• 締切済み

香港の電話番号

仕事で知り合った香港の方に連絡しようと思い いただいた名刺を確認しましたところ 「K-×××××××」と書かれてました。 香港の国番号852+×××××××でも 852+2×××××××でも通じません。 この「K」は何を表しているのでしょう? ちなみに住所はKowloonです。 取引の話がしたく、急いでます。

みんなの回答

• ukiukiuki
回答No.2

今、自分の携帯電話をみて思ったのですが、 Kは、もしかしたら5かもしれません。 5で試してみてください。

• ukiukiuki
回答No.1

Kの意味は、わかりませんが、852は、香港の番号で、 XXXXーXXXXという番号が、香港の電話番号です。 携帯電話も固定電話も同じです。 香港島と九龍サイドの電話番号にも区別がありません。 香港内の引っ越しなら電話番号をかえなくてもいいです。 日本から電話する時は、010-852-XXXXーXXXXです。

nyahbus
質問者

お礼

そうですよね、8桁なんですよね。 K以下は7桁でどうも足りないのです。 もう一度010-852-XXXーXXXX で試してみます。 ご回答ありがとうございました。