• ベストアンサー

閲覧の形跡を残したくない。

ブログを閲覧した形跡を残したくない・・と思っていたのに、 フリーメールを開いた上に、 アドレスをペーストして閲覧してしまいました。 こういう事をしてしまったら、 アドレスなど相手にばれてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.2

IPアドレスは見えてしまうでしょう。 メアドは書き込まなければ、ばれません。 どちらも変えられるものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1135758.html メアドの変更は省略。(解るでしょ) >どういう状況までは知られる可能性があるのでしょうか 犯罪に関わっている場合などで、ISPはIPアドレスから個人情報を警察へ提供出来ます。 他の場合は個人情報保護法があるので出来ません。 つまりIPアドレスという数字の羅列のみ知られます。 次回接続時に同一人物と想像(確定ではない)出来ます。 TORとはIPアドレスを偽装するツールです。 まるで外国から接続しているように見えるのです。 IPアドレスやメアドを見ただけでどこの誰かなんて分かる訳ありません。 気にする事ありませんよ。

kikitai27
質問者

お礼

2度目のアドバイスありがとうございました。 悪い事をしている訳ではないのですが、 相手との関係上、余り知られたくなくて、少し神経質気味です。(笑) 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

可能性はあります。 それだけじゃ個人の特定は困難ですけどね。 公開プロクシ禁止のサイトでなければ、 http://www.gaogaob.com/index.html 導入して見に行って下さい。

kikitai27
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 やはり、可能性はあるのですか・・どうしよう。。。 この場合、アドレス自体も知られてしまうのでしょうか? 個人の特定が困難というのは、どういう状況までは知られる可能性があるのでしょうか? ご紹介頂いたURL開いてみましたが、 専門知識が殆どない私には、何がどうなのかわかりませんでした。 すみません。。。