• 締切済み

好きなアナウンサー教えて下さい

テレビ各局 いろんなアナウンサーがいますが 貴方が好きな男性アナウンサーは誰ですか? 私は【和風総本家】などの司会進行を担当しているテレビ東京の増田和也アナウンサーが好きです (*≧m≦*) 外見も声もカッコいい☆ 今までにないアナウンサーだと思います! 皆様は男性アナウンサーでは 誰を評価しますか? またお気に入りは誰ですか? お暇な時でいいので 好きなアナウンサーを教えて下さい

みんなの回答

  • hiromi23
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

やはり、日テレ「羽鳥慎一」アナでしょう。 誠実で、まじめそうですが、ユーモアもたっぷりです。

lovelyM
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 羽鳥さん この前、嵐にしやがれ!出てましたね☆ なんか 清潔感ありました☆

noname#130561
noname#130561
回答No.2

枝野幸男アナウンサーです。 ●原稿に忠実に読み上げる アナウンサーとしては、重要なことです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B8%E7%94%B7
lovelyM
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに原稿に忠実に…はアナウンサーの本分ですね☆

noname#140587
noname#140587
回答No.1

安住紳一郎です。 安住さんの謙虚さとユニークな部分が魅力です。あの人よりいい男のアナウンサーはいません!

lovelyM
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり安住アナウンサー人気ですね☆ アナウンサー人気ランキングでは殿堂入りされたようで、さすがです! 増田アナも、いつか…

関連するQ&A

  • ETV特集で司会をしていたアナウンサーは?

    昨日(2006年4月29日)のETV特集(就職4年目の私)で 司会進行をしていた男性アナウンサー(たぶんアナウンサーだと思うのですが)の 名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリラジの経済白書に出ているアナウンサーは誰?

    本日の放送のオリラジの経済白書の内職コーナーで出演していた男性アナウンサーの名前をご存知の方いらっしゃれば是非教えて頂けたらと思います 日本テレビのホームページを見てもはっきりとわからず困っています、ちなみに司会のお一人である元NHKのアナウンサーの方とは違います。

  • TBSにいた(今もいる?)アナウンサーの名前を教えてください

    TBSの男性アナです。(でした?) 「アッコにおまかせ」の中継や、深夜の有線放送チャート番組では女優の奥貫薫さんと司会をしてました。 はっきりいってハンサムではないですが、愛嬌のある優しい顔の人でした。 照れたときは顔が真っ赤になり目が無くなって、アッコさんによくからかわれた記憶が・・・・。 なんという方でしたでしょうか・・・? ここ10年くらいは、テレビでは拝見してません。 TBSのアナウンサーサイトにも載っていないので、違う部署に行ったか、それとも退職したのでしょうか・・・・?

  • NHKのアナウンサーの名前は?

    9月4日深夜に再放送していた「どんぴしゃ!」という情報(教養)番組で、くりいむしちゅうの上田晋也さんと一緒に司会進行をされていた女性アナウンサーの方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 確か2~3ケ月前にも明治大正期のような感じのきもの姿で、やはり情報教養番組の進行をされていたと思うのですが、そのときも、昨日も途中から観て、「あ、またこの人だ」と思って気になっています。 NHKの地方の放送局の方だったと思うのですが、ショート・ヘアで少し日にやけた感じの方です。 普段、あまりNHKで見ない人なので、余計に気になっています。 我が家は地上波しか受信できませんので、普段衛星放送を担当している人なのかも知れません。ちなみに東京の総合テレビで観ました。「どんぴしゃ!」という番組自体、初めて観ましたので(再放送となっていましたが、本放送をいつやったのかも不明です)単発の番組だったのかも知れませんが・・・。

  • 阪神淡路大震災直後

    表題震災の後 どれぐらいの間が開いていたかはわからないのですが NHKの番組で 司会進行していた男性アナウンサーが 番組中 話している最中に泣きだして 見ていた私も 当時被災していたこともあり もらい号泣しました 後日このアナウンサーが 崩壊した町並みを見て 自分もそこで育ったもので みたいな事を言っていました このアナウンサーのお名前をご存知ないですか この映像はもう見れないのでしょうか 

  • ABC お笑い新人グランプリ

    現在ABCテレビで「お笑い新人グランプリ」が放送されていますが 司会のABCのアナウンサーが男性の方はこれまでの長島アナウンサーから浦川アナウンサーに変更になっています。 女性のアナウンサーはこれまでもその年によって加藤アナ・赤江アナ・橋詰アナなど時々変更になってはいましたが、男性のアナウンサーは昨年までずっと長島アナが担当していたと思います。 そういえば最近ニュースなどでも長島アナの姿を見かけませんし、ラジオでも声を聞いた記憶がないのですが、長島アナは現在どうされているのでしょうか。

  • 今はアナウンサーもお馬鹿キャラの時代なの?

    先日、5月8日の1時45分頃、茨城辺りが震源の大きな地震がありましたが、テレビを点けて速報を見ていたら、たぶん20歳前後のかなり若い男性が、考えられないような県名の読み間違いを連発して、外野から何度も何度も指摘されていました。 何県を何県と間違ったのか忘れましたが、宮城県を茨城県と読んだりするレベルでした。他の読み間違いもしていたと思います。 私は、アナウンサーというのは一般企業よりも厳しい試験をくぐり抜けた人がなるもので、当然、一般常識は人一倍備わっているものだとばかり思っていましたが、平気で県名を読み間違える彼を見てあっけにとられてしまいました。確かTBSだった気がします。 常識で考えたら、報道に携わる人間はお馬鹿ではいけないと思うのですが、今はそんなのは関係なくなってしまったのでしょうか?某局ではろくに原稿も読めないボキャブラリーのない司会者やタレントばかりを出す、私から見たらふざけているのか?と言いたくなるニュース番組もありますし、私の感性が世間とかけ離れているのでしょうか?

  • 2年前の『たかじん胸いっぱい』

    古い話で申し訳ありませんが、私が初めてやしきたかじんさんを見た番組のことで曖昧なことがあるので質問します。 三重テレビで2000年12月下旬(関西テレビでは2000年12月中旬頃)に放送された『たかじん胸いっぱい』で「不幸なオンナ大賞」という企画をしていました。 いろいろな不幸話を持っている女性の話や、「本人」や「関係者」と書かれたプレートを吊した俳優さんたちによる再現VTRをもとに審査員のたかじんさんや奈美悦子さんたちが採点する企画でした。 私が曖昧なのはその時に司会・進行をしていた男性二人と審査員をしていた人たちです。男性二人が誰だったかが思い出せません(片方は中井雅之さんたっだような気がするのですが……)。横山たかし・ひろしさんのたかしさんのような格好をして司会・進行をしていました。審査員はたかじんさんと奈美さん以外にもいた気がします。 非常に曖昧で申し訳ありませんが、曖昧なところを知っている人はいませんか?

  • 公共放送での男性出演者の言葉使いについて

    最近N*Kを見ていて思います。 男性タレントが司会やレギュラー出演者として出演しているとき、 番組内で「俺」と言っているのを聞いて違和感を感じたことがあります。 もし男性タレントではなく 男性アナウンサーが「俺」なんて言ったら視聴者から苦情がきそうですよね。 民放なら言葉使いが乱れていても別に気になりませんが。 公共放送のテレビ番組に出るのなら「私」とか「僕」と言うほうが 礼儀正しいと思いますが 私の考えは古いですか?

  • 男は何故、女を点数評価したがるの???

    外見(顔・スタイル)の採点をする男性の多い事! 女性の前で言わなくても、男同士では話してる場合多いですよね? 女同士で男性を語るときは、「かっこいいね」「ちびだね」「優しそうだね」「男らしいね」とか感想を述べることがほとんど。点数評価は滅多にしないです。 何故なのでしょうか?