• ベストアンサー

ウインドウズ版wgnuplotでの印刷方法

ウインドウズ版のgnuplptでの仕方が、解説書(使いこなすgnuplot,ver.4.0)を読んでも良く判りません。 gnuplptを使うのは、初めての初心者です。 グラフを作成するまでは出来るのですが、どうしても、プリントアウトが出来ません。 何方か、プリントの手順を易しく教えて下さると有難いのですが。 宜しくお願いいたします。

• mory1
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kykiske
回答No.1

僕もwgnuplotでのコマンドでの印刷方法 はよくわからないので、印刷するときは グラフ上の青いバーのところで右クリックして options→copy to clipboard として、面倒なので すが、わざわざwordを起動して、ページに貼り付けて できるだけ拡大して印刷しています。 参考までに…。(僕もコマンドでのやり方が知りたいので 他の方の回答を楽しみにしてます。)

mory1
質問者

お礼

ご教示有り難うございました。 印刷ができるようになりました。自分の場合、ワープロソフトの一太郎に貼り付けててから、拡大すると拡大が容易でした。