• ベストアンサー

どこに行けば手に入るのでしょうか?

よくガーデニングの本などで、植木鉢などを置く台として、電線がまいてあった芯のような・・・、ミシンのボビン?を巨大にしたような・・・木製の台(なんと形容していいのか?)が使ってあるのを見かけますが、これはなんと言うものなのでしょうか、またできれば手に入れたいと思うのですが、値段はいくらぐらいのもので、どこで手に入るのでしょうか?(できれば愛知県内で)どなたか知っている方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.1

下記で5年くらい前にみました。 最近はずっと行ったことがないので今でもあるかどうかはわかりません。ただ、この頃、別館として大きな建物を建て、この手の物を一杯そろえていましたので可能性はあります。 電話で問い合わせしてみてください。質問の表現でわかると思います。 扱ってないとしても、この手の園芸センタでは販売用でなくデコレーション用として置いてあることが多いですので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ------------------------------------- サンリョー園芸センター 港店 (愛知県名古屋市港区築盛町1番地) tel:052-661-2777 tel:052-661-2858 追伸:30年くらい前NTT(電電公社)からもらって運動会で使っていました。

syou103
質問者

お礼

情報ありがとうございました。電話をしてみましたが、取り扱いがないとの回答でした。でも興味がありますので一度お店をのぞいてみようと思います。

その他の回答 (1)

• westpoint
回答No.2

あれは、電気屋さんも「ボビン」と呼んでいます。(笑) ご近所に電気工事をやっておられる会社があったらお尋ねになってみてはどうですか? 小さい物は直径20センチくらいのプラスチック製から、大は直径3メートルくらいの木製・金属製の物まであります。 大きい物は、回収再利用するので実費が必要になりますが、小さいプラスチック製ならタダ同然です。

syou103
質問者

お礼

やはりそうなんですか!(笑) 一度、建築関係の知人に当たってみようと思います。情報ありがとうございました。