• ベストアンサー

「手織り」の練習用の残糸など売ってくれるところしりませんか

機織りでの練習用に使えるような糸、できれば残糸などを格安に販売してくれるような店がありましたら教えて下さい。出来ましたら愛知県内で。また通販をしてくれるようならどこでも結構です。  その他、残糸などどのような種類の店舗をあたればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

愛知県では伝統的に繊維産業が盛んですよね。 不況でかつての勢いはないですが、尾張の「一宮市」「尾西市」三河の「岡崎市」「蒲郡市」などは現在でも繊維産業に携わっている業者さん、問屋さんが多いです。 このようなところから探していけば、見つかるのではないでしょうか? これらの市の商工会議所や繊維組合のようなところに聞いても、教えてもらえそうな気がします。 機織りの練習用とのことで、それに適するかは分かりませんが、残糸を扱っている業者さんを見つけましたので、のぞいて見て下さい。

参考URL:
http://www.smile.cci.or.jp/hp/yamamoto/
orioribe
質問者

お礼

早々と情報ありがとうございます。一度HPや電話帳であたってみます。参考のサイトも連絡をとってみます。がんばります!  ありがとうございました。