• 締切済み

大阪市・堺市で、ダンボールを売っているところ

オークションで落札された商品を梱包するのに、ダンボール箱をよく使います。ダンボール箱は、ホームセンター(コーナン)で購入していますが、種類が少ないので、困っています。大阪市南部(なんばより南)または、堺市で段ボール箱(10種類以上)売っているところは、どこかありませんか?条件として、1枚または10枚単位で、業者専門でなく、個人にも気軽に売ってくれるところが、あれば教えてください。

noname#203911

みんなの回答

• TEOS
回答No.5

ダンボールの大きさ気にするなら YAHOO郵パックを 使いませんか??  YAHOOで落札した物意外でも送れますよ。 小さい箱希望なら コンビニで コーヒー用の缶の箱貰いましょう サイズ60に合うように合わせればよい。 YAHOOの会員になれば YAHOO郵パック使えるから。 会費のお金で ダンボール1個か2個分です。 送料も値引きになりますよ。 経費は 充分に検討下さい。!!

• nyan_neko
回答No.4

コーナンで販売しています。 あとスーパーなどによってはお菓子のダンボールなど「ご自由に」という 店舗もあります。 コンビニなどでもお願いすれば無料でいただけるところもあると思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。コーナンはよく行きますが、欲しいサイズの箱は、売っていませんでした。欲しいは、幅広で浅めの段ボール箱です。コンビニなどでは、あまり見つかりません。サイズが大きくなると送料が高くなるし、作るには手間がかかります。ネットで調べると、欲しいサイズの箱は、いろんな店で売っています。ネットで買うと、送料が高いし、届くのに時間がかかります。必要な数は、30個以上です。そこで、いろんなサイズのダンボール箱を売っているお店があれば教えて欲しいと思い質問しました。

• cyoco-co
回答No.3

ホームズで見ましたが・・・。 津守かシーサイドって言うんでしたっけ?三宝町の方に新しく出来たところに店舗がありますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。ホームズは、見に行ってみようと思っていました。

• TEOS
回答No.2

イオンとかのスーパーで ダンボール貰ってきては??? そんなのに 経費掛けるのはもったいないよ。 私はイオンで 年間通し 買い物ついでに貰ってくる。 小さいダンボール(お弁当サイズ)は無いけど、 大きい物 (みかん箱サイズ辺り)は サイズ色々有る。 まさか 恥ずかしいとは思ってないよね????? ダンボールなんか コンビにでも山ほど有るから ジュースの缶箱は 重宝する。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今、特に欲しいダンボール箱は、幅広で、深さは浅めで、ゆうパック60サイズで発送できるものです。大きな箱は、スーパー等でもらってきますが、欲しい大きさの段ボール箱は、探すのが大変です。サイズが大きくなると、送料が高くなりますし、作るには、手間がかかります。必要な数は、30個以上です。ネットで調べたら、欲しいサイズの箱は、いろんなショップで売っていました。でも送料が高いです。そこで、いろんなサイズのダンボール箱を売っているお店があれば教えて欲しいと思い質問しました。

• tekcycle
回答No.1

それは知りませんが、ヤフオクなどで出品されていると思います。 10枚単位で良ければ探せばありそうな気がしますが、それではダメですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。ヤフオクやネット通販だと送料が高いし、注文してから届くまで時間がかかるので、ヤフオクなどは、あまり気が向きません。