• ベストアンサー

元彼の気持ち・・とくに男の方教えていただけたらうれしいです。

先日元彼とよりを戻したいと相談したものです。    彼氏には私への気持ちがよくわからなくなったと言われいったん別れたいといわれたのですが・・  今、なんだか元彼が何を考えているのかわからなくてすごく困っています。彼とは別れてまだ1週間ほどしか経ってないので距離を置きたかったのですが、昨日事務的な用事があり、どうしても連絡しなければならず電話したんです。すると彼の具合がすごく悪そうだったので、私はとても心配になり、うざいかなと思いながらも差し入れだけ持って彼の家に行ったしまったんです。    差し入れを渡してすぐ帰ろうとしたら、彼に少しあがっていけばと言われついつい家にあがってしまったのですが、そのとき彼は今まで見たことのない感じですごく弱ってたみたいで、私を抱きしめてきたり、キスしたりしてきました。私はすごく複雑な気持ちで・・・彼はなんでこんなことするのか。男の人ってこういうときどんな気持ちなんでしょうか。なんだかすごく優しくていつも言わないような誉め言葉を言ってくれたり、遊ぼうといってくれたり。。一人でいるとすごく寂しくなるみたいで、夜もあまり眠れないそうです。  都合のいい女になってるのかなぁと自分でも思うんですけど、彼の性格とそのとき彼と接していて感じることは、ある程度愛情を持ってそうしてくれてるのかなぁなんて思えてしまいます。  別れたのにこんな関係はよくないと思うのですが、やっぱり好きなので怒ることも出来ず。。何かアドバイスあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora13
回答No.3

思わずカキコしてしまいました。彼も別れを言ったけれど貴方に対しての気持ちもあり複雑な状態なんじゃないでしょうか。  そりゃあこっちは好きだものキスされたり抱きしめられたら嬉しいですよ!私も以前そうゆう時があったのですが、押さえきれず泣いちゃいましたもの。もう二度と触れられないと思っていた人の手を握ることが出来て嬉しくてね・・。その彼とはその後戻り2年くらい続きましたけど。  都合のいい女、結構じゃないですか!他に女が居るのならちょっとまた違う問題になりますけど、貴方が納得出来ていればそういう形もありだと思います。

mameko617
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。同じ体験をした方がいらっしゃって、なんだか励みになりました!  今度その彼と一緒に花火に行くことになったので、がんばってきます!やっぱり好きなので・・・自分を大切にしつつ、でも自分の気持ちも大切にしようと思います。いつか戻れる日が来るといいなぁ~

その他の回答 (3)

• DIDDL
回答No.4

別れたといいつつ、あなたの行動はまだ彼女 ですよね。 気持ちもまだどこか彼女ですよね。 彼の目的は体です。 あなたのことを本当に大切にしているなら、 ケジメはきちんとつけた行動をします。 それが本当の男でしょ。 情はズルズルと良い方向には行きませんよ。

mameko617
質問者

お礼

DIDDLさん。お返事ありがとうございます。  確かにDIDDLさんのおっしゃる通り、私の気持ちはまだどこか彼女です。一緒にいても全然気まずくないですし・・  がんばってなんらかのけじめをつけたいと思います。ありがとうございました。

• norikunny
回答No.2

人間誰しも病気になると気が弱くなります。 特に一人暮らしだと「このまま死んでしまうのか?」と思ったりもするかもしれません。 そんな時に元かのから優しくされたので、優しさが身にしみたのかも知れませんね。 彼が治ったらこれから二人どうするのか話してみたらいいと思います。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 彼氏は別れようと言ったのですが、後悔していたのでしょう。  質問者さんを見て、抱きしめたり、キスしたり、優しい言葉を言っていることが別れたことの後悔している証拠です。  もう一度冷静になってから彼の家でなく、外であって気持ちをはっきりと確認してみたらいかがでしょうか。もう一度彼氏の家に行けばまた同じことになると思います。    彼の気持ちを再確認してからも別れるかどうかを考え直しても遅くないと思います。一週間くらいの時期が一番辛い時期です。