• 締切済み

エクセルで1枚の用紙に2ページ印刷

こんばんは。 エクセルで作った文書(A4サイズの半分の大きさのもの)をA4サイズの用紙に印刷をしたいのですが、1枚の用紙に2ページずつ印刷するにはどのように設定すればよいか教えてください。(全部で50ページあるので、用紙を25枚で済むようにしたいのですが) 割つけ印刷を選ぶと、原稿が縮小されすぎて、うまくできないのですが・・

noname#57881

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

普通に考えれば割付印刷か両面印刷しかないでしょう。 割付印刷の場合に縮小されすぎるということですが、これはExcelのページ設定の問題があるのでは? プリンタドライバは単純に70%くらいに縮小して並べるだけです。 元の原稿はA4の半分の大きさと言うことですが、A5なのでしょうか? 書式設定をA5として割り付け印刷を指定、用紙サイズをA4とすれば、理屈の上では等倍で印刷されるはずです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 使っているプリンターはどうもいろいろ設定をしてもうまくいかず、 上のやり方はあきらめました。 お世話になりました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 いろいろと試してはみたのですが、うまくいきませんでした。 割り付け設定をして、シート1と2を印刷したい時は、シフトキーでその2つを選択すればいいのですか? その方法だと、シート1しか印刷されず、うまくいきませんが・・・