• ベストアンサー

絹糸を探しています。

絹糸で、撚ってあるものを探しています。 よくあるカードに巻いてあるものではなく、 ミシン糸のようにボビンや紙芯に巻いてあるものがほしいです。 用途は編む・縫う です。 白や生成りだけでなく色の種類があるとなおうれしいです。 値段や太さは問いません。 愛知県で購入可能か、通販があるところでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一宮市にあるシルクハセガワ(長谷川商店)さんですかね。 シルクの総合商社ですが小売してます。 超極細~極太まで、色々な絹糸を扱ってます。 通販もあります。 http://www.silkhasegawa.com/

HARU-0321
質問者

お礼

色々な絹糸や絹製品がありますね。糸見本を注文してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ダルマに絹のレース糸があったと思います。編む糸としては細いけれど、編むための糸なので他の糸より編みやすいのでは? 手芸店で手に入ると思いますし…。

HARU-0321
質問者

お礼

やはりダルマになるのでしょうか… ちょっと色数が少なくて他にないかと思って探していました。ありがとうございます。

• 23567
回答No.2

YUZAWAYA 名古屋栄スカイル店(愛知県) 豊田T-FACE店(愛知県) 通販もあると思います。

HARU-0321
質問者

お礼

年が明けたら行ってみようと思います。ありがとうございます

• youcanchan
回答No.1

普通に「絹ミシン糸」で検索すればたくさん出てきますよ。

HARU-0321
質問者

お礼

手縫いと編み物で使うのでミシンで検索するということを思いつきませんでした。ありがとうございます。