• 締切済み

香港の幼稚園

現在、仕事のため香港に家族3人で住んでいます。 こちらは2歳くらいからもう幼稚園があるようなので、入れようと考えています。 インターナショナルスクールがいいのですが、金銭的にきびしいので、 もし香港の現地の幼稚園で、英語を使って授業している幼稚園があれば、と思って探しています。 Tsuen Wan, Tsing Yi, Tsuim Sha Tsui, Hung Hom, Kowloon Tong くらいの範囲で、そのような幼稚園をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KURKURI
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

TSUEN荃湾の中のTsuim Sha Tsui尖沙咀のKowloon Tong九龍堂の中のHung Hom红磡 というところにお住まいになられますね(ーー;) 香港で平均所得最も高いところ(荃湾)、東京の新宿みたいなところと同じ物価だと思います。 2歳の子供は幼稚園(4歳以上らしい)ではなく託児所という所に入るではありませんか? 中国語がお分かりになりますか?わからないん場合グーグル通訳ツールでも通してください そのサイトに幼稚園の情報が載っております。

参考URL:
http://www.ddmap.com/map/852--%BA%EC%B4%7C--%D3%D7%B6%F9%D4%B0----/

関連するQ&A

  • 香港のインターナショナルスクール

    今度海外赴任で香港へ行く可能性が出てきました。中学生の息子がいるのですが、おすすめのインターナショナルスクールはありますか? (レベルが高く、米英の大学への進学実績が良いという意味) また授業料はいくらくらいでしょうか?(年間200-300万円?) ちなみに息子は他国のインターにも長くいたため、英語力はバイリンガルに近いレベルです。成績もまあまあです。

  • 香港・ドルフィンウォッチツアーの参加方法について

    3月の初めに香港旅行を予定しています。 現地の会社主催の「ドルフィンウォッチツアー」に参加しようと  何とか英語の出来る友人に予約だけはして頂きました。 後はホテルからの行き帰りの心配のみ(◎o◎)ゞ イマイチ地理がよく判らなくて…どなたか香港に詳しい方、 滞在ホテル(ゴールドコーストホテル)から集合場所のホテル(チムサーチョイ・カオルーンホテル) までの行き方を教えてもらえませんか? 直接「Tung Chung New Pier」という場所に集合しても良いのだそうです。 しかしこれは何所に位置するのでしょうか? 集合場所のホテルも「Kowloon Hotel」と、Kowloonと名前の付くホテルが九龍にはとても沢山あります。 この場合はどれを指すのでしょうか? ペニンシュラホテルの横で良いのでしょうか? 何か情報(アドバイス等も)ありましたら是非宜しくお願い致します。

  • インターナショナルスクールから日本の高校。

    インターナショナルスクールに通っている中3女子です。 私は、幼稚園から小学校までを日本の学校、中学一年生から今現在まで、都内のインターナショナルスクールに通っています。 そして、高校からまた、日本の学校に行きたいと考えてます。しかし、中学3年間分の授業をしてこなかったため、帰国子女枠でできたら入りたいのですが、帰国子女枠があるのは大体私立の学校なため、母に金銭的事情で反対されました。 そこで、公立の普通枠で受けることを考えました。 ・その場合、中学3年間分の勉強を受験までに終わらすことはできるのでしょうか。 ・もし出来るとしたら、どのくらいの偏差値の学校なら行けますか? ・そして、私でも行けそうなおすすめの学校があれば、教えてください。 また、通ってるインタナショナルスクールは、英語ではないので、英語が受験に有利になるとかはありません。 読んでいただきありがとうございました。 誹謗中傷などは受け付けておりません。 回答よろしくお願いします。

  • 帰国生受け入れ学校での英語の授業とは?

    日本のインターナショナル・アメリカンスクールなどに実際通われている・または過去に通われていた方にお聞きしたいことがあります! 私は日本の中学校・高等学校での英語教師を目指す学生なのですが、インターナショナル・アメリカンスクールといった、いわゆる「帰国子女の生徒を受け入れる中学校・高等学校」で行われている英語の授業は、どのようなものなのか、とても興味があります。 生徒の英語の習熟度の違いによってクラスが分かれているところが多いと思いますが、例えば英語を日常的に何の問題もなく理解出来る・使用出来る生徒が集まったクラスにおいて、英語の授業は、日本でいうところの国語のような授業になっているのでしょうか?

  • インターナショナルスクール

    今年、中学2年生になる13歳の女子です。 父の仕事の都合でシンガポールに行くことになりました。(5年以上は確実) 今年中には移動すると思います。 ちなみに、小学生の弟が2人います。 私はできれば、インターナショナルスクールに行きたいと思っています。 せっかくの機会なので、英語力を高めたいです。 でも、英語を話せないのに、行けると思いますか? 一応英検3級は取りましたが、喋れるレベルには到底達していません。 親もインターナショナルスクールに行かせたいと思っていますが、 そうとう苦労すると言われ、そう思います。 ぜひ意見を聞かせてください。 それから、現地に行って、どれくらいの期間で英語を話せるようになると思いますか? 長文すいません。

  • 香港丸1日おすすめ

    香港に旅行に行きます。香港へは2回目です。 行く日が迫っていて何も決まっていないので、詳しい方アドバイスお願いします。 現地に住む香港人が案内してくれますので、できれば普段日本人がいかないような行きにくいところ、奥地、現地の人に人気のところなどありませんでしょうか? 丸1日あるので、日帰りで行ける範囲なら多少遠くてもいいです。 車も出せるかもしれませんが、電車で行けるパターンも知りたいです。 その日行動するメンバーは20~30代の大人ばかりなのでフットワークも軽いです。 泊まる場所は調景嶺です。旅行の中日なので飛行機の出発時間などは気にしなくでいいです。 海や山などの自然や、歴史的建造物、おいしいものに興味があります。 できれば行った先でおいしいものを食べたいです。 2階建てバスとかショッピングは興味ありません。 1回目行ったときはちらっとシンフォニーを見た程度ですがこれも見なくていいです。 マカオは行ったので今回は行きません。(建物がかわいくとても楽しい場所でした。) ディズニーは別の日に行きます。 私自身は東京に住んでいますが、日本で言うところの鎌倉とか日光とか箱根とか、それぐらいの距離感のところってないでしょうか? まだ香港はベタな観光をあんまりしていませんが、また1年以内に行くかもしれないのでそれはその時(現地の友達がいない時)にと考えています。 現地の友達に聞けば話が早いのですが、英語が苦手なのである程度調べてから相談したいと思っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 香港のインターナショナルスクールについて

    主人の香港への転勤が決まり、主人は来年早々に、私と5歳の息子(来年小学校)は卒園を待ってから引越しをしようと思っています。 英会話のレベルですが、主人はそこそこ。 息子と私はさっぱりです。 先日、主人が転勤先の同僚から「Delia School of Canada」を勧められ、案内などを持って帰ってきました。 案内を見るだけだと、英語が話せない子供でも英会話を教えてもらいながら勉強をできる・・ということですが、授業料が高いし、ネットで検索しても通ってるかたのコメントなどが少なく、実際はどのようなものなのか不安になるばかりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、以下のことを教えてください。 1、受験には面接があるそうですが、母親が英語を理解できなくても大丈夫なのでしょうか。 2、9月から新学期(ということは既にあちらでは小学校がスタートしている)ですが、その場合、こちらでの卒園を待たずにさっさと引っ越して英会話の勉強などした方が良いのでしょうか。 3、HP(http://www.dsc.edu.hk/japan-education-fair.aspx)を見ると11月に説明会があるようですが、こういったものは家族全員で行った方が良いのでしょうか。 あまりに無知なもので、質問もめちゃくちゃですが、他のインターナショナルスクールでのお話でも結構ですので、体験談等お聞かせください。 ちなみになぜこちらに質問したかと言うと、主人から「息子のことはお前に任せることになるから、お前が行かせない方が良いと判断したなら、日本人学校に通わせれば良い」と言われました。 自分自身、海外生活の経験もなく、私立の受験などもしていません。 主人があまりに乗り気なので、自分でも調べてみようと思いこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • 英語で授業を行う大学 (in 関西 エリア)

    私はアメリカ生まれの日本育ちです。小・中・高とインターナショナル スクールに通っていました。アメリカの大学に行く予定にしていたのですが、学費を払えないとわかり、行くのを断念しました。 関西で英語で授業をしている大学教えてください (>0<) お願いします。

  • シンガポールの幼稚園について

    シンガポールの幼稚園について 来春にロスからシンガポールへ引越しすることになりました。 今、現在ロスに来て1年半が経ちました。 長男は4歳で来た時から現地のプリスクールに通っています。 まだほとんど英語は話せませんが、先生の言ってることはわかるようです。 次男は現在2歳で、日本語の幼稚園にしか通っていません。 少し単語を知っている程度で、英語はほぼ皆無です。 シンガポールでどのような幼稚園・小学校に通わせるかを迷っています。 現地の学校はとてもレベルが高く英語が話せないと入れないと聞きました。 なので、日本人学校かインターナショナルスクールかを迷っています。 長男は英語にとても興味を持っていて、早く英語が話せるようになりたい。 といつも言っています。 出来れば、インターナショナルスクールに通わせて第2外国語で日本語を学ばせたいと 思っているのですが、やはり英語が話せないと入園できないのでしょうか? それぞれの学校に長所・短所があると思うので、もし何かご存知のことがあれば アドバイス等いただけると嬉しいです。 それと、ロスでは長男(2005年12月30日生)は今年の9月からプリキンダーなのですが、 シンガポールではどの学年になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 暁星国際学園

    親の転勤でイギリスにいるのですが、クリスマスには帰ります。イギリスに来た理由は後もう一つで、私が英語をしゃべれるようにと来たのですが、私は喋れる様にならず帰ることになりました。そこで今は私は中学生なのですが、学校をどうするかです。一応英語を喋れなくても受け入れてくれるかもしれないインターナショナルスクールが見つかったのですが、私は将来日本語の最低限のことを知りたいのでどうしようかと思っていて目に付いたのが暁星国際学園のインターナショナルコースです。私は小学六年生の6月に学校を辞めているので、正直試験を見てもまったく意味が分からないと思います。それに英語も話せなかったのでイギリスでの授業の内容もさっぱりです。インターショナルスクールを高校まで卒業するか、もしインターナショナルスクールに入れなかった場合公立の中学へ行くといっていたので中学へ行ってから暁星国際高等学校に入るかなどなどです。私の将来の目標は英語も喋れて日本語も出来るような感じなのですがどうすればいいでしょうか?