• ベストアンサー

芸能関係でトラブルになってます

契約時に、ヌードは、やらないという約束ではいりました。事務所に入って間もない私に,写真集のお話がきました。それは、海外での撮影と聞き、すぐ海外とは不安な りました。しかし、出版社がOKださなきゃだめな為、初めに出版社に売り込むための写真を作るための撮影をすることになりました。私はセミヌードならOKしたのにもかかわらず、撮影に行く,車の中で,社長がプロデューサーにヌードでもOKを出し,どんどん話しが変わっていきました。撮影現場について,とりあえず精一杯抵抗したのですが(部屋から出ず)やらざるおえなくなり、ヌードの撮 影になってしまいました。(ヘアーと乳首がみえる下着)実際出来上がりで、確認後に写真集の件を断り、話は終わった様子でした。しかし、社長は強制的にヘアーと乳首がみえなくていいから写真集をやれ、でなきゃいくらとは言わず撮影費を払えと脅迫まがいの事を言ってきました。撮影スッタフの方に「嫌だったら辞めてもいい・お金は請求しない」事を何度も確認してましたが、書面でのやり取りがお互いありませんでした。社長はこの事について,聞いてないと言い張り,何でも一方的に追いこんでくる話し方で、結局私が悪いようにいいくるめます。このままだと、本人の意志もなく写真を使用するそうです。 このようなときの、解決法、または法的手段がありましたら、アドバイスお願いします。 と、以前書き何人かの方からか,アドバイスを頂きました.弁護士に相談に行きお金のかかる問題なので,事務所の様子を見てからにしようと思ってました.最近ファンの方から,私らしき写真集が,インターネット上で,販売されている事を聞き、半信半疑で見たところ,本当に私でした.仕事は,もうしてなく事務所に名前があるだけです.本人の意志・契約なく、事務所の許可だけで,かってに流出していいものなのでしょうか?精神的にもかなりまいってます.アドバイスお願いします.

• yu_me
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOKOZUNA
回答No.2

初めまして。 こういう問題は、あなた自身が解決しようとする強い 意思を持つことが大切です。 非常に恥ずかしい、嫌なことだとは理解できますが、 一番手っ取り早く、安心して解決するのは先の方が 提案されている弁護士への相談です。 早期解決を図るか、対面を気にして状況を悪化させるか はあなた次第ですので、何とか強い意思を持ち、早期解決 されることを期待いたします。 ご参考まで

その他の回答 (2)

• lic
回答No.3

こんなんじゃアドバイスにもならないのかもしれませんが… その社長が脅迫まがいな事を言ったと言う事、本人の意思を 全く無視して勝手に販売等を行っているということですが、 民事だけではなく刑事責任の問題もあると思うので、警察に 相談された上で弁護士を雇う等されてはいかがでしょうか?

• Clash
回答No.1

初めまして。 貴方の写真を既に無断で使われていることはまだ安全だと思いですか?既に危険です。 最近はまず無料相談から入れる弁護士事務所等有りますので弁護士会館などに足を運んでみるのと警察にも足を運んで見るのも良いと思います。 早い解決へ向けて頑張ってください。