• ベストアンサー

40歳以上の女性にお聞きします。

40歳以上の女性で既婚者の方にお聞きします。 やはりパートナーの男性にいつまでも常にリードしてもらいたい と思うのでしょうか? 自分の勘では多少あきらめもあるのかと考えているのですが・・・。 僕は大学生ですが、頼りないので頑張って頼られるよう頑張ります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.2

これはどちらが多いかわかりませんが 私の周りの人ではそれぞれ リードしてほしい人もいれば 年下の人を自分がリードしていたい と思う人どちらもいますよ 彼女にもし聞けるならば 彼女に聞くのが一番いいと思います 聞けないんだったらそれとなく リードしてみたり甘えてみたり 探ってみてはどうですか? でもただ一つ間違いないのは 自分で頼りないと思っている そんなあなたの事を彼女は 気に入っているから接点があるんだと思いますよ おつきあいが始まっているのであれば あなたの事を好きだからおつきあいを されているんだと思いますよ おつきあいが始まっていても これからであっても いろいろと彼女のことを 観察してみてはどうですか?

その他の回答 (2)

• LEIRA
回答No.3

私は30代半ばで、周りにたくさん40代から50代半ばくらいの女性に囲まれていますが、私が見ている限り、みな、楽をしたい!!って思っているようです。 それはきっと体力的に衰えを感じはじめているからだとも思うのですが。 ですから、頼りがいがないという言葉は貴方に向けてではなくって、自分の二-ズにはあっていないって言っているようにおもえます。 でも、間違ってもそんなことは言えないので、相手に向けて頼り甲斐がないって言っているだけなのでは。。。。 余計なお世話ですが、お若いのでしたら婆の餌食になってる必要なんてないと思いますよ。笑

• miechin22
回答No.1

その人の性格にもよるんじゃないでしょうか? 一概に年齢だけで計れるものではないと思います。 大学生で40歳の女性と既婚なんですか? すごいですね。 前置きが長くなりましたが、答えは私の場合時と場合によるです。 出かける時とかややリードして欲しいし。 家の中の普段の生活や買い物などはリードしたいです。 SEXもリードしてもらうのが望ましいです。