よくメールやってます。 そこで、いつも絵文字のニコニコマークが入って来たり、 かわいい絵文字が入ってきます。 これってどういう意味なんでしょうか? 好意持ってくれているのでしょうか? あと、私からメールいれるときにハートマーク入れるのって良くないですよね? 男性からしたら、引きますよね?

  • 男性の気持ち。

    男性の気持ち。 いつもお答えいただきありがとうございます。 先日、好きな男性の仕事途中に少しのお菓子と手紙 を渡して一言話してすぐに帰りました。 (差し入れたお菓子が私が最近よく食べているお気に入りなので よかったら食べてくださいみたい手紙) それから5分~15分以内だったと思うのですが メールが来ました。 さっきはわざわざ来てくれてありがとう& お菓子のパッケージが可愛いね、ありがとうのような 内容のメールでした。 ですが...敬語で 一言だけタメ口の箇所があったぐらいです。 でもそんなに早く手紙をすぐに開封してくれるとは思って なかったのでびっくりしました。 すぐに手紙を読んでくれたのは 少しは私の事を想ってくれているのでしょうか? まだまだそんなに親しくないので 男性の気持ちを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 若い女の子の気持ちがわからないです。

    最近メール交換を始めた子がいるんですが、今までほんの数回話したかなという程度の交流しかもっていません。 それが「仲良くなりたいなと思いました」ってメールからはじまり。 他愛のない内容のメールがちょっとずつ続いてます。 メールの中では、ハートマークやそういう関連の絵文字が頻繁に使われたり、男としては少しドキッとしてしまうことが多くあります。 まだ10代の若い女の子なので、割と誰彼かまわずにそういう絵文字使うんだろうなーって思ってますが、実際どうなんでしょうか? また、そういう絵文字が使われているってことは、少なくとも私に対して「嫌い」ってイメージは持ってないのかなって考えてしまうんですけど。どうなのでしょう・・・。

  • 男性の気持ちについて教えてください。

    共通のスポーツクラブで仲良くなった既婚男性とメールをしています。 その方とはメールでケンカみたいになることもありますが、メールはしやすいのです。 彼が「貴女は僕の大切な方です」とか「貴女は素敵な女性です」と何度かありました。 仲間と一緒に忘年会をしましたが、たまたま二人とも電車で帰ることになり、 私が「腕を組んでもいいですか?」と聞くと「ダメです!」と拒否されました。 その後、突然のハグとキスでしたが、「僕はあなたを幸せにできないからね」と言われました。 彼は私には好意があるけれども、一線を越えるというかこれ以上の関係にならないように 自制したのでしょうか? 自分への好意を断ち切るための思い出にしてほしいとの意図だったようです。 その後も何もなかったかのようにお互い接しています。 男性の方はどんなお気持ちでしょうか? もし、女性からもう一度だけ会ってほしいと言われたら嬉しいですか? その時はもっと強引になられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが変わってしまったようで・・

    26歳OLです。 最近、音楽サークルで知り合った男の子(3歳下の大学生です) と良い感じになり、メール交換をしています。(週に1度のペースで、向こうから来ることはありません) 最初のうちは彼からの返事は、大変感じの良い内容(私に好意があると分かるほどの)だったのですが、 最近は前ほど好印象のメールを送ってくることはありません。 (以前は件名にも必ずタイトルが入っていたのに、最近はREで返ってきたり、絵文字も激減・・) 些細な事なのですが、これは私に対する気持ちが薄れていっていると見て良いのでしょうか? もともと向こうからメールが入ってくる事がなかったので、その点はあまり気にしていないのですが、内容に関しては引っ掛かるのです。 ちなみに彼は来月から、ある理由で東京に行ってしまいます。 (私は福岡です) 最近は彼の提案で、週に一度会って2人で音楽の勉強をしています。 このまま別れてしまうのは寂しいので、気持ちだけでも伝えようと思うのですが、最近の彼の気持ちが分からなくなってしまい、 多くの意見を聞きたく質問いたしました。 たとえ気のある相手でも、自分に余裕のない時はテキトウにメールを済ませてしまう事は 男性には良くあることなのでしょうか? メールを始めてから3カ月ほどです。

  • 毎日メールを送ってくる男性の気持ちって?その上手な断り方は?

    当方20代女性です。 先日友人の結婚式でお会いした男性と連絡先を交換したところ、その後毎日メールがきます。 二次会の席ではそれなりにお話しできたのですが、こんなに毎日メールをもらっても、正直言って困惑しています・・・ しかも内容が、「お仕事どう?」などの、他愛ない会話風メールで、返信するとさらに質問が返ってきて会話が終わらない、というパターンです。 もともと、私はメールをするのが苦手で、連絡用以外でのメールはほとんどしません。ですから、メールで会話するという行為自体が正直苦痛でもあります。今までも、相手がだれであっても、会話が成立しそうになると、「それじゃあ、また明日」といった感じで、自分から終わらせてきました。 苦手なままにしておいた自分にも非があるとは思うのですが・・・ ほんの数時間会って話しただけの相手に(そんな他愛ない会話が弾むほど親密でもないのに)、こういったメールを送る男性の考えがわかりません。 別に、その方のことが嫌いだとかそういったことではないのですが、こんなメールの送り方はやめてほしいというのが正直な気持ちです。 交友関係が広がるのは嬉しいので、縁を切りたい、とかいうわけでもないです。友人の友だちでもあるわけですし。 どう伝えれば相手に失礼でないでしょうか。 「メールしたりするのは苦手」と言ってみようかと思っているのですが、失礼にあたるでしょうか。その後の付き合いに影響があるでしょうか。

  • もうどうしたらいいかわからない。(男性でこの気持ちわかる方教えてください)

    メールのやりとりをずっと続けている男性がいます。 付き合っている関係ではありません。私が好きなことは知っています。 あるとき、私から映画のお誘いをしたら喜んでくれて 具体的に日にちを決めるメールをしていました。 そんなとき、突然メールをしても返事がこなくなりました。 連絡がなくなって10日がすぎようとしていたときに やっとメールがきました。 『しばらくメールしなくてごめんね。いろいろな事を考えちゃって ナーバスになってました。理由はどうあれ、困らせた事。ゴメンなさいでした。』 このような内容でした。 理由は特に話してはくれませんでした。私から 『ちょっとでもチカラになれるなら、なりたいな。今は放っておいてほしいならそうする。 でも見守ってるからね。』と返信。 『ありがとう』とひとこと返事がありました。それからまた連絡がありません。 何を悩んでいるのかわからないし、私はどうしたらいいのかわかりません。正直、連絡がなくて不安です。 こういうときは、こちらからは連絡しないほうがいいんでしょうか? ちなみに相手の男性は30代です。 男性は何か不安だったり、悩んでいるときどうしてほしいですか?

  • 好きな男性からのメール

    好きな男性からのメール 以前は「遅くなってすいません」という感じで1日~2日後に返事をくれることが多く、内容はかしこまった感じで、絵文字は多めでした。 今は24時間以内(30分以内のことも多い)に返事をくれるor返事なしのことが多く、前よりは短めで絵文字はあったりなかったりです。 私が送るメール自体も前はけっこう気を使った内容だったのが、今ではフランクな内容が多いです。 出会ってからしばらくして2人で会う機会があり、その日を境に今のような感じになりました。 私は彼に対して好意は変わらないんですが、彼は私に対してどうなのでしょうか? 返事が早くなったのは嬉しい半面、返事がなかったりあっさりな返事なのは気になります。 (私が送るメールにも原因はありますが)