• 締切済み

「セミヌード」の価値

モデルが物理的には全裸でありながら乳首を「手ブラ」で隠したり映らない角度だけで撮影したりして映っていない「セミヌード」というものがありますが、芸術作品は別にして芸能人が男性週刊誌に掲載したり写真集を出したりする価値はあるのでしょうか。視聴者からすれば「水着写真」と何ら変わりはなく、そこまで見せる覚悟がないなら水着に留めておけばいいように思えるのですが。

みんなの回答

• midusawa
回答No.6

価値があるかどうかは見る人次第なのでは。 価値があれば買うしそうでなければ買わないですよ。

• SI299792
回答No.5

興奮度は露出度で決まりません。レア度の方が重要です。今まで水着しか見せていなかった好きなモデルが、手ブラで出てくれば興奮すると思います。(特に好きでなければ興奮しません)  1番いい例が、スカートの中のパンツでしょう。露出度は普通の服と変わらないのに興奮します。  好きなヌードモデルのビキニを見つけ、大興奮しました(ヌードなら見慣れている。興奮しない)しかし、ヌードの上に水着を描いた逆コラだと判り、がっかりした経験があります。

• eroero4649
回答No.4

おっさんになってくると「見えそうで見えないストレスがむしろ興奮する」となってくるのです。 日本人は、あまりそういう「脱ぐ過程」の文化ではないんですよね。欧米は「脱ぐ過程」に興奮する文化です。

• KZ1105A1
回答No.3

モノの価値とは、それを視聴、利用する者が見いだす事であり、販売する側が押しつけるモノでもありません。 想像力であり、チラリズムが人の脳を動かします。 そこが理解出来ない者には無価値に思えます。

• GENESIS
回答No.2

全部おっ広げにしてしまうと、慣れが出ます。水着もそうですが、少し隠して見えていないところに、人は興味が湧き想像するものです。 また、価値観というものは人それぞれですので、その写真に価値を見出す人出さない人、様々です。

• cap55
回答No.1

価値は売る側が決めるものでは無く買う側が決めるもの。 人は(人に限りませんが)見た物がそのままの情報としてでは無く、想像も影響して情報とし得るので、して無い 履いて無い がプラスされて見たもの以上の価値が有る、勿論 人それぞれで違うが。