• ベストアンサー

あなたの好きな女性アナウンサーは誰ですか?

 こんにちは。質問ですが、みなさんの好きな女性アナウンサーは誰ですか?熱狂的なファンでなくても「この人は好感が持てる」という程度でもいいです。また、女性であれば「私はこの男性アナウンサーが好き」でもいいです。  暇なときでいいので、よろしくお願いします。

noname#111987
noname#111987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

小宮悦子アナウンサーが昔っから好きです。 ↑まず彼女の言葉はとても聞きやすく分かりやすいです。 とっさに耳に入ってくるので好きです。 今もそうですが、昔から変わらず美人で可愛いと 思います。 安藤裕子アナウンサーって古株ですが、彼女の言葉って聞き辛くないですか? 「えーー」とか「あ~」とか、聞いてると疲れます。 やはりアナウンサーの命は、視聴者にどう伝えるかだと思うので、聞きやすいアナウンサーは素晴らしいと思います。

noname#111987
質問者

お礼

 夕方の「スーパーJチャンネル」の番組に出ていて、私も好きでよく見ています。確かに、とても聞きやすい声ですね。

その他の回答 (20)

  • KYS_XXX
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.21

テレ朝の大下 容子アナウンサー 柔らかさがいいですね 辞めてしまった方ですが 櫻井よしこ元アナウンサーは 聡明で美しく、個人的にはですが 今でも越える人は出てきませんね

noname#111987
質問者

お礼

 大下さんは、無理に前に出ないというか、あの自然体のとくろがいいです。 櫻井よしこさんは、現在ではテレ朝の「サンデープロジェクト」などで、保守系の論客として出演することが多いですね。

noname#111987
質問者

補足

 締め切らせていただきます。みなさんのご意見を聞かせていただいて、参考になりました。ありがとうございました。

  • takatya
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.20

日テレの高橋佳代子さんが好きです。 見てると癒されます。やさしそうなお母さんといった感じです TBSの高畑 百合子アナ  鼻があまり高くないですし庶民的な顔ですが 元気があってかわいらしいです テレ朝の大下 容子アナ ゆったりした雰囲気がいいですね。 獏さんといきぴったりですね

noname#111987
質問者

お礼

 高橋佳代子さんは、「おもいっきりテレビ」でみのさんのそばにいる人ですね。確かに、癒し系です。  高畑百合子さんは、みのさんの「朝ズバ!」のスポーツ担当の人ですね。毎朝のみのさんとの掛け合いが面白いです。  大下容子さんは、私も好きなアナウンサーに一人です。お昼の「ワイド!スクランブル」で大和田獏さんと二人で進行するのもいいですし、「スマステーション」で香取君と一緒の時もいい雰囲気です☆  

  • marinrin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.19

滝川クリステルさんです。 キレイです。

noname#111987
質問者

お礼

 金曜日は23:58~なんですよね。 滝川さんの人気はすごいみたいですね☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.18

こんばんは 女性ですが、女子アナを http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00447.html 首都圏ネットワークに出ている方です

noname#111987
質問者

お礼

 NHKの夕方のニュースに出ている人ですね☆

noname#29429
noname#29429
回答No.17

当方、女です。 フジテレビの福原主任が好きです。 10年以上前から好きで、福原アナが当時出てた「FNNニュース」(番組名うろ覚えです) のような番組と番組の間にあるちょっとした番組までチェックして観てました。 今では昔ほどの熱烈さはありませんが、やはり昔と変わらない風貌でいいですね。

noname#111987
質問者

お礼

 「福原直英」さんは、朝の「めざましテレビ」でよく見かけます。何年か前はニューヨーク支局からの中継でしたが、現在は朝の5:52ぐらいからの「元気のミナもと!」というコーナーでよく見かけます。 http://www.fujitv.co.jp/ana/fukuhara/

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.16

NHKの塚原愛さんです。 もちろん?「爆笑オンエアバトル」の司会として初めて知りました。天然で毒舌だけど、まっすぐで正直で、とても好感が持てます。出演している芸人より笑わせてくれるときがあります。

noname#111987
質問者

お礼

 「塚原愛」さんは、夕方の6時のニュースでよく見かけます。 「爆笑オンエアバトル」の司会もやってましたね。最初の赴任地は、岡山だったそうです。 http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00462.html

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.15

日テレ西尾アナ、テレ朝河野アナ、TBS系列CBC占部アナが特に好きです。 間違ってる人がいるので分かるかも知れないけど書きますが、西尾アナは由佳理、やべっちFCに出ているのは前田有紀アナです。 余談ですが、前田有紀と検索したらまずハロープロジェクトの同姓同名前田有紀が表示されます。

noname#111987
質問者

お礼

「河野明子」さんは、「報道ステーション」でよく見かけます。知的な魅力ですかね。 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/kawano/body1.html

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.14

ローカルですが、毎日放送(ラジオ)の 水野晶子 アナウンサー。 『はやみみラジオ!水野晶子です』(朝6:00~7:45)を取り仕切っておられます。声やしゃべりかたが素敵で、頭がすごくいい。  

noname#111987
質問者

お礼

 私は聞いたことがんばかったですが、人気のアナウンサーみたいですね。 http://www.mbs.jp/announcer/meikan/ana_12/

noname#25898
noname#25898
回答No.13

女性です。 日テレの笛吹雅子アナ。 落ち着いていて、知的だから。 女性には、男性アナも挙げていいとのこと。 テレ朝の大熊英司アナ。こちらは、熱狂的。

noname#111987
質問者

お礼

 確かに、「笛吹雅子」さんには知的な魅力がありますよね。 「大熊英司」アナは草薙君も出ている「ぷっすま」でよく見かけます。

noname#161749
noname#161749
回答No.12

マサキチ これだけで判るかな?

noname#111987
質問者

お礼

 テレ朝の「スーパーモーニング」に出ている「野村真季」アナウンサーですね。和服が似合いそうな、美しい方ですよね。

関連するQ&A

  • 好きなアナウンサー教えて下さい

    テレビ各局 いろんなアナウンサーがいますが 貴方が好きな男性アナウンサーは誰ですか? 私は【和風総本家】などの司会進行を担当しているテレビ東京の増田和也アナウンサーが好きです (*≧m≦*) 外見も声もカッコいい☆ 今までにないアナウンサーだと思います! 皆様は男性アナウンサーでは 誰を評価しますか? またお気に入りは誰ですか? お暇な時でいいので 好きなアナウンサーを教えて下さい

  • 「おはよう日本」の女子アナウンサー

    「おはよう日本」の女性アナウンサーはしょっちゅう間違う上に、相方の男性アナウンサーに私的な会話を仕掛けるので不快に思っています。別にその人個人のことなんて知りたいと思う人がどれくらいいるでしょうか。 以前はそんなことはなかったと思うのですが、このアナウンサーの担当になってから、私的会話をはさむのが普通のようになってきたように思います。そんなことより、原稿の読み間違いを減らす努力をするのが先だと思いますが・・・目障りで、朝から苦々しい気分になります。 これも庶民的感覚を大事にしたつもりのNHKの戦略でしょうか?そんな小手先のことで騙されはしないぞと益々腹が立つのですが・・・ 普通に正しくニュースを読んで欲しいと思いますが、みなさんは好感を持たれていますか?

  • 元または現在ジャニーズ好きの女性の方に質問です。

    元または現在ジャニーズ好きの女性の方に質問です。 私(26男)の気になってる女性(23)は熱狂的なジャニーズファンです。 全国ツアーでは1回行くだけでは物足りず、 25箇所ほどあるならば、 16,7箇所行ってしまうほどの熱狂ぶりです。 そんな人のやさしさに惚れてしまいました私。 ただ女性が言うには現在好きな人はいないようで、 寂しいとも感じないようです。 ジャニーズがいるからだろう、と自分でも言っていました。 本当にジャニーズに恋をしている。。。と思いました。 私との関係はだいぶ仲良くなった感じではありますが、 私の好きという気持ちにはあまり気づいていないようです。 ジャニーズ好きの方を偏見するつもりはございませんが、 人によっては熱狂さはすごいものがあると思います。 ジャニーズが好きだった方!今も好きな方! 皆様がジャニーズよりも身近にいる男性に ときめきを覚えたのはどんなときでしょうか? 特に私が気になっている彼女と同じような (ファンをやっていれば寂しくないという)境遇だった方、 少しでもアドバイスをいただけると助かります。 よろしく御願いします。

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。

  • 女性のアナウンサーは見た目が大事?

    ここのところの日本のテレビ界の大きな風潮として、いつの間にか、女性のアナウンサーは容姿で選ばれるようになってしまったことがあげられると思います。 結果、芸能人扱いで、スキャンダルも大きく取り上げられる昨今です。 アナウンサーは、人に不快な印象を与えない程度であれば、まずまずの容姿で、実は大切なのは、ニュースを(特に社会の不公正を)伝えてゆこうとする使命感、聞き取りやすい話し方、ニュースそのものの編集技術などだと考えていたのです。でも、そんな考えは時代遅れですね。 アンケートのカテゴリーには不適切な質問かもしれませんが、この風潮に、賛成、不賛成、あるいは、どうしてこうなってしまったのか、など、ご意見がありましたら、お教えください。 http://dominiquesachse.tv/ 添付しましたのは、うちの辺りのローカルニュースのアンカーをしている女性です。(唯一の美人アナウンサーです。) 可哀想に地元出身なので、高校の時の友達に、”胸も鼻も整形手術”とツイッターされています。彼女の場合は美貌なのですが、同時に良い仕事もしています。ご参考までに、貼り付けました。

  • プロ野球ニュース2009の女性アナウンサー

    スカパー、フジテレビTWOチャンネルで放送されているプロ野球ニュース2009、5月25日(初回放送)で、渡辺和洋アナウンサーの隣にいた女性アナウンサーは、どなたですか?ファンになりましたので。

  • 女性ファンと男性ファンの違い

    僕は30代の男です。 スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。 熱狂的というか、回りが見えないというか。 自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。 たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。 これはなぜなのでしょうか? 女性の方が独占欲が強いのでしょうか? 僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。 でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか? 簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?

  • アナウンサーになりたい

    僕は今名古屋に住んでいる高校2年の男です。僕は将来アナウンサーになりたいと思っています。インターネットでいろいろ調べてみたんですが、ほとんどが女子アナについてで男性アナウンサーについてのことがあまり書かれてないので質問しました。僕はtbsのアナウンサーになりたいのですが、どうすればアナウンサーになれるのか、学歴はどのくらいよければいいのか?どんな学部に入ればいいのか、今のアナウンサーの就職率は何倍なのか、どんな人がなれるのか、あと僕は自分で言うのもなんですがよく女の子にかわいいといわれる顔ですし声が高いけど大丈夫か、コネなどはまったくないけどいいのか、などたくさん聞きたいことがあります。僕は名古屋に住んでいるので大学は名古屋市大学か名大に行きたいとおもってます。でももし名古屋の学校よりも東京の学校の方がいいなら東京の大学にいきます。質問長くなりましたが、ご返答お願いします。

  • 福山雅治好きの女性について

    福山雅治さんのファン相は広いとは思いますが一番多いのはアラサー、アラフォー女性ではないかと思います。 特に独身の方は長いファン歴のようで眼中には福山雅治さんしか写ってないかのように熱狂的に見えます。 理想の男性が福山雅治の女性って理想が高過ぎて婚期を逃しているように見えるのですが… 皆さんどう思いますか? 結構、キレイな方でも独身が多いような…?

  • 男性アナウンサーの収入はいかほど?

    アナウンサーを目指している高校生(男)です。 主な男性アナウンサーの年収の額を教えてください。また、アナウンサーの間でどれくらいの差があるのかもわかるとなお良いです。 女性アナウンサーの年収の額が週刊誌などでとりあげられるのは「若い女性がこんなに稼いでいるのか」といったやっかみの意味合いが強く感じられますね・・・。少し悪意を感じます。他方で男性アナウンサーについてはとりあげられる機会が少なくインターネット上でも非常に情報が乏しいので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。