• 締切済み

ファイルを削除した形跡を探したいのですが

WinXP SP2 を使っているのですが、最近たくさんファイルを消してしまって、どのファイルを消したか分からなくなってしまいました。どのファイルを消したか、形跡を調べたいのですが、ログとか調べる事 はできるのでしょうか?

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

ゴミ箱を覗いてみましょう。 ゴミ箱から溢れた物は消えてしまいますが、ゴミ箱から削除しない限り元のフォルダと削除した日時と共に保存されています。  ※Shiftキーを押しながらDeleteキーを押して削除した場合は     ゴミ箱に入らず削除されますので削除履歴は残りません。 削除したファイルの復元ソフトを使うと、履歴を確認したりファイルを復元することが出来る場合もあります。

• fake-tang
回答No.1

まだゴミ箱に残っていたりとかしませんか? ゴミ箱に残っていなくても、復元ツールを使えば、ある程度はサルベージできるかも。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html