• ベストアンサー

ワードのファイル削除と最近使ったファイル削除について

ワードのファイル削除と最近使ったファイル削除について教えてください。 両者とも、どんどん溜まってゆきますが、やはり、放置しておくと、PCの動きは悪くなるでしょうね、これらの、削除の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.4

Recentというフォルダを探してみてください。 その中のファイルを削除するとOKです。

その他の回答 (3)

noname#3361
noname#3361
回答No.3

ワードのバージョンが分からないのですが, ツール→オプション→全般→最近使ったファイルの一覧 のチェックを外してください。

hikarika1
質問者

補足

すいません、ツール→オプション→全般→最近使ったファイルの一覧のチェックを外すことはできますが、これで削除になっているのでしょうか?(私のワードはWIN MEについていたものです、そして、OSもMEです)なんか、すっきり、削除する方法はないのでしょうか?

• piyochun
回答No.2

「最近使ったファイル削除」は以前持っていた98やMeはどうなっていたか忘れましたが、XPなら「スタートメニュー」から「設定」-「タスクバーと[スタート]メニュー」に消す項目があります。 自動的に消したいのであれば「窓の手」やマイクロソフトの「PowerToys for Windows XP 」(98やMeなら「 TweakUI 」)というフリーソフトで消せますよ。 窓の手:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ PowerToys for Windows XP :http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/index.html wordは「スタートメニュー」から「検索」で「ファイルやフォルダ」を選び「ファイルの一部に~」のところで「.doc」と打って検索すればドサーッとファイルが検出されるのでいらない物を削除してください。この時、「設定」-「コントロールパネル」の「フォルダオプション」で拡張子を表示するに設定しておいてくださいね。

• TK0318
回答No.1

>最近使ったファイル削除 スタート→設定→タスクバーとスタートメニュー→詳細設定→クリア(Meなら) >ワードのファイル削除 ? そのままゴミ箱にいれればいいのでは??? 何をさしているのか不明です。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました、どうもうまくいきません、ツール→オプション→全般→最近使ったファイルの一覧のチェックを外すことはできますが、これで削除になっているのでしょうか?(私のワードはWIN MEについていたものです、そして、OSもMEです)なんか、すっきり、削除する方法はないのでしょうか?

hikarika1
質問者

補足

すいません、ワードのファイルをクリックして、その中に、プロパティがあると思いますが、そのプロパティのしたに、1、2、3、、、、というように、画像のファイルが有るのですが、右クリックしても、削除できないし、困っているんです。 教えてください。