• ベストアンサー

ETV特集で司会をしていたアナウンサーは?

昨日(2006年4月29日)のETV特集(就職4年目の私)で 司会進行をしていた男性アナウンサー(たぶんアナウンサーだと思うのですが)の 名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • nao_ss
  • お礼率74% (197/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再び失礼します。#1です。 #2では、小寺康夫アナウンサーと回答しましたが、正しくは小寺康雄アナウンサーです。 NHKの番組表の“お”の漢字が「夫」になっていて、 それで検索しても画像が出てきませんし、#2のリンクした写真も質問者さんが仰っている風貌と同じなので、これはおかしいなあ?と思いNHKに電話して問い合わせてしまいました^^; そうしたら、番組表に書かれている漢字が間違いだそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 すみませんm(__)mどなたか分かりました。 小寺康夫アナウンサーだと思います。 http://www.nhk.or.jp/gko/caster/kodera.htm http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/33-01873.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gko/index.htm
nao_ss
質問者

お礼

そうそう、この方です! ETV特集のサイトには司会者の名前がなく、探し出せませんでした。 すっきりしました。ありがとうございます。

回答No.1

番組を見ていないので間違っているかもしれませんが、もしかしたら末田正雄アナウンサーでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AB%E7%94%B0%E6%AD%A3%E9%9B%84 http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00043.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/etv21c/
nao_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながらこの方ではありません。 もっと若くて(たぶん30代)、メガネをかけていて 恰幅がいい感じの方です。 思い当たる方いますか?

関連するQ&A

  • 好きなアナウンサー教えて下さい

    テレビ各局 いろんなアナウンサーがいますが 貴方が好きな男性アナウンサーは誰ですか? 私は【和風総本家】などの司会進行を担当しているテレビ東京の増田和也アナウンサーが好きです (*≧m≦*) 外見も声もカッコいい☆ 今までにないアナウンサーだと思います! 皆様は男性アナウンサーでは 誰を評価しますか? またお気に入りは誰ですか? お暇な時でいいので 好きなアナウンサーを教えて下さい

  • 「わが心の大阪メロディ」の男性司会者

    昨日NHKで放送された「わが心の大阪メロディ」の司会者で 上沼恵美子さんのお相手の男性の方はNHKのアナウンサーの方でしょうか。 昨年までずっと司会をされていた宮本アナウンサーがNHKを退職されてフリーになったので司会者が変更になったのは分かるのですが、新しい司会の方がお見かけしたことの無い方で、最初に名前が出てたとは思うのですがその名前を見落としてしまいました。 関西のニュースなどでも見たことが無いので大阪放送局所属の方ではないとは思います。

  • ETV特集ASD障害を見て、気になった。

    お世話になります。 昨日2013年3月3日放送のETV特集にて、ASD障害について紹介されていました。 私自身、それなりに高い偏差値の地元高校、国立大学に進学したものですが、小さい頃は問題児だったののを覚えています。親があまり外交的でなく、学校での人間関係の作り方を知らなかったせいもあり、入園前の簡単な質問(絵の動物に名前をつけてあげる)に答え辛かったりした。気に入った名前に執着しすぎて、他人に名前を教えるのが嫌だったようです。 上にあげた体験は随分以前のもので、30年くらい前になるでしょうか。自分と関係のない学校のクラスの話題を当事者よりはっきり覚えていて驚かれたり、受験をするころには試験でうまくいかなかった記憶を何度もリピートしたり、と出来事に関する記憶は異様にいい感じです。 にもかかわらず、大学では途中から普通の本を読むことさえできないくらいに、妙な無力感に襲われたりして、人生うまくいってない感じです。器具を使ったり、視線を左右に動かしたりして、そういう鮮明すぎる記憶をフツウの記憶にできるような話が出ていましたが、効果はどれほどなんでしょうか。地方からカウンセリングとか対処してもらえるでしょうか。近場の精神科だと、すぐうつ病の診断で抗うつ剤がもらえるのですが、下痢とか悪影響のほうが多く、生活の質もほとんど向上しません。本を読んだり、芸術を鑑賞してもあまり楽しくならず、そういう意味でも困っています。 詳しいかた、専門家のかた、よろしくアドバイス願います。

  • 元TBS男性アナウンサーでアメリカンフットボール選手に転向された方の名前が知りたいです。

    こんにちは。 以前 フジテレビの夜番組(爆笑問題 阿川佐和子の司会)で 元TBSの清潔感のある爽やかな男性アナウンサーの特集をしていました。 アメリカンフットボール選手になりたくての転向で、あの元アナウンサーの名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • テレビの司会で

    よく、バライティー番組の司会で男性アナウンサーと男性タレントの両司会者の間に、全然しゃべらずにあいずちばかりうっているグラビアアイドルみたいな人がいますが、あれはなぜ、何のために居るんですか?

  • NHK女性アナウンサーについて

    NHKテレビ番組あさイチの1月23日に放送された口内炎の特集を担当した女性アナウンサーは何という方でしょうか。氏名名前を知りたいです。

  • オリラジの経済白書に出ているアナウンサーは誰?

    本日の放送のオリラジの経済白書の内職コーナーで出演していた男性アナウンサーの名前をご存知の方いらっしゃれば是非教えて頂けたらと思います 日本テレビのホームページを見てもはっきりとわからず困っています、ちなみに司会のお一人である元NHKのアナウンサーの方とは違います。

  • ミヤネ屋の司会進行はひどすぎると思いませんか

    【ミヤネ屋】宮根誠司に視聴者から批判殺到で炎上! 視聴者「ミヤネは黙って寝てろ邪魔」「何なのこのアホ司会者」2012年12月3日に放送された情報番組『ミヤネ屋』で、司会者の宮根誠司さんがゲストの教授の話をさえぎりまくり、視聴者が怒りの声をあげている。宮根さんは教授が話している最中に話をさえぎることが何度もあり、それが失礼な態度に見えたのである。 進行状況や時間の問題で話をうまくまとめて進めることはあるが、今回の宮根さんの態度は、まじめに話している先生に対してあまりにも不誠実な「さえぎり方」だったようだ。 これらが、話題となってから、いっこうに宮根氏の、ひとの話をさえぎって、わりこみながら話す癖は解消されていない。 本人に自覚がないからなのだろうが、聞いてて非常にききずらい、あのアナウンサーは、ゲストのコメントをさえぎって、自己中にひたっているだけのアナウンサーではないのだろうか 事情通の方々は、宮根誠司の認識力(司会者)としてどうお考えになりますか、教えてください。

  • 「レディス4」司会者について

    テレ東の平日夕方の生情報番組「レディス4」(提供:三越)の司会をしている俳優の柴俊夫は、2003年2月時点で一時期体調不良となった元ニッポン放送アナウンサーの高崎一郎の後を受けて司会になったのでしょうか?

  • アナウンサー

    この女子アナウンサーの名前を教えていただけますか。2月25日のAnnニュース(Abemaニュース)に出ていたアナウンサーです。