• 締切済み

門司港から名古屋までの往復の新幹線について

福岡県の門司港に住んでいる友人が愛知県まで遊びに来てくれる予定なのですが、往復の新幹線の行き方を調べてほしいと言われたのですが検索しても見方が分かりません。 だいたい値段はいくらくらいかかるのでしょうか? 小倉から出発でも構わないのですが、泊まるホテルが岡崎(愛知県)になるので、出来れば岡崎まで、そのまま来れたらいいなと言う感じです。 往復の値段や時間はどのくらいか分かる方いましたら教えて頂け無いでしょうか?><

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

>昼くらいに出たら夕方には着くといった感じなんですね そういうことです。 ちなみに26,000円のきっぷは7日前までの購入です。 当日では買えないので注意しましょ。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

宿を取ってるなら手遅れかも知れませんが、ツアーの新幹線往復1泊付きプランが安いです。 http://www.his-j.com/fuk/dome/fuk/ngo/jr-1upngo-08apr08sep-zjr.htm (他にもあると思う。) 一番安いプランで、31600円の北九州市内発だから1600円引きで、往復3万円ポッキリで、往復のぞみ号+1泊付き。これに、名古屋~岡崎 片道600円 往復1200円プラス。  この手のプランは、 ・ホテルは、載ってないホテルを使えることも、ままある→岡崎のホテルにできないか、ダメモトで交渉の余地はあり ・復路日程延長も可能な場合あり ですので、希望があれば、旅行会社に相談してみてください。

ramrai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(_ _;)m こんなプランもあるんですね!! 一応岡崎でホテルはとってあるのですが次回に 使ってみたいと思いました^^ ありがとうございますm(_ _)m

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

回数券のばら売りを金券ショップで 名古屋まで1枚あたり片道15,140円+金券ショップのマージン http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap02&list=true&shnId=1060901&shnRev=01 のぞみ早特往復きっぷ 岡崎まで往復26,000円 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap02&list=true&shnId=1080085&shnRev=01 寝台特急を利用して岡崎で時間を有効に使う手もあります。のこりわずかのブルートレインを片道だけでもいかがですか。 名古屋往復割引きっぷ 門司港から名古屋市内の大高まで往復29,680円~ http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap02&list=true&shnId=1042819&shnRev=01 のぞみ利用なら三河安城へ約4時間 朝イチですと 門司港 5:25 → 小倉 6:37 南福岡ゆき 小倉 6:47 → 名古屋 9:51のぞみ4 名古屋 9:57 → 三河安城 10:09 こだま542 三河安城 10:25 → 岡崎 10:35 豊橋ゆき 帰りは最終が 岡崎 20:05 → 三河安城 20:15 岐阜ゆき 三河安城 20:33 → 名古屋 20:45 こだま577 名古屋 20:35 → 小倉 23:39 のぞみ53 小倉 23:51 → 門司港 0:06 門司港ゆき 寝台特急は 門司 19:15 → 名古屋 5:16 はやぶさ・富士 名古屋 5:37 → 岡崎 6:11 豊橋ゆき 岡崎 22:28 → 名古屋 22:42 区間快速大垣ゆき 名古屋 22:47 → 門司 8:46 はやぶさ・富士

ramrai
質問者

お礼

色々とご丁寧にありがとうございます!! 時間とかも調べてくださって本当にすみません>< 往復で26000円くらいあれば来れるんですね^^ 本当にありがとうございます!!!! 私自身が新幹線を使った事ないので全く分からなくて。。 昼くらいに出たら夕方には着くといった感じなんですね^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 新幹線に安く乗る方法

    新幹線に安く乗る方法を探しています。 現在遠距離の彼女がいるのですが、やはり会いにいくたびにお金がかかってしまうので出来るだけ安く乗る方法を知りたいです。 愛知県の蒲郡駅から福岡の小倉駅までです。(新幹線でお願いします)

  • 門司港のイベントで・・・

    友人がラジオで言っていたと教えてくれたのですが、門司港~山口県の何とかっていう島を回る3時間くらいのクルージング(大型客船で)に、700組無料ご招待っていっていたよと言い、早速「門司港イベント」や、「クルージング」などで検索してみたのですがわかりません。往復はがきで申し込まないといけないようなのですが、応募要項や、イベントの詳しい内容をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 福岡→京都(往復新幹線+宿)

    1~2ヶ月ほど前、ネットで福岡→京都の往復新幹線と一泊ホテルつきで 格安プランを見つけたんです。 出発1ヶ月前になった今再び探しているのですがどこの会社のだったかわ からなくなってしまいました。 京都のホテルは5~10件くらいのなかから選べて、ランクによって金額が 違いましたが一番安いので23000円か24000円くらいだったと思います。 どなたか知っている人おられましたら教えて下さい。

  • 小倉(博多門司など)で子どもが楽しめる場所教えてください

    五月に小倉のスペースワールドに子ども(小学3年生)と出かける予定です。 一泊の予定なので、一日はスペースワールドで過ごすつもりですが、もう一日をどこに行くか考えてます。 (二日スペースワールドで過ごすほどでもないような気がします) 小倉でお勧めの場所はありますか。宿泊は小倉を予定。 小倉より博多、門司などに出たほうがよいでしょうか。 ちなみに往復は小倉からの新幹線です。よろしくお願いします。

  • 広島~名古屋への新幹線

    広島から名古屋へ新幹線のぞみで行こうと思います。 検索したところ、たぶん往復割引とかはないと思うので、片道13830円の往復で27660円でした。 早割というのがあって、それだと小倉から名古屋までが25000円でした。 こちらが買えたら買ったほうが得だと思ったのですが、ネットからでもこの早割のも買えるのでしょうか? また、広島から乗車するのですがもちろん乗れますよね?^^; それとも往復割引とかあるのでしょうか? ご存知の方おられましたら、よろしくおねがいいたします。

  • 大阪←→福岡の往復

    9月15~17日の連休を利用して大阪から福岡を往復しようと思います。 連休になると新幹線の九州往復割引きっぷは利用できないのでしょうか? または値段があがってしまうのでしょうか? 早く安い方法を探しているので、飛行機か新幹線を考えていますが、この時期はいくらぐらいになるでしょうか? 教えてください!

  • 博多→小倉(門司港)→広島→新大阪 の行程で利用する交通機関に付いて

    博多→小倉(門司港)→広島→新大阪 の行程で利用する交通機関に付いて 東京在住の者です。 1/16から1/24まで、博多から新大阪まで旅行をします。 移動の際の交通機関について迷っていますので、アドバイスをいただけないでしょうか? (東京から博多までは飛行機。新大阪から東京までは新幹線を予定しています) 旅程としては 1/16東京-博多(3泊) 1/19博多-小倉-門司港(1泊) 1/20九州を出発し、広島へ(2泊) 1/22広島-新大阪(2泊) 1/24新大阪-東京(帰京) 当初の予定では西鉄バスの「門司港レトロ切符」で博多-門司港間を往復し(¥2,200)、 高速バスの「広福ライナー」を利用して福岡から広島に移動(¥4,000)。 広島から新大阪までは新幹線を利用するつもりでした。 しかし、門司港-小倉-博多-広島のバス移動が同日な為身体的に辛いのではないか、時間がもったいないのではないかと思い始めました。 また、新幹線の途中下車制度(?)が利用できるのではないかと思ったのですが、今まで途中下車をしたことがないので利用方法に不安があります。 途中下車をするには、金券ショップで販売されている切符では出来ないと思いますが、この認識で合っていますでしょうか? また、正規の料金で切符を購入するのと、金券ショップで細切れに購入するのと、どちらが得かなど、お分かりになりますでしょうか? JRのサイトは見ましたが、イマイチわからなかったので教えてください。

  • 新幹線の料金について

    年末に豊橋駅(愛知)→ 小倉(福岡)へ行くのですが、学生時代に新幹線に乗って以来一度も乗ってないのでご教授お願いします。 出発予定は12/29の朝なのですが、年末なので予約はしたほうがいいのでしょうか? ネット予約しようと思ったのですが色々なサイトがありよくわからないので乗車駅の窓口に直接行って予約しようと考えてました。 なるべく安く済ませる方法等ありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 下関・門司・小倉・その他・・・

    当方は神戸在住です。 10月の土日に1泊2日で下関・小倉・門司を観光し、 泊まりはグルメの堪能もしたいので博多にしようかと思ってます。 この日程で、下関・小倉・門司・博多は十分に回れることができるでしょうか? また、上記4箇所のお勧めの観光スポットは何でしょうか? あと、条件としては、新型新幹線N700系に乗車したいのですが、 関西から九州割引往復切符を利用すると得なので、 それを利用して乗車したいと考えてます。 こちらの方でもできるだけ調べてみますが、 他にも穴場みたいなところがあればと思っておりますので、 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • !!至急!!福岡県の『小倉駅』⇔『名古屋駅』の経由って?

    学割証を発行してもらうために 乗る新幹線について詳しく書かなきゃいけないんですけど、 福岡県の『小倉駅』⇔愛知県の『名古屋駅』の経由って何駅なんですかね? 分からなくてかけないずくです。 明日の朝提出するので、今日中にお願いします!!