• 締切済み

別れたほうがいいのでしょうか??

私には付き合って3ヶ月以上になる彼氏がいます。 最初はとてもまめで頻繁に連絡くれたのに今では私から連絡しないと全くメールとかきません。 だから今では一週間くらい連絡取らないこともあります。久々にとってもメールの2,3通くらいだけ。。相手が就活で忙しいのはわかりますがさすがに度を過ぎた放置具合です。。 気持ちをぶつけたのですが全然わかってくれなくて全く変化無しでした。でも会うと態度とかはかわらないし普通なんです。 ですが今では別れようか凄く悩んでいます。彼にとって都合のいい女なのかなって感じもします。 私の気持ちは好きだし別れたくないけど、悩んだりして泣いて…の繰り返しが辛いです。皆さんどう思いますか??アドバイス下さい(>_<)

みんなの回答

回答No.7

こんにちは^^ 私も、今の彼と付き合って、3ヶ月くらいで 同じようなことで悩みましたので懐かしくて回答します。 私も、ある日気づいたんです。 「あれ?私からしかメールしてない」 付き合うまでと、付き合い直後は頻繁に連絡をくれていたし 好きだよとかも言ってくれていたのに。 別れ時なの?とか悩みました。 で、いろいろなサイトとか見たりして出た結論は 女性が彼に夢中になり始めると、 男性は安心し、追いかける必要がないと判断するらしく 連絡の頻度が減るようです。 私の場合は、会っても適当だなーっていうところまで 手抜きになりました。 しかも、ほかの人とは飲み会いれまくっているのに 会うどころか、連絡すら入れる時間ないの?!っていうので 私も疑心暗鬼に。本当に好かれているか自信がなくなっていました。 そこで、私がしたことは 自分からは一切連絡しないこと、です。 土日の予定も、いつも私から「今週末どうする?」とか聞いていたのをやめて、連絡がなければ、ほかの友達と予定を入れていました。 平日のメールや電話も、ほかの人としました。 で、彼には自分からはしないようにしたんです。 しばらくは、不安で寂しくて、このまま終わっちゃうんじゃないかと思いましたが、今では・・・ 毎日連絡が来ますし、週末の予定も、そうそうに入れてくる彼がいます。 人が変わったように。 女の子は基本的に豆なので、好きな人ができると 積極的になってしまいますが、男性の追いかける習性からすると それはマイナス行動になるということを、いろいろなサイトで 学びました。 よかったら、読んでみてください、URLつけておきます。

参考URL:
http://rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
amaenbo
質問者

お礼

なんか同じような経験の人が沢山いてビックリします。 安心しちゃうんですかね、男の人って。。 確かに引いてみるのも重要なのかなぁ…aoipsuke7さんのようにこのまま終わっちゃうんじゃないかと考えると怖くて怖くて…(>_<) でも今の状況改善するためにも頑張ってみます!!参考URLなど丁寧にありがとうございましたっっ!!

noname#45409
noname#45409
回答No.6

私は今の彼女(同棲中)とはそんな感じです。メールは恐らく、90%以上が一方通行です。返信するのは夕飯のメニュー位でしょうか。 嫌いという訳ではなく今でも好きですが、自分的には仕事が今が勝負処なので、身近な彼女より地固めに必死です。今をがんばれば、この先彼女も楽を出来るでしょうから。 その彼氏も就職活動中ということですので、今は勝負処なのではないでしょうか。こういう時は見守ってあげるのが一番だと思いますよ。 自分の場合ですと、あまりに騒ぐようでしたら、自分の器の大きさでは相手しきるのは無理と判断し、別れることを選ぶでしょう。相手の求めるものと、自分が成し遂げたいものが乖離している訳ですから。 そして、今の努力の結果は、未来の彼女にプレゼントすることに・・・ね。

amaenbo
質問者

お礼

確かに今忙しいのはわかってあげなきゃいけないんですよね。 見守るかぁ…それも大切な気がします。 本当参考になりますっ!!ありがとうございました☆★

• shippp
回答No.5

連絡とかするのが苦手な彼ではないですか? 私もはじめの頃はそうでした。連絡は私がメールすると短いメールがチラ、ホラ。私ばかりってのがイヤになり、連絡するのをガマンすれば、そのまま音信不通。 しかし、彼が風邪をひいていることも彼女なのに知らずにいたことが私にとってはショックで、ケンカし、それをきっかけに彼が『毎朝、かならずメールする』と言ってくれました。 2人の関係を自分でも努力をしてみて、別れとかはそれから考えてみればいいと思います。 好きだから一緒にいたくて、どんどん自分色に染め、染められていきました。私はそんな彼とも交際期間4年を前に結婚します。 今では、朝のメールはもちろん。かえったら電話も毎日かかさずしています。苦労も多かったですが、その分今は幸せです。自分の努力も必要ですよ!なにもせずにダメだと決めて、アナタがよければいいですが。

amaenbo
質問者

お礼

なんか私の今の状況にそっくりでびっくりします。 音信不通は不安ですよね。でもそれを乗り越えたと聞いてなんだか勇気がわきましたっっ!!本当ありがとうございます☆参考にしますね!!

• rx-z5815
回答No.4

おはようございます。 付き合ってそう長くないのに、1週間ぐらい連絡を取らないこともあるというのは、確かに度を過ぎた放置具合かもしれませんね。会わないということなら、まだ納得はできますが、連絡も取らないとは。。。 いくら、彼氏さんが就活で忙しいといっても、早朝から深夜までしているわけではないですし、本人にその気があれば、メールでも電話でもできるはずです。それをしないということは、本人にその気がないということではないでしょうか。。。 気持ちをぶつけたそうですが、全く変化なしだったとのことですし、私は別れた方がいいと思います。今でさえ、こんな状況ですので、就職後はさらに状況が悪くなるのではないかと思われます。

amaenbo
質問者

お礼

確かに就職後とかは余計ひどくなりそうな気がします。。 やっぱもう一度考えなきゃですよね。本当ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

• miyuten
回答No.3

つきあって3ヶ月で、既にマメさがなくなってるのは 早いですねぇ。。。。。お気持ちお察しします。 その点では、つきあってみたけど自分とは合わない、と 彼が感じたのかな?と思いました。 ただ、「でも会うと態度とかはかわらないし普通なんです」 という点が???????だとすると。。。。 元々すごくずぼらタイプだけど、精一杯頑張って マメ恋愛してみた、けど長くは続けられなく地が出た という事なのかしら? どちらにせよ、今の時点で、今の彼の対応にこれだけ貴女が 泣いて悩んでいるのだから、 彼と続けていく事は難しいのではないのでしょうか? これがただ彼の性格からくる流れだったとしても 彼に訴えた所で、何ら改善なしなら これはもう、平行線で交われないという事ですから 性格の不一致ですよね。 うまくいくとは思えません。 続行は、貴女の辛い忍耐の上にのみ成り立つ、 そんな気がします。 貴女が私の友達だったらこう言う、と考えて書きましたので 傷口をえぐるような辛辣な内容でごめんなさい。

amaenbo
質問者

お礼

彼に、付き合う前と変わりすぎだよと言ったら、今が本来の俺だからという感じで言われました。。 ただ、どっちにしろ確かにこの先続けていくには私の忍耐が左右しますよね。友達にも言われました。 このままの関係というのも辛いのでもう一度ゆっくり考えてみます(>_<)本当に参考になりました!!長文でアドバイスありがとうございました!!

• HPbit
回答No.2

男は付き合うまでのプロセスは結構大事にするものですが、 一旦付き合ってしまうと今まで普通にしていた事等が おざなりになってしまうものなのですよ、 逆にあなたから連絡を取るのを止めてみては? もしそれでも彼からの連絡が一向にないようなら その時もう一度考えてみた方がよいと思います、 単に就職の為に忙しくておざなりになっているのか、 別に気になる人が出来てしまっているのか、 まずは辛いとは思いますが連絡を自分から絶ってみるのも 彼の気持ちを知る為の一つの手だと思いますよ、 いいほうに転ぶといいですね、がんばって下さい。

amaenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。。確かに自分から連絡しないのを試してみるのもいいですよね。ただ自然消滅になったら…とか考えると怖いですが(>_<)でも凄く参考になりますっ!!ありがとうございました!!!!

noname#23889
noname#23889
回答No.1

脈なしだと思いますよ。 きつい言い方ですけど…。

amaenbo
質問者

お礼

やっぱそうですかね。。 どっちにしろ今のままではいけない気するので近々決着つけたいと思います。ありがとうございます。