• ベストアンサー

作成料金について

在宅で仕事を依頼されました。 A4用紙へ住所録を入力(1ページに40名)して、印刷する。 またはWORD文書A4に入力(文字数は未定)して印刷。 この場合、1ページ○○円で報酬を頂くべきか? 字数に関係なく報酬を頂くべきか?迷ってます。(インクや用紙代は別途支給とのこと)  参考意見をお聞きしたいです。愚問で済みません宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.3

ネットでの「相場」、相手に払って貰えそうな額、ご自身の払って欲しい金額などを比較して決めてはいかがでしょうか。 一例: http://datamac.co.jp/entry.html http://pbcompany.orz.ne.jp/PB/inputd.html

kazunomiya1119
質問者

お礼

はいありがとうございました。参考ページもありがとう。 仕事が楽しみです。

その他の回答 (2)

• T0MT0M
回答No.2

普通は、一文字か一住所(若しくは一人)とかの単位でしょう。一ページ単位では、ページ設定でいくらでも変わるから、発注者も受注者も納得しないでしょう。 「字数に関係なく」では、どのように金額を算出するかで揉めそうですが。

質問者

お礼

とてもよく分かりました。交渉してみます。

• maho-maho
回答No.1

住所録だと1件につき(一人分)いくらが一般的でしたよ。

質問者

お礼

そうですね、膨大な数の入力らしいので、あとは時間をより早く、人数分こなせるかにかかると思います。 ありがとうございました。