• 締切済み

かなり古い漫画ですがタイトルをご存知の方・・

バイクに乗った女の子の話で かなり脱力系というが のほほんとした感じの漫画でした 羊と焼きそばパンが頻繁に出ていたのを 覚えているのですが 作者も題も覚えていません もう一度読みたくて探しています ご存知の方 いらしたら教えてください~

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.1

小道迷子さんの「風します?」だと思われます。

daruma2
質問者

お礼

わ~~~ん そうだ~~ 本当に本当にありがとうございます!!! <(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

    1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。 内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 古い漫画の題と作者を知りたいのです。

    古い漫画の題と作者を知りたいのです。 下宿の主人が女だと思っていたら実は男で・・というようなドタバタのラブコメっぽい感じの話だったと思います。 すごく好きだった漫画です。 なんでか急に中身を思い出したのですが、題と作者が思い出せず気持ち悪いです。 どなたかご存じないでしょうか? たぶん80年代の少女漫画だと思います。 よろしくお願いします。

  • この漫画についてご存知の方いませんか?

    この漫画についてご存知の方いませんか? 以前、何かの少女漫画雑誌で読んだのですが・・・ 読み切りでした。 内容は、主人の女の子がひょんな事から死神の仕事を邪魔してしまい、あと一週間の命に!! そこで死神の譲歩により、主人公の学校の変わり者である、黒髪・赤目(カラコン)・ピアスジャラジャラな黒王子と首~顔に蝶の刺青のある白王子のどちらかを落とせたら助かる!! みたいな内容だったんですが・・・orz 是非もう一度読みたいと思っているので、作者名や題名・連載された雑誌名など何でもいいので情報知ってる方よろしくお願いいたします!!

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    実は、以前(おそらく数年前)拝読した少女漫画があるのですが、タイトルも作者も思い出せずに困っております。 とても好きなお話だったので、もう一度読みたいと思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 男の子が主人公の漫画で、ヒロインが、その男の子の幼馴染か女友達だったか忘れたのですが、とりあえず男の子にとって、その女の子は完全に恋愛対象外なのです。 そんな中、ある時、しょうの少年が、学校の図書室で、自分が借りた覚えがない本の貸し出しカードに自分の名前があることを知ります。 明らかに筆跡も自分のものと違うんです。 で、探してみると、色々な本に自分の名前が書かれていました。 どれも人が借りなそうなマイナーな本ばかり。 結局犯人はヒロインで、ヒロインが少年のことをずっと好きだった、みたいな話でした。 このようなお話どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 おそらく読みきりだったと思います。 白泉社の漫画だった覚えがあるのですが、うろ覚えで自信がありません。 是非もう一度読みたいので、どうかお知恵を拝借させて下さい。

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    あまり覚えていないのですが、今から5~8年前程に、たぶん少女漫画で、掲載されていました。 内容は、クラスの中に一人だけ女の子がいて、男子校ではなかったと思うけど(たぶん共学でそのクラスだけが男ばっかり)、文化祭の準備をしていた? ま~こんな感じです。ぜんぜん覚えていないけど、男ばかりの中に女の子が一人だったことは覚えています。 こうな漫画のタイトルと作者を教えて下さい。こんなストーリならいいので・・・。よろしくお願いします。

  • 漫画家の方の名前が分かりません

    漫画家の方の名前が思い出せなくて、困っています。その方の作品の1つに、女の子が主人公で、団地に住んでいてそこが話の舞台になっていて、虐待についても描かれていて、それが作者自身の体験から(一部かもしれませんが)描かれている、というような感じだったと思います。作品と作者自身についてごっちゃになっているかもしれません。女性の方で、年齢は30代から40代くらいになるのではないかと思います。漠然としていますが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    毎度お世話になります。 昔読んだ漫画で再度読みたいものがあるのですが 題名・作者等が不明です。 ご存知の方、教えてください。 ・20年くらい前 ・読みきりもしくはそんなに長い作品ではない ・「プリンセス」もしくは「花とゆめ」かも ・主人公は女の子で(ヨーロッパが舞台)、はっと気がつくと(?)、見知らぬ大きなお城みたいなところにいる ・狼男、フランケンシュタイン、吸血鬼の3人のハンサムに尽くされまくって最後にはそのどれかとハッピーエンド? ・わりとコミカルな感じ そのころの少女漫画特有のフリフリの服装で男の人も線の細ーいキラキラ系でした。 調べてみたのですが到底わかりませんでした・・・。 お願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    小学生の時に読んだ少女マンガで、内容は、 お針子の少女が動く銀の針を持っていて、仕事をしながら 旅?をする話です。世界感は中世のような感じ? タイトルに銀の針のような言葉が入っていたような記憶が あったのですが、検索してみても見つからず、 作者も覚えていません。カバーイラストは見ればわかると思います。 もう一度読みたいのですが、わかる方がいらしたら お願いします。

  • 漫画のタイトル教えて

    20年ぐらい前に読んだ漫画。兄の親友が(確か織人?という名だったような)恋人になり大学生になるまでの話だったような・・できたらもう一度読みたいんです。誰か題名と作者わかりませんか?

専門家に質問してみよう