• ベストアンサー

最近使ったファイルの削除のしかた

winxpで最近使ったファイルを削除したいのですが、 どうやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.3

まず、 「タスクバーの何もないところ」を右クリック→「プロパティ」をクリックしてください。 次に、 「[スタート]メニュー」タブ→「カスタマイズ」ボタン→「詳細設定」タブ→「一覧のクリア」ボタンをクリックしてください。 コレで、「最近使ったファイル」に表示されているファイルが削除されますよ。

electric
質問者

お礼

ありがとうございます。消せちゃいました

その他の回答 (3)

• t-540
回答No.4

窓の手(フリーソフト)の不要ファイル掃除機を使う。最近使ったファイル以外にもユーザーが指定した拡張子などを削除してくれる。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
electric
質問者

お礼

ありがとうございます。よい情報を得れました。

noname#49904
noname#49904
回答No.2

最近使ったファイルを削除とは、スタートメニューで出てくる最近使ったファイルの一覧のことでしょうか?  であれば、画面下部のタスクバーを右クリックして、プロパティからスタートメニューの設定→最近使ったファイルの一覧から、クリアぼたんを押します。    ここに出てくるものではなく自分でつくったファイルを削除するなら ファイルを開くからファイルを選んで、右クリックメニューから削除で、削除できます。

electric
質問者

お礼

ありがとうございます。消すことができました

• shy00
回答No.1

タクスバー上で右クリック → プロパティ 詳細タブ → 最近使った・・・ のクリアをする で出来ませんか?

electric
質問者

お礼

ありがとうございました