• ベストアンサー

美しい文章を探しています

最近ふと読んで美しい、綺麗だなと感じるような文章に触れてみたく なりました。 文学作品は生まれてからあまり読んだことがないので どんな作家が良いか、また、どんな雑誌を読めば美しい文章に出会えるのかわかりません。 これを読んでいる皆さんのお薦めの本、雑誌、その他諸々があったら教えてください。 (ラジオのジェットストリームのオープニングに詠うような文が理想です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sono1115
回答No.1

島崎藤村や北原白秋、宮澤賢治などはいかがでせう。 短歌や俳句の雜誌にも美しい歌がたくさんありますよ。

cleanair4
質問者

お礼

どの方も大変著名な方ですね。 きっと気に入ると思います。 短歌や俳句(あとは詩の雑誌)も言語能力を養う上で良いかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。推薦して頂きありがとうございました。