• 締切済み

別れたほうがいいのでしょうか??

私には付き合って3ヶ月以上になる彼氏がいます。 最初はとてもまめで頻繁に連絡くれたのに今では私から連絡しないと全くメールとかきません。 だから今では一週間くらい連絡取らないこともあります。久々にとってもメールの2,3通くらいだけ。。相手が就活で忙しいのはわかりますがさすがに度を過ぎた放置具合です。。 気持ちをぶつけたのですが全然わかってくれなくて全く変化無しでした。でも会うと態度とかはかわらないし普通なんです。 ですが今では別れようか凄く悩んでいます。彼にとって都合のいい女なのかなって感じもします。 私の気持ちは好きだし別れたくないけど、悩んだりして泣いて…の繰り返しが辛いです。皆さんどう思いますか??アドバイス下さい(>_<)

みんなの回答

回答No.7

こんにちは^^ 私も、今の彼と付き合って、3ヶ月くらいで 同じようなことで悩みましたので懐かしくて回答します。 私も、ある日気づいたんです。 「あれ?私からしかメールしてない」 付き合うまでと、付き合い直後は頻繁に連絡をくれていたし 好きだよとかも言ってくれていたのに。 別れ時なの?とか悩みました。 で、いろいろなサイトとか見たりして出た結論は 女性が彼に夢中になり始めると、 男性は安心し、追いかける必要がないと判断するらしく 連絡の頻度が減るようです。 私の場合は、会っても適当だなーっていうところまで 手抜きになりました。 しかも、ほかの人とは飲み会いれまくっているのに 会うどころか、連絡すら入れる時間ないの?!っていうので 私も疑心暗鬼に。本当に好かれているか自信がなくなっていました。 そこで、私がしたことは 自分からは一切連絡しないこと、です。 土日の予定も、いつも私から「今週末どうする?」とか聞いていたのをやめて、連絡がなければ、ほかの友達と予定を入れていました。 平日のメールや電話も、ほかの人としました。 で、彼には自分からはしないようにしたんです。 しばらくは、不安で寂しくて、このまま終わっちゃうんじゃないかと思いましたが、今では・・・ 毎日連絡が来ますし、週末の予定も、そうそうに入れてくる彼がいます。 人が変わったように。 女の子は基本的に豆なので、好きな人ができると 積極的になってしまいますが、男性の追いかける習性からすると それはマイナス行動になるということを、いろいろなサイトで 学びました。 よかったら、読んでみてください、URLつけておきます。

参考URL:
http://rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
amaenbo
質問者

お礼

なんか同じような経験の人が沢山いてビックリします。 安心しちゃうんですかね、男の人って。。 確かに引いてみるのも重要なのかなぁ…aoipsuke7さんのようにこのまま終わっちゃうんじゃないかと考えると怖くて怖くて…(>_<) でも今の状況改善するためにも頑張ってみます!!参考URLなど丁寧にありがとうございましたっっ!!

noname#45409
noname#45409
回答No.6

私は今の彼女(同棲中)とはそんな感じです。メールは恐らく、90%以上が一方通行です。返信するのは夕飯のメニュー位でしょうか。 嫌いという訳ではなく今でも好きですが、自分的には仕事が今が勝負処なので、身近な彼女より地固めに必死です。今をがんばれば、この先彼女も楽を出来るでしょうから。 その彼氏も就職活動中ということですので、今は勝負処なのではないでしょうか。こういう時は見守ってあげるのが一番だと思いますよ。 自分の場合ですと、あまりに騒ぐようでしたら、自分の器の大きさでは相手しきるのは無理と判断し、別れることを選ぶでしょう。相手の求めるものと、自分が成し遂げたいものが乖離している訳ですから。 そして、今の努力の結果は、未来の彼女にプレゼントすることに・・・ね。

amaenbo
質問者

お礼

確かに今忙しいのはわかってあげなきゃいけないんですよね。 見守るかぁ…それも大切な気がします。 本当参考になりますっ!!ありがとうございました☆★

  • shippp
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

連絡とかするのが苦手な彼ではないですか? 私もはじめの頃はそうでした。連絡は私がメールすると短いメールがチラ、ホラ。私ばかりってのがイヤになり、連絡するのをガマンすれば、そのまま音信不通。 しかし、彼が風邪をひいていることも彼女なのに知らずにいたことが私にとってはショックで、ケンカし、それをきっかけに彼が『毎朝、かならずメールする』と言ってくれました。 2人の関係を自分でも努力をしてみて、別れとかはそれから考えてみればいいと思います。 好きだから一緒にいたくて、どんどん自分色に染め、染められていきました。私はそんな彼とも交際期間4年を前に結婚します。 今では、朝のメールはもちろん。かえったら電話も毎日かかさずしています。苦労も多かったですが、その分今は幸せです。自分の努力も必要ですよ!なにもせずにダメだと決めて、アナタがよければいいですが。

amaenbo
質問者

お礼

なんか私の今の状況にそっくりでびっくりします。 音信不通は不安ですよね。でもそれを乗り越えたと聞いてなんだか勇気がわきましたっっ!!本当ありがとうございます☆参考にしますね!!

  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.4

おはようございます。 付き合ってそう長くないのに、1週間ぐらい連絡を取らないこともあるというのは、確かに度を過ぎた放置具合かもしれませんね。会わないということなら、まだ納得はできますが、連絡も取らないとは。。。 いくら、彼氏さんが就活で忙しいといっても、早朝から深夜までしているわけではないですし、本人にその気があれば、メールでも電話でもできるはずです。それをしないということは、本人にその気がないということではないでしょうか。。。 気持ちをぶつけたそうですが、全く変化なしだったとのことですし、私は別れた方がいいと思います。今でさえ、こんな状況ですので、就職後はさらに状況が悪くなるのではないかと思われます。

amaenbo
質問者

お礼

確かに就職後とかは余計ひどくなりそうな気がします。。 やっぱもう一度考えなきゃですよね。本当ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.3

つきあって3ヶ月で、既にマメさがなくなってるのは 早いですねぇ。。。。。お気持ちお察しします。 その点では、つきあってみたけど自分とは合わない、と 彼が感じたのかな?と思いました。 ただ、「でも会うと態度とかはかわらないし普通なんです」 という点が???????だとすると。。。。 元々すごくずぼらタイプだけど、精一杯頑張って マメ恋愛してみた、けど長くは続けられなく地が出た という事なのかしら? どちらにせよ、今の時点で、今の彼の対応にこれだけ貴女が 泣いて悩んでいるのだから、 彼と続けていく事は難しいのではないのでしょうか? これがただ彼の性格からくる流れだったとしても 彼に訴えた所で、何ら改善なしなら これはもう、平行線で交われないという事ですから 性格の不一致ですよね。 うまくいくとは思えません。 続行は、貴女の辛い忍耐の上にのみ成り立つ、 そんな気がします。 貴女が私の友達だったらこう言う、と考えて書きましたので 傷口をえぐるような辛辣な内容でごめんなさい。

amaenbo
質問者

お礼

彼に、付き合う前と変わりすぎだよと言ったら、今が本来の俺だからという感じで言われました。。 ただ、どっちにしろ確かにこの先続けていくには私の忍耐が左右しますよね。友達にも言われました。 このままの関係というのも辛いのでもう一度ゆっくり考えてみます(>_<)本当に参考になりました!!長文でアドバイスありがとうございました!!

  • HPbit
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

男は付き合うまでのプロセスは結構大事にするものですが、 一旦付き合ってしまうと今まで普通にしていた事等が おざなりになってしまうものなのですよ、 逆にあなたから連絡を取るのを止めてみては? もしそれでも彼からの連絡が一向にないようなら その時もう一度考えてみた方がよいと思います、 単に就職の為に忙しくておざなりになっているのか、 別に気になる人が出来てしまっているのか、 まずは辛いとは思いますが連絡を自分から絶ってみるのも 彼の気持ちを知る為の一つの手だと思いますよ、 いいほうに転ぶといいですね、がんばって下さい。

amaenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。。確かに自分から連絡しないのを試してみるのもいいですよね。ただ自然消滅になったら…とか考えると怖いですが(>_<)でも凄く参考になりますっ!!ありがとうございました!!!!

noname#23889
noname#23889
回答No.1

脈なしだと思いますよ。 きつい言い方ですけど…。

amaenbo
質問者

お礼

やっぱそうですかね。。 どっちにしろ今のままではいけない気するので近々決着つけたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飽きられた?

    今極度のダルがりの彼氏と付き合って1ヶ月経ちます。 付き合う前と最近までは 毎日連絡を取り合ってたし 彼からのラブコールの毎日だったのですが 最近ぱったりと一切連絡をしてくれなくなりました。 こっちから連絡しても返ってこないし 私の友達が彼に 「何でメールシカトするの?」と聞くと 「今携帯持ってないから」と言われるだけです 逢えば普通なのですが… まだ付き合って1ヶ月なのに 態度の変化が極端すぎて毎日不安です。 女関係は全くないし 浮気などの心配はないのですが 私の存在が彼に対して薄くなっていて 必要とされてないんぢゃないかと寂しいです。 彼氏の友達には、 「あいつはダルがりなだけだから大丈夫」 と言われるんですが、こっちが 連絡してるのに返ってこないのは 意味がわかりません。 もう、うっとうしいんでしょうか? それともダルがりと、流していても大丈夫なのでしょうか? 元カノには放置しなかったと聞きました やはり、気が合わないのでしょうか?

  • このまま意地を張り続けるべきなんでしょうか

    彼氏が多忙だったので、こちらからの連絡を控えていたところ、二週間放置され、今朝久々に来たメールは「夕方から少し会えない?」でした。 意地を張って、「行かない」と言ってしまいました。 本当は会いたかったのに、意地を張ってしまって少し後悔しています。 でも、「放置しててもどうせ俺のこと好きだから誘えばすぐ来るでしょ」と思われていたのかな?と考えてしまって、素直になれませんでした。 穿ち過ぎでしょうか? 今からでも、やっぱり会おうというべきか迷ってます。

  • 別れた方が良いのでしょうか…

    別れた方が良いのでしょうか… 20代の女です。 今就活、大学の研究、バイトで多忙な彼がいます。付き合ってすぐ忙しくなり4ヶ月ほど会えていません。 連絡が減りコミュニケーションが取れていません。自分の中で葛藤したりして 待とうと決めたのですが本音は寂しく会いたい気持ちです。 遠距離なので空いた時間に会うこともできません。 会えないか聞いてみたのですが(遠慮がちに聞きました。)今は研究の方が大事だと言われてしまいました。 とてもショックでした。でもはっきり言われないと分からない性格なので良かったのかもとも思います。 末期だね。私だったら別れる。と周りからは言われるんですが、私から振ることは出来ません。 好きな気持ちは消えないのでどうしたら良いのか悩んでいます。 自分の気持ちもありますが、今別れを伝えるのも彼に酷かなと思います。 やっぱり振られる方がきついので、私を振って欲しいって考えたりします。 私からの連絡は控えようと思います。 どれぐらいこの状況が続くのか不安です。 励まそうと思って送っていたメールなども、他のことの方が大事とはっきり言われたことで 私のしてたことは意味がないのかなと思ってしまいました。 彼を思ってしてたことが響いていなかった… 彼の中に私はもう居ないのかな、と思うととても悲しくてそう思いたくないです。 少し助言をいただけませんか? 彼の立場の方、私の立場の方 私にとって初めての彼氏で、初めて気持ちを受け入れてくれた人なので、 大事にしたいと思っています。

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 遠距離経験者の方、アドバイスお願いします。

    こんばんは。22歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいますが、9月から遠距離です。 彼氏の仕事柄、規則の厳しい寮に入らなくてはならず連絡も思うように取れませんし、なかなか会えません。 お互いこのまま付き合うよりも、2年以内に結婚しようと話しています。 実際に貯金をしていて、彼氏の仕事が特殊なため私の両親に理解を得られるように話に来てくれたりしました。 会えない中でもお互いに一緒になることを目指して、頑張っているつもりです。 ですが以前は毎日連絡も取れて当たり前に会えていたので、今の状況はかなり辛いです。 でもずっと前から一緒になることを考えていて、それがだんだん近づいてきているのだから、頑張らなくてはとは思っています。 それでも、友達が当たり前に彼氏と会っていると、会えなくても頑張っている気持ちをポキンと折られたように、寂しさが押し寄せてしまうんです。 それでまた、私たちは私たち!と割り切るという繰り返しです。 彼氏に会いたいです。ただ会いたいんです。 寂しさから浮気しよう、別れようとかは思わなくなりました。 今は待つ気持ちしかないのですが、この寂しさってどう向き合ったらいいんでしょうか? 私からは毎日メールしていますが、彼氏は毎日連絡が取れる状況にはありません。 私も仕事は一生懸命やっていますし、自分の好きなことをしたり、友達とも遊んでいます。 でも、時々ふと寂しさが襲って来るんです。 遠距離にまだ慣れないので、経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 久々に会う彼氏にどういう態度で接したらいいですか?

    久々に彼氏に会うことになりました。 彼氏は最近冷めたような感じであまり好きじゃないのかなと思うこともあり 1週間連絡を絶ったら向こうからも何もこず・・という感じでした。 結局は私からメールしたらすぐ返事がきましたが・・。 今度久々に職場で会うのですが どういう態度で接したらいいのでしょうか? また追いかけてほしい、好きになってほしいと思うのですが いつもと変わらぬ態度でいたほうがいいですか? それともちょっと距離を置いた態度でいたほうがいいですか?

  • 遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

    遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか? お正月に、学生時代の同級生と久々に再会しやっちゃいました。 彼と私は、新幹線で片道4時間以上かかる程、遠くに離れています。 彼が地元に帰省するたびに連絡は来ていたのですが、私の方がいつも逢うのを拒んでいました。 彼と逢ったらきっとやっちゃう。。やっちゃったら絶対好きになっちゃう・・と 思って、怖くて断り続けていました。 今回のお正月に連絡きたときは・・私も彼も今はフリーだったし。 久々に逢ってもいいかな・・って。。 彼は昔と変わらずカッコ良くてやさしくて、楽しくて。 二人でドライブしたりカラオケ行ったりして遊んだ後、ホテルに行きました。 私は、高校時代好きだった人でもある彼を、あっという間に好きになっていました。 でも、彼は次の日には自分の住む街へ帰っていきました。 彼からは、好きとか付き合おうなんて言われません。 ただ、帰ってきたらまた逢いたいと言われました。 帰ってからも毎日のようにメールのやり取りはありました。 私は、早く彼に逢いたくて・・・冗談で「そっちに遊びに行きたい」と言ったら、すんなり 「おいでよ」と言ってくれました。 4泊もしてきました。 彼は、不定期休みの仕事をしていますが、私が東京にいる間は仕事も休みを取って くれたり、仕事を休めなかった日も早く仕事を切り上げて帰ってきてくれました。 もちろんHもしましたが、Hをしない夜もありました。 寝るときはいつも手をつないでくれ、本当に彼の彼女になれたんじゃないか・・・と 思うほど、かわいがってもらえました。 彼は、「ずっといて欲しいけど、今はお前を養えるほどの財力が俺にはないもんな。」 と言ってました。 私はなんで彼がそういうことを言うのか分からなくて、 「そうだねぇ」としか返せませんでした。 結局、二人の関係性や今後の話ができないまま最終日になりました。 彼は、いつでも来ていいって。無理じゃなければ毎月来てもいいって 言ってくれました。 私は、嬉しくて毎月でも行きたいといいました。 彼のために、ご飯作ったりお掃除したりしたいと言いました。 今、地元に帰ってきて冷静に考えてみると・・・ これってただの都合のいい女なんじゃないか・・と思いました。 でも、東京にいたとき彼の部屋を掃除しましたが、女の形跡はさっぱり 見つかりませんでした。 携帯もほとんど放置でした。 これだけで都合のいい女が他にいないとは断言できませんが、 もし、都合のいい女が欲しいのであれば、こんな遠く離れた女を 選ばないんじゃないか・・・と私は思ってしまいます。 きちんと自分の気持ちを伝えようかとすごく悩んでいますが・・ 伝えたら、全て消えてなくなる気がして怖いです。 彼と連絡を取れなくなったり、もう逢えなくなるのかなと思うと、 たまらなく怖い。。 今は、彼と一緒に過ごした数日間の余韻に浸っていられるけど、 いずれまた物足りなくなる。。 もっと欲だって出てくると思う。。 そのためにも意を決して自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを 聞かなきゃいけないのですが。どうしても怖いのです・・ 私は都合のいい女なんでしょうか。。 男心が分かりません。 教えてください。。。

  • 私の性格変えれる?彼は諦めた方がいい?

    2つの質問なります、ひとつでもお答えいただけたら嬉しいです。 自分の性格と彼についてです(30後半女) 彼の仕事の都合で会えず(遠距離では無い)メールで日々会話してます。 3年位お付き合いしてます、好きですが何か最近しっくり来ない感はあり… 私は最近体の調子が悪い事や彼と何かしっくり来ない、仕事が忙しい等で気分が沈んでおり、彼とのメールで素っ気ない態度を取ってしまい気を悪くさせました。 感情が整理出来ず頭では分かってますがネガティブ思考が抑えきれず素っ気ない態度を取ってしまいます。 前にも同じような事がありました、学習能力が無いですね… 彼には翌日に大人気なくてごめんなさいと謝りましたが、メールで同じ事の繰り返しでもうウンザリしてる感じです。 私の性格変えれますかね… あと彼に同じ事の繰り返しばかりで申し訳ないのでもうあなたとの事は諦めます。みたいなこと言った方がいいですかね。

  • 元彼の気持ち・・とくに男の方教えていただけたらうれしいです。

     先日元彼とよりを戻したいと相談したものです。    彼氏には私への気持ちがよくわからなくなったと言われいったん別れたいといわれたのですが・・  今、なんだか元彼が何を考えているのかわからなくてすごく困っています。彼とは別れてまだ1週間ほどしか経ってないので距離を置きたかったのですが、昨日事務的な用事があり、どうしても連絡しなければならず電話したんです。すると彼の具合がすごく悪そうだったので、私はとても心配になり、うざいかなと思いながらも差し入れだけ持って彼の家に行ったしまったんです。    差し入れを渡してすぐ帰ろうとしたら、彼に少しあがっていけばと言われついつい家にあがってしまったのですが、そのとき彼は今まで見たことのない感じですごく弱ってたみたいで、私を抱きしめてきたり、キスしたりしてきました。私はすごく複雑な気持ちで・・・彼はなんでこんなことするのか。男の人ってこういうときどんな気持ちなんでしょうか。なんだかすごく優しくていつも言わないような誉め言葉を言ってくれたり、遊ぼうといってくれたり。。一人でいるとすごく寂しくなるみたいで、夜もあまり眠れないそうです。  都合のいい女になってるのかなぁと自分でも思うんですけど、彼の性格とそのとき彼と接していて感じることは、ある程度愛情を持ってそうしてくれてるのかなぁなんて思えてしまいます。  別れたのにこんな関係はよくないと思うのですが、やっぱり好きなので怒ることも出来ず。。何かアドバイスあったらお願いします。

  • まだ。

    こんばんは。 今月の中旬頃に6ヶ月くらい付き合った彼氏に振られました。 原因は ○彼氏が女友達にしてあげること(うつ病の女友達が彼氏にはいました)について私が理解できなかった(嫉妬してしまった) ○彼氏は就活で今自分を追い込んでいて、気持ち的にも余裕がないこと ○今余裕もないし、好きかどうか分からない でした。 別れる時にはたくさん話し合って、彼は「就活が終わって落ち着いて会いたいって思ったら連絡すればいいと思う」と言っていました。今も彼氏の家の鍵や時計などが私の家に置いたままで、相手の家にも私のものがあります。 先週、サークルの仕事などで忙しくしていたら、夜に彼から電話がありました。私はその時手が離せずでれなかったので、後でその旨をメールで告げたら「どうしているか気になったから連絡した。お疲れ様」という旨のメールが帰ってきました。 思わぬ電話に驚きました。昨日もバイト先で一緒だったのですが、私が先に帰ろうとすると彼が「待って」って言って一緒に話しながら帰ってきました。(付き合う前から一緒に帰ってきたりはしていました) 私は彼のことがまだ好きですが、なんだか分かりません。 それに好きだけど、結局問題は解決していないので、このままではやり直せない、っていう気持ちがあります、彼の気持ちも分かりません。 私が今できることって何なのでしょう?? なんだか気持ちがもやもやしています。