• ベストアンサー

あなたの好きな女性アナウンサーは誰ですか?

こんにちは。質問ですが、みなさんの好きな女性アナウンサーは誰ですか?熱狂的なファンでなくても「この人は好感が持てる」という程度でもいいです。また、女性であれば「私はこの男性アナウンサーが好き」でもいいです。  暇なときでいいので、よろしくお願いします。

noname#111987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.2

小宮悦子アナウンサーが昔っから好きです。 ↑まず彼女の言葉はとても聞きやすく分かりやすいです。 とっさに耳に入ってくるので好きです。 今もそうですが、昔から変わらず美人で可愛いと 思います。 安藤裕子アナウンサーって古株ですが、彼女の言葉って聞き辛くないですか? 「えーー」とか「あ~」とか、聞いてると疲れます。 やはりアナウンサーの命は、視聴者にどう伝えるかだと思うので、聞きやすいアナウンサーは素晴らしいと思います。

質問者

お礼

夕方の「スーパーJチャンネル」の番組に出ていて、私も好きでよく見ています。確かに、とても聞きやすい声ですね。

その他の回答 (20)

• KYS_XXX
回答No.21

テレ朝の大下 容子アナウンサー 柔らかさがいいですね 辞めてしまった方ですが 櫻井よしこ元アナウンサーは 聡明で美しく、個人的にはですが 今でも越える人は出てきませんね

質問者

お礼

大下さんは、無理に前に出ないというか、あの自然体のとくろがいいです。 櫻井よしこさんは、現在ではテレ朝の「サンデープロジェクト」などで、保守系の論客として出演することが多いですね。

質問者

補足

締め切らせていただきます。みなさんのご意見を聞かせていただいて、参考になりました。ありがとうございました。

• takatya
回答No.20

日テレの高橋佳代子さんが好きです。 見てると癒されます。やさしそうなお母さんといった感じです TBSの高畑 百合子アナ  鼻があまり高くないですし庶民的な顔ですが 元気があってかわいらしいです テレ朝の大下 容子アナ ゆったりした雰囲気がいいですね。 獏さんといきぴったりですね

質問者

お礼

高橋佳代子さんは、「おもいっきりテレビ」でみのさんのそばにいる人ですね。確かに、癒し系です。  高畑百合子さんは、みのさんの「朝ズバ!」のスポーツ担当の人ですね。毎朝のみのさんとの掛け合いが面白いです。  大下容子さんは、私も好きなアナウンサーに一人です。お昼の「ワイド!スクランブル」で大和田獏さんと二人で進行するのもいいですし、「スマステーション」で香取君と一緒の時もいい雰囲気です☆  

• marinrin
回答No.19

滝川クリステルさんです。 キレイです。

質問者

お礼

金曜日は23:58~なんですよね。 滝川さんの人気はすごいみたいですね☆

• yuyuyunn
回答No.18

こんばんは 女性ですが、女子アナを http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00447.html 首都圏ネットワークに出ている方です

質問者

お礼

NHKの夕方のニュースに出ている人ですね☆

noname#29429
noname#29429
回答No.17

当方、女です。 フジテレビの福原主任が好きです。 10年以上前から好きで、福原アナが当時出てた「FNNニュース」(番組名うろ覚えです) のような番組と番組の間にあるちょっとした番組までチェックして観てました。 今では昔ほどの熱烈さはありませんが、やはり昔と変わらない風貌でいいですね。

質問者

お礼

「福原直英」さんは、朝の「めざましテレビ」でよく見かけます。何年か前はニューヨーク支局からの中継でしたが、現在は朝の5:52ぐらいからの「元気のミナもと!」というコーナーでよく見かけます。 http://www.fujitv.co.jp/ana/fukuhara/

• wyco
回答No.16

NHKの塚原愛さんです。 もちろん?「爆笑オンエアバトル」の司会として初めて知りました。天然で毒舌だけど、まっすぐで正直で、とても好感が持てます。出演している芸人より笑わせてくれるときがあります。

質問者

お礼

「塚原愛」さんは、夕方の6時のニュースでよく見かけます。 「爆笑オンエアバトル」の司会もやってましたね。最初の赴任地は、岡山だったそうです。 http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00462.html

• kei811
回答No.15

日テレ西尾アナ、テレ朝河野アナ、TBS系列CBC占部アナが特に好きです。 間違ってる人がいるので分かるかも知れないけど書きますが、西尾アナは由佳理、やべっちFCに出ているのは前田有紀アナです。 余談ですが、前田有紀と検索したらまずハロープロジェクトの同姓同名前田有紀が表示されます。

質問者

お礼

「河野明子」さんは、「報道ステーション」でよく見かけます。知的な魅力ですかね。 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/kawano/body1.html

• mota_miho
回答No.14

ローカルですが、毎日放送(ラジオ)の 水野晶子 アナウンサー。 『はやみみラジオ!水野晶子です』(朝6:00~7:45)を取り仕切っておられます。声やしゃべりかたが素敵で、頭がすごくいい。  

質問者

お礼

私は聞いたことがんばかったですが、人気のアナウンサーみたいですね。 http://www.mbs.jp/announcer/meikan/ana_12/

noname#25898
noname#25898
回答No.13

女性です。 日テレの笛吹雅子アナ。 落ち着いていて、知的だから。 女性には、男性アナも挙げていいとのこと。 テレ朝の大熊英司アナ。こちらは、熱狂的。

質問者

お礼

確かに、「笛吹雅子」さんには知的な魅力がありますよね。 「大熊英司」アナは草薙君も出ている「ぷっすま」でよく見かけます。

noname#161749
noname#161749
回答No.12

マサキチ これだけで判るかな?

質問者

お礼

テレ朝の「スーパーモーニング」に出ている「野村真季」アナウンサーですね。和服が似合いそうな、美しい方ですよね。